※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

おまいら、貯金が3億円あったら逆に働くよな?

1 2023/01/06(金) 03:37:00.92
上司おちょくって退職ギリギリのところせめまくりたい

2 2023/01/06(金) 03:37:26.90
楽しそう

3 2023/01/06(金) 03:38:29.75
貯金ないけどそんな感じだわ俺

4 2023/01/06(金) 03:38:31.30
働くけど自分が経営者になるだろ普通

5 2023/01/06(金) 03:39:24.64
人と社会とつながりは持っておきたいしな

6 2023/01/06(金) 03:39:57.94
親がアホみたいに成功したから俺も数億円持ってるけど、普通に働いてる
働かない人生はつまらん

15 2023/01/06(金) 03:45:52.73
>>6
これ
働かなガチで社会から孤立してまう
大金あるとほんまに誰とも会わずに生きていけるからヤバい
名無しさんのおすすめ
7 2023/01/06(金) 03:40:55.03
毎朝起きるのか?

8 2023/01/06(金) 03:43:32.86
>>7
まず遅刻は絶対にしない
相手にせめられるきっかけを作らない
会社から徒歩1分くらいのところに部屋借りる

17 2023/01/06(金) 03:48:29.47
>>8
寝不足は辛いし夜更かしできないやん

9 2023/01/06(金) 03:44:14.40
おそらくこういうやつをあしらうマニュアルもあるんやろな

10 2023/01/06(金) 03:44:38.87
上司より高いもの身につけて
飲み会でも上司より高いもの頼んで、俺払ってもいいですよっていう

11 2023/01/06(金) 03:44:49.85
金持ちの楽しみは他人の不幸くらいしかなくなるやろ

12 2023/01/06(金) 03:45:08.27
貯金数億あったら性格変わるだろうな

13 2023/01/06(金) 03:45:20.45
3億無いけどもう隠居してるわ

14 2023/01/06(金) 03:45:38.67
仕事じゃなくてもいいが、何か考えてないとそのうちボケそうで怖い

16 2023/01/06(金) 03:48:05.94
3億くらいだと働かなくても食べてはいけるがそこまで安泰でもねえし普通に働くと思う

18 2023/01/06(金) 03:48:36.31
安心して働けるよな

19 2023/01/06(金) 03:49:18.36
快適な苦労、ごくろーさん

20 2023/01/06(金) 03:49:54.08
働かずに好き勝手して生きていくなら10億は欲しい
仕事してない貯金3億は金持ちの生活はできない

21 2023/01/06(金) 03:50:32.92
でも工場とかで大きい機械壊したら一気になくなるんじゃない?

22 2023/01/06(金) 03:51:42.42
数億持って人生安泰と思うかもしれんが、通帳の残高が減る一方なのはかなりストレスあるぞ
しっかり働いて通帳残高が増えていくのを見てニヤニヤするのが楽しいんや

23 2023/01/06(金) 03:52:15.69
>>22
株やればええやろ

29 2023/01/06(金) 03:57:01.93

>>23
株やると、上がった下がったが気になって日常のメンタルに良くない
はっきり言って死ぬまで金には全く困ってないから、株やって増やす意味もそこまでない
フェラーリとかクルーザー欲しいわけでもないし
働いて収入得つつちょっと高めのご飯食べたりして贅沢な暮らしをすれば十分

なにより人と社会と関わらずに金だけあってもつまらん

34 2023/01/06(金) 03:59:50.36
>>29
3億いらないんやったらワイにくれや

26 2023/01/06(金) 03:55:54.29
>>22
年金まで耐えればええんや

25 2023/01/06(金) 03:55:15.43
投資で元本割れの確率がほぼ0になるのは10年後
毎年5%増えると計算して10年経つと4億8千8百万になる

27 2023/01/06(金) 03:56:01.32
3億投資で転がして年3%でも900万やからな

30 2023/01/06(金) 03:57:12.64
>>27
こういうの簡単に言うけど
いずれかならずくる暴落にはどう備えてるんやろな

35 2023/01/06(金) 04:01:00.10
>>30
そら分散投資よ
リーマンショックもコロナショックも乗り越えて株価は上がってるんやし
我慢しなきゃならん年はあるやろけども

28 2023/01/06(金) 03:56:34.55
元手を作るのが一番億劫やからな

31 2023/01/06(金) 03:57:54.81
1000万円を年5%増やすとしても20年で2653万にしかならない事実
虚し過ぎる

32 2023/01/06(金) 03:59:22.56
週2,3日のパートやバイトに落ち着くぞ
3億あるなら次は時間を稼ぐ生活になる

33 2023/01/06(金) 03:59:44.17
週2ぐらいで働くわ週5はだるい

36 2023/01/06(金) 04:01:47.29
毎日には働かないな

37 2023/01/06(金) 04:02:15.06
持ってないやつらの妄想は響かない

38 2023/01/06(金) 04:02:24.89
YouTubeの広告動画にこんなんあるよな

39 2023/01/06(金) 04:16:44.61
3億あったらキャンピングカーで全国巡りつつネット配信で稼ぐわ

40 2023/01/06(金) 04:29:32.21
楽に生きれそう