※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】東京都・小池百合子「子供全員に月5000円お小遣いあげます!」←なぜかめちゃくちゃ叩かれる…

1 2023/01/05(木) 08:30:43.33

なんでや?🤔

小池都知事 0歳から18歳の子どもに月5000円程度を給付と発表 所得制限はなし 対象は約190万人
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/b285e12eb8f566b434a482eaa7c28105edb3d0df&preview=auto

2 2023/01/05(木) 08:31:10.07
まあ自治体レベルにしては相当頑張った方やと思うよ

3 2023/01/05(木) 08:31:12.92
いつ頓挫するんや

4 2023/01/05(木) 08:31:43.76
これ以上都民増やしてどうするつもりや

5 2023/01/05(木) 08:31:51.76
子供に給付なのか、子供の数だけ世帯主に配布なのか
子供に給付なら5000円分お小遣いだけど

6 2023/01/05(木) 08:31:54.54

7 2023/01/05(木) 08:32:17.93
雀の涙
税金の無駄

8 2023/01/05(木) 08:32:28.49
票集めのバラマキ見え見えやもん
あたシコ並みに下品

9 2023/01/05(木) 08:32:45.51
なぜ叩かれるんや?
少子化が叫ばれる昨今こんなん称賛の嵐やろ
名無しさんのおすすめ
10 2023/01/05(木) 08:33:06.83
毎月95億も財源あるって凄くね?

11 2023/01/05(木) 08:33:07.56
額が少なすぎるのに手数料いくらかかるんや

12 2023/01/05(木) 08:33:22.29
まあもらえるもんは貰っといえばええやん
ワイは都民じゃないけど

13 2023/01/05(木) 08:33:55.84
ガチで財源どこやん

14 2023/01/05(木) 08:33:56.30
定期的なものにしないと意味ないし

15 2023/01/05(木) 08:33:58.39
結婚できないワイに金だせや

16 2023/01/05(木) 08:34:10.05
選挙対策のバラマキだからだぞ

17 2023/01/05(木) 08:34:20.98
少子化対策にはなってないやろ
東京からの流出には多少影響あるのかもしれんが

18 2023/01/05(木) 08:34:39.60
18歳までが190万人しかいないのかよ・・・

24 2023/01/05(木) 08:35:41.39
>>18
しかも新宿区の成人式の5割くらい外人やろ?頭おかしい

35 2023/01/05(木) 08:37:02.32
>>24
優秀な人材持って行くだけ持って行ってこれは相当東京の罪は重いよ

45 2023/01/05(木) 08:39:06.16
>>18
東京占めてるやつなんてほとんど大学以降からの移民だからね

56 2023/01/05(木) 08:40:56.91
>>45
そいつら産まないのかよ

63 2023/01/05(木) 08:41:55.69
>>56
埼玉千葉神奈川が奪っていくぞ

19 2023/01/05(木) 08:35:01.70
しかし急な気がするな
そろそろ選挙だっけ?

20 2023/01/05(木) 08:35:03.99
毎月100億使うわけやしな

21 2023/01/05(木) 08:35:11.90
大人になれば回収できるからな

34 2023/01/05(木) 08:36:51.26
>>21
これ
トータル100万やし大学の入学費の足しとして割と充分やろ
高学歴増えるならその分税収も増える
ばら撒きやなくて投資や

22 2023/01/05(木) 08:35:28.20
年間たった6万w

23 2023/01/05(木) 08:35:37.83
生まれた時と9歳になった時、18歳になった時に30万ずつとかでええんちゃう?
手数料気になるなら

25 2023/01/05(木) 08:35:41.73
発狂しとるの独身底辺だけやろ

26 2023/01/05(木) 08:35:42.74
嫉妬か?

27 2023/01/05(木) 08:35:49.28
結婚して子供います←この時点でクソ上級なのに何でどいつもこいつもここに対してばっか力入れるんや?
これ以下の層をどうにかしないと少子化なんか無理やろ

36 2023/01/05(木) 08:37:16.89
>>27
子無しに支援するより子有りにもう一人育ててもらうほうが可能性高そう

46 2023/01/05(木) 08:39:08.97
>>36
結婚しないチーに配ってもどうせスパチャに使うしな
28 2023/01/05(木) 08:35:52.17

5000円とか焼け石に水やろ

本気で少子化対策したいなら500万配布しろよ

31 2023/01/05(木) 08:36:23.72
無意味だから
こんなことしても少子化対策にはならない

32 2023/01/05(木) 08:36:28.85
神奈川県も頼むわ

33 2023/01/05(木) 08:36:34.57
これを少子化対策とか宣うのがな、じゃあ今すぐ月5000円のために百合子が産めよ😡

43 2023/01/05(木) 08:38:29.61
>>33
百合子が産むからお前が仕込めよ

53 2023/01/05(木) 08:39:36.25
>>43
😍😍😍

37 2023/01/05(木) 08:37:34.24
手数料負けしそう

38 2023/01/05(木) 08:37:45.50
東京人って金持ちでいつもマウントとってるのにおかしいなぁ?

39 2023/01/05(木) 08:37:46.33
意味ない上に無駄な支出やん

40 2023/01/05(木) 08:37:51.54
ワイはええと思うで
払わんより払った方がええやろ

41 2023/01/05(木) 08:37:59.72
親が中抜きするぞ

42 2023/01/05(木) 08:38:25.99
年六万にしないのはいつでもこの制作引っ込めるためやと思う

44 2023/01/05(木) 08:38:39.30
地方との教育費の格差を埋める為って言ってたけど5000円配るんではなく5000円分減らせばええのに

47 2023/01/05(木) 08:39:08.97
東京に住めない千葉埼玉神奈川の僻みやろ

48 2023/01/05(木) 08:39:13.41
計108万円とかいう煩悩の数になるのが気になる

52 2023/01/05(木) 08:39:34.41
>>48
子煩悩や

49 2023/01/05(木) 08:39:14.56
手数料えぐそう

50 2023/01/05(木) 08:39:24.27
一人5000円で何ができる?って話
その予算でもっと何かできると良いけどな

51 2023/01/05(木) 08:39:24.63
都内子供190万人
少なすぎて草

54 2023/01/05(木) 08:39:44.16
東京は金持ちだな

59 2023/01/05(木) 08:41:25.78
>>54
経済規模的に一つの国レベルあるしな
57 2023/01/05(木) 08:41:12.11
支持率上げたいだけなのが見え透いてるのがね…

58 2023/01/05(木) 08:41:24.68
百合子も毎月5000円が欲しいんだよ なぁ分かるだろ? 早く都庁に行ってやれよ

60 2023/01/05(木) 08:41:31.76
減税しろバカ

119 2023/01/05(木) 08:51:31.05
>>60
🤓「分かった増税する」

61 2023/01/05(木) 08:41:32.11
コロナ初期に青春潰された今の20歳くらいの子が不憫やからその子らにもなんかくれてやれ

62 2023/01/05(木) 08:41:55.02
ワイのうちは毎月1万円貰える🤗

64 2023/01/05(木) 08:41:59.15
一生ババ抜きしてろ

67 2023/01/05(木) 08:43:21.58
太陽パネルとベネッセの事話せよ

69 2023/01/05(木) 08:43:28.39
ええけど少子化対策にはならんやろな