※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッターで話題になってる「Colabo騒動」って何?

1 2023/01/02(月) 08:19:49.84
おもしろいの?

2 2023/01/02(月) 08:22:05.40
Colaboって正式名称書けてる時点で興味ありありで知ってるくせに

3 2023/01/02(月) 08:24:34.31
>>2
コピペしただけやからこれがそもそも何なのかわからん

4 2023/01/02(月) 08:24:35.75
調子に乗って暇空のデマ拡散したらあとで痛い目見るで?
いいか、ワイは警告したからな

6 2023/01/02(月) 08:26:00.81
>>4
誰のだろうとデマは拡散したらあかんやろ

5 2023/01/02(月) 08:25:45.73
知らん
数人が騒いでる感じのショボネタやろ

7 2023/01/02(月) 08:26:36.79
>>5
ワイもそう思ってたけど、Twitterでは盛り上がってるらしい

8 2023/01/02(月) 08:28:01.89
じゃあ十数人が騒いでるんやな

9 2023/01/02(月) 08:29:11.44

NPOだかの変な組織が補助金不正受給してたんやろ

そんな認識や

10 2023/01/02(月) 08:30:04.74
貧困ビジネスの一種
名無しさんのおすすめ
12 2023/01/02(月) 08:34:38.51
知る必要なし
そんなのより安倍の悪行を調べたほうがいい
あれを知らないのは国民の罪や

14 2023/01/02(月) 08:39:25.87
>>12
必死w

15 2023/01/02(月) 08:42:02.98
間違いましたで終わらせればよかったのに共産や左翼団体がいつもの弁護士並べて全面否定と相手に逆ギレ始めたからどんどん掘られてアウトな要素がゴロゴロ出てきてる
案の定左翼工作員育てるオルグにもなってるみたいやし

16 2023/01/02(月) 08:42:08.78
肩書持ったツイフェミが政府とズブズブで税金に規制してたんや
AV新法もColabo含む4団体がロビー活動して出来た

18 2023/01/02(月) 08:46:16.34
>>16
政府とずぶずぶって男女平等社会とかの政府の委員にcolaboの連中が入ってて自分らの団体に予算を自作自演で多く割り振ってたみたいやな
NPOなんて普通は必要な分を予算として出してもらうはずなのにcolaboは何故か何億もプール金があったり謎の使途不明のアパートを相場より遥かに高い値段で建ててたりしてる
ここまで唯一まともな報道してる文春も書いてる事やな

17 2023/01/02(月) 08:43:05.01
不正会計と不適切会計の区別や会計検査院が国税局の元締めみたいなもんだと思ってる人々が
「不当と認められた」の一文を読んで行政たる東京都の監査能力でなく何故かNPOに100%責任があると考え「どっちも組織運営がおかしい」という視点がなく騒いでる謎の騒動
そりゃテレビも報道せんて

19 2023/01/02(月) 08:48:48.97
逃げてきた私たちは買われたな女を沖縄の基地反対活動に派遣してる事も抜かれてる

20 2023/01/02(月) 08:51:49.94
colaboと聞くとgoogle colaboratoryが思い浮かぶンゴねぇ

21 2023/01/02(月) 08:52:25.11
はじめに火をつけた奴の見立てによると「コラボは不正会計でちょろまかした資金を共産系秘密組織の運営に流用している」らしいけど
コラボで辻褄合わなかった10万円ぽっちが複数組織で集まったとしても年100万円単位で運営できる仕事は何なのかわからん お菓子パーティでもやるんかな

23 2023/01/02(月) 08:57:45.09
>>21
最初がそれなだけでもう億単位の話になってし
素直に数十万のうちにごめんなさいしてればお前の言う通りのところで終わってガチで掘られる事なくすんだ話や
数十万すら認めずいつものノリで左翼弁護士勢揃いで相手に逆ギレ会見なんてしたからあほなんや

24 2023/01/02(月) 08:58:58.99
>>23
億単位の話になってるっていうソースはどこやねん

26 2023/01/02(月) 09:00:14.61 R
>>24
相手のTwitter辿るのはめんどいやろから文春の記事でも読めばええ
億単位のプール金とか使われてない億単位のアパートとかは書かれてるから

28 2023/01/02(月) 09:05:07.38
>>26
山本一郎なんて信じてるの草
そりゃナニカグループとか信じちゃうわな

30 2023/01/02(月) 09:06:44.95
>>28
信じるもなにも請求のもとcolaboが公表させられた情報やけど

22 2023/01/02(月) 08:57:04.32
支持者がツイッターにしかいないのにそのツイッターで大暴れして評判地の底ってマジでアホだと思うわ

25 2023/01/02(月) 08:59:30.20
こんなしょぼいご飯に2500円の税金が!とか情報拡散しとる奴もおるけど普通「これで2500円というのは何か情報間違ってない?」とならない?

27 2023/01/02(月) 09:04:33.39
行き場のない女集めて同じ部屋に住まわせてそれぞれに生活保護受給させて金を吸い上げてたんやろ
まんまウシジマくんや
NPOで助成金取ってたという事を考慮したらウシジマくん以上かもな

29 2023/01/02(月) 09:06:43.66
>>27
憶測でよくそんなこと言えるな

35 2023/01/02(月) 09:13:14.85
>>29
いやそこに住んでた女も証言してるんだが

31 2023/01/02(月) 09:07:32.17
なんかタイヤのことだってことは知ってる

32 2023/01/02(月) 09:07:58.37
よくあるvruberのスキャンダル騒動かと思ってチェックしてなかったわ
政治まわりなら漢字オンリーな事件名にしてほしい

33 2023/01/02(月) 09:09:38.33
まあ1番は都政とかがガバガバってのが問題ではある
これ他のNPOとかも同じような事して慈善活動の名の下に金を溜め込んでる可能性があるって事やからcolaboそのものよりその事実が問題や