※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ28歳で職歴無しだけど80社くらい落ちた…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/01/06(金) 11:28:20.06
ほとんどは書類落ちや
履歴書の書き方とかが駄目なんやろけどどっか添削してもらえるとこないかな?

2 2023/01/06(金) 11:28:50.79
なんでエージェント使わないんや
無職の相手してくれるから知らんけど

3 2023/01/06(金) 11:28:58.05
清掃のバイトしてろ

7 2023/01/06(金) 11:30:33.03
>>2
無職でもやってくれるってところあるんか?
CMでやってるようなとこは全部断られた
>>3
正社員の話や

15 2023/01/06(金) 11:32:35.82
>>7
無職でやってくれる場所は流石に知らんで
ただ君の場合はまずバイトから始めて社会復帰して、ちゃんと正社員になる努力せなあかんで
それが無理ならまず無理や

5 2023/01/06(金) 11:29:32.69
ハロワ行けよ

9 2023/01/06(金) 11:31:05.62
>>5
行って自分でも受けられる求人探してこれや

27 2023/01/06(金) 11:34:17.15
>>9
このスレの内容をハロワで聞いて
履歴書添削してもらえばいいやん
面接の練習とかならヤングハローワークとか紹介されるかもだけど

6 2023/01/06(金) 11:29:55.85
だけど、じゃなくだから

8 2023/01/06(金) 11:30:48.00
そら「28まで働いてこなかったけどそろそろ先行き考えると仕事しておこっかな」ってやつの練習場になりたい企業なんかないやろ

10 2023/01/06(金) 11:31:32.97
>>8
いやずっとバイトしてたし正社員の仕事も探してたで

13 2023/01/06(金) 11:32:14.91
>>10
バイトは仕事じゃないです😭

11 2023/01/06(金) 11:32:02.03
身分的に底辺職コースやのに上位職探してるからやろ

18 2023/01/06(金) 11:33:04.55
>>11
肉体労働系とか営業系の求人多くて人足りない仕事しか受けてない

12 2023/01/06(金) 11:32:08.24
たしかに新卒と転職はエージェントあるけど高齢無職も使えるエージェントてないんか

17 2023/01/06(金) 11:33:01.64
>>12
ハロワ
ガチでそれしかないで

14 2023/01/06(金) 11:32:30.49
28歳無職の時点でもうゲームセットやで

32 2023/01/06(金) 11:34:44.67
>>14
不景気だし今どきそんなんおるやろ
ワイの知り合いだけでも5人おる

35 2023/01/06(金) 11:35:12.10
>>32
職歴なしはあかん

38 2023/01/06(金) 11:35:34.08
>>32
無職はまだしも職歴なしはおらんやろ

40 2023/01/06(金) 11:36:08.78
>>32
んなわけあるか
正社員くらい誰でもなれるわ

45 2023/01/06(金) 11:36:52.91
>>40
簡単になれる層と簡単になれない層がおるんやろ
ワイみたいなのは後者や

50 2023/01/06(金) 11:37:40.85
>>45
学歴は?

58 2023/01/06(金) 11:39:52.48
>>50
大卒
卒業校は地方の国立大学
名無しさんのおすすめ
16 2023/01/06(金) 11:33:01.26
職種はどんなところ受けてるんや?

25 2023/01/06(金) 11:33:57.87
>>16
工場内作業
営業
販売
とかハロワの求人で募集要項満たしてるやつは軒並み受けたで
前にネットで選り好みするなってアドバイスされたから

36 2023/01/06(金) 11:35:15.31
>>25
そこらへん書類審査なんてあんの?

42 2023/01/06(金) 11:36:37.57
>>36
でかい工場とかは筆記試験もあるよ

52 2023/01/06(金) 11:38:10.59
>>42
大体性格試験もセットであるよな

62 2023/01/06(金) 11:40:38.32
>>52
今どきはSPIやってるところ多いだろ?

19 2023/01/06(金) 11:33:04.64
本当は8社やろ

21 2023/01/06(金) 11:33:19.60
ハロワも添削くらいしてくれるやろ

22 2023/01/06(金) 11:33:26.25
郵送代めっちゃいるやん

23 2023/01/06(金) 11:33:31.28
期間工かなんかで職歴と貯金作れ
仕事を選り好みするのはその後でええやろ

31 2023/01/06(金) 11:34:43.01
>>23
それで貯金が趣味になってなんjにスレ立てするんやな

24 2023/01/06(金) 11:33:32.09
ルート配送が狙い目

26 2023/01/06(金) 11:34:04.19
今時手書きなの?

30 2023/01/06(金) 11:34:35.71
職歴なしってのは正社員歴がないってことか
バイト歴はどんなもんなんや?コロコロ変えてる?

37 2023/01/06(金) 11:35:33.11
ファストフード店の店長候補やろなあ

43 2023/01/06(金) 11:36:41.75
エージェントに断られるとかあんのか?

