※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

就活生「大手企業に入れば幸せ!幸せになれるんだああ!」←実に空虚よな

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/01/01(日) 13:05:20.95
金が全てなら上島竜兵は自殺しないんやで

2 2023/01/01(日) 13:05:58.06
でも金がなきゃ幸せになれない

9 2023/01/01(日) 13:09:35.39
>>2
心が豊かかどうかやで

3 2023/01/01(日) 13:06:09.96
お前は金もないけどな

4 2023/01/01(日) 13:06:43.60
竜ちゃんそんなに金持ってるイメージ無かったけど

5 2023/01/01(日) 13:06:58.39
才能のない人間は皆そんなもん

6 2023/01/01(日) 13:07:10.62
中小零細に入るよりはましな人生が送れるで

7 2023/01/01(日) 13:08:39.75
中小は金払い微妙な上に仕事多い所多そう
名無しさんのおすすめ
8 2023/01/01(日) 13:09:28.22
スペック不足のやつがコネで入っても2年ぐらいで切られるイメージ

10 2023/01/01(日) 13:10:40.60
>>8
これな
ソースはワイ

13 2023/01/01(日) 13:12:38.85
>>8
そのコネ元が大口顧客と繋がってたりするからそういう奴は有能無能関係無しに存在している事が重要なんやで
電通に永谷園の令嬢がいたりとかな

11 2023/01/01(日) 13:10:59.06
すげえ当たり前だけど大手の方が要求スペック高いからね

12 2023/01/01(日) 13:12:00.64
日本の大手なら無能でも首きられんからな
しがみつく精神力さえあれば最高の選択肢だろ

17 2023/01/01(日) 13:15:23.78
>>12
毎日上司や同僚にボロカスに嘲笑われながら出社し続けるんか?
はっきり言って障害者じゃないと無理やでしがみつくのは
窓際族エアプやろ

19 2023/01/01(日) 13:18:49.56
>>17
ちんちゃこれ
毎日叱られるって結構メンタルくるよ

22 2023/01/01(日) 13:21:52.37

>>17
まともな大企業ならコンプライアンスも徹底しとるから、パワハラまがいのことしたら一発アウトや
そんな嘲笑とかされんで

大企業の窓際はマジで勝ち組や
ソースはワイ


25 2023/01/01(日) 13:23:31.65
>>22
そんなコンプラ守ってんの?
ワイのとこは全然だったわ

29 2023/01/01(日) 13:26:24.78
>>25
中小とかではパワハラ横行しとるとこもあるかもしれんが、少なくともワイのいるとこは厳格やで
ここ数年の話かもしれんが

14 2023/01/01(日) 13:12:51.86
ワイは身の程を思い知らされたで

15 2023/01/01(日) 13:13:44.68
高級奴隷だしなあ

16 2023/01/01(日) 13:14:48.74
社会不適合者ほど大手で守られないとキツいで

23 2023/01/01(日) 13:22:02.60
>>16
ヤバい奴はソルジャー要因にされるか子会社に左遷されるやろ

18 2023/01/01(日) 13:17:54.28
NTTで働いてるトッモは港区暮らしだわ

20 2023/01/01(日) 13:20:10.42
やっぱ自分のやりたい事を仕事にするのが最高やな

26 2023/01/01(日) 13:24:25.31
兄弟が三大財閥やが安い物件にずっと住んどる

27 2023/01/01(日) 13:24:43.24
新卒一発目で全部決まると思ってるのは間違えてるな

30 2023/01/01(日) 13:29:05.75
大手でも現業なら普通にパワハラ祭りや
大手+ホワイトカラーでようやくコンプラが守られるんやと思うで

31 2023/01/01(日) 13:32:09.55
職歴が充実するやん

32 2023/01/01(日) 13:33:02.17
三大コンビニ「うち大手だよ」

33 2023/01/01(日) 13:35:19.49
牛丼「ぼくも!」