※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

SPY×FAMILYが売れた理由ってぶっちゃけ何や?

1 2023/01/04(水) 06:07:23.71
何が理由や


SPY x FAMILY – Amazon Prime Video

2 2023/01/04(水) 06:08:30.86

3 2023/01/04(水) 06:08:51.53

4 2023/01/04(水) 06:08:59.11

7 2023/01/04(水) 06:11:36.28
アーニャの可愛さ

9 2023/01/04(水) 06:17:21.96

アーニャ
俺強ぇ
疑似家族
画力

よく見ると売れる要素しかないんだよな

14 2023/01/04(水) 06:27:49.01
>>9
これ
女向けなろう系に集英社という協力な後ろ盾がついたってだけや

10 2023/01/04(水) 06:23:35.27
普通に面白かったらあれくらい売れるやろ
名無しさんのおすすめ
11 2023/01/04(水) 06:25:27.99
アニメが良く出来てるわ
原作よりおもろい

12 2023/01/04(水) 06:27:12.80
集英社が推したから

13 2023/01/04(水) 06:27:17.23
面白い純粋に
久しぶりに笑ったわ

15 2023/01/04(水) 06:30:43.23
主人公がイケメンで
ヒロインがまんさんにウケそうなキャラやから
あとアーニャでロリコンも視野に入れとる

16 2023/01/04(水) 06:31:45.08
アーニャの子ども達を惹きつける力が凄すぎる

17 2023/01/04(水) 06:31:46.14
ステマ

18 2023/01/04(水) 06:31:58.16
ヨルが女に嫌われにくい女キャラ
アーニャが女が可愛いって言いやすい女児キャラ
イケメン

19 2023/01/04(水) 06:32:01.69
髭男やから

20 2023/01/04(水) 06:36:57.61
アーニャとベッキーのやり取り面白くね?

21 2023/01/04(水) 06:38:39.92
アーニャアメとかいうインパクト抜群のパッケージ

22 2023/01/04(水) 06:39:47.38
TikTok

23 2023/01/04(水) 06:40:22.67
作者はダミアンの見た目を父親そっくりに描こうとしたが
編集にボツ食らって美少年にされたらしい
編集が有能なんやろな

24 2023/01/04(水) 06:41:58.30
エンタメでヒットの理由の後付け分析は意味ない定期

25 2023/01/04(水) 06:44:47.74
アーニャはともかく父と母に魅力皆無だよな
それぞれ女オタと男オタ向けのシコり用キャラでしかない
ギャグ漫画のキャラクターとしてエキセントリックな個性がなんもない

30 2023/01/04(水) 06:50:25.95
>>25
これより売れてるギャグ漫画は存在しないのでは?ドラえもんくらいか?
売れないならギャグ漫画のキャラクターとしてエキセントリックな個性、必要なくね?

31 2023/01/04(水) 06:53:43.36
>>30
ドラえもんの1/10の期間でもブームが続けばいいね
ドラえもんやクレヨンしんちゃんがたけしやさんまならスパイファミリーはクマムシやエレキテル連合だよ

33 2023/01/04(水) 06:59:04.94
>>25
アーニャもな
変態が喜びそうな要素しかないやんけ

26 2023/01/04(水) 06:45:40.59
数年後には忘れ去られているやろ

27 2023/01/04(水) 06:48:05.49
キャラや絵などビジュアルの面で受け入れやすいのはそうだが設定も簡単で良いよね
ダミアンの父に近づきたいからダミアンに近づけるかもしれない子供と擬似家族作ってるだけっていう

29 2023/01/04(水) 06:48:41.91
電通

32 2023/01/04(水) 06:54:05.59
しかも作者は編集に言われて書いたからキャラクターには何の愛着も無いってのが草

34 2023/01/04(水) 07:01:10.93
学校入ってからなんかちげ

35 2023/01/04(水) 07:02:06.18
当時のジャンプラってSPY×FAMILYぐらいしかまともなのなかったから広告で結構表示されてた。「なんか見たことあるな」っていうので入った人も多いやろ。

36 2023/01/04(水) 07:06:11.90
ヨルがコスプレしやすいってのもまんさん受けするんやろ

37 2023/01/04(水) 07:07:56.49
アーニャ嬉しい


SPY x FAMILY – Amazon Prime Video