51 2023/01/06(金) 11:38:01.68
>>43
エージェントの報酬は受かった会社から取るもんやから
受かりそうなやつは手間なく金がもらえるけど、受からなそうなやつはその逆なので
そらそうやろ

59 2023/01/06(金) 11:40:11.33
>>51
言うて年齢若いし職歴ないだけだからいけるやろ
俺の友達の無職でも受かんないだけでリクルートとかなら別に登録できるしな
イッチがよっぽどあんぽんたんなんかなと

98 2023/01/06(金) 11:53:25.77
>>59
28で職歴がないだけなら80社受ければどこかしらは内定出るだろうし相当なあんぽんたんなんだろ

47 2023/01/06(金) 11:36:58.24
こういう現実では絶対会わないようなやつとノーリスクで話せるなんjやっぱおもしれえわ
49 2023/01/06(金) 11:37:29.28
一方では働き手がいないと悲鳴を上げているのにおかしいよな

53 2023/01/06(金) 11:38:12.73
職業訓練校いけ
30歳未満なら向こうからスカウト来るし面接練習や書類添削もやってくれるから

54 2023/01/06(金) 11:38:26.80

55 2023/01/06(金) 11:38:50.82
エージェントってシステムとしてしか使ったことないわ
めぼしいとこ自分で探してエントリーするだけ

56 2023/01/06(金) 11:39:04.06
職歴ないのに選り好みしてないで
介護とか飲食いけよ

60 2023/01/06(金) 11:40:21.80
>>56
ハロワ職員と探したらそもそもそういう求人が通勤圏内に無いんやけど
地域によるんか?

70 2023/01/06(金) 11:41:36.68
>>60
田舎でも介護と飲食がない地域ってなくね?
絶対に人間が生きてれば必要な仕事だし

71 2023/01/06(金) 11:42:03.00
>>70
ということは人手が足りてるとかで新規の募集かけてないんやろか

78 2023/01/06(金) 11:44:30.73
>>71
介護業界とか歯
慢性的に人手不足ってニュース定期的にやってると思うが

95 2023/01/06(金) 11:52:04.41
>>78
ワイの地域のハロワでは飲食は正社員の求人無くて介護は何件か求人出してたけど福祉士とかの資格持ちor実務経験ありってなってて応募できんかった

81 2023/01/06(金) 11:45:28.96
>>56
介護とか精神持たんやろ
職歴が完全に終わってしまう

83 2023/01/06(金) 11:46:17.14
>>81
それは適正次第じゃね?
若い女性も多くていいかもしれんぞ?
無職よりはましだろ

65 2023/01/06(金) 11:40:48.38
面接一回だけの底辺職なんて正社員である意味殆ど無いしな

75 2023/01/06(金) 11:43:01.91
80社も受けるメンタルスゲーわ
皮肉とかじゃなくマジで尊敬する
それだけのメンタルがあればどこでも活躍できるよ
頑張れ

76 2023/01/06(金) 11:43:32.50
ワイの弟も結構いいとこ務めてるけど
エージェントにそんなんじゃ転職無理ですよ言われた言うてたな
変なとこ勝手に送らないだけ有情とも取れるが

82 2023/01/06(金) 11:46:10.00
資格取れ
ビルメンになれるで

85 2023/01/06(金) 11:47:00.60
俺も新卒なのに50も受けた

97 2023/01/06(金) 11:52:29.30
80社とか落ちる方が才能やろ
よっぽど学習能力ないんやな

99 2023/01/06(金) 11:53:46.30
あと親が金持ちなら働かなくて良いんじゃね?

102 2023/01/06(金) 11:54:43.27
>>99
親が金持ちならコネでどっかねじ込んでくれたり
役職だけつけてくれたりする

108 2023/01/06(金) 11:56:02.59
新卒カード切れなかったのは当時就活した結果内定ゼロだったんか?

112 2023/01/06(金) 11:58:04.50
>>108
新卒43社+卒業後ハロワ38社で80社

124 2023/01/06(金) 12:01:56.50
>>112
今までなにしてたんだ?

126 2023/01/06(金) 12:03:04.50
>>124
バイトしながら就職活動

128 2023/01/06(金) 12:04:47.24
>>112
新卒でそれで無理ってなんか問題あるやろ

146 2023/01/06(金) 12:16:39.78
>>112
どんなFランならそうなるの
110 2023/01/06(金) 11:56:28.45
80社も落ちてる人だと
コンビニのバイトすらレジ打ちできないとか
泣き言になりそうだけど大丈夫だろうか?

114 2023/01/06(金) 11:58:36.58
面接で毎回落とされるワイ
高卒でもよかったな…

118 2023/01/06(金) 11:59:32.87
身の程知らずやな

145 2023/01/06(金) 12:15:20.37
IT派遣らくちんやで
時給1700円の仕事に履歴書要らずで入れた

157 2023/01/06(金) 12:25:31.28
シャチじゃないなら公務員でもなれば?
28ならギリ受けられるし国立卒ならどっかしら通るやろ