※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

地方民「東京は飯が不味い!」←これマジで言ってんの?

1 2023/01/06(金) 11:46:01.10
競争原理の乏しい地方の方が不味い飯屋に溢れてるだろ?

2 2023/01/06(金) 11:46:30.73
素材のはなしやな

3 2023/01/06(金) 11:47:12.58
だからガンガン潰れてるやん

4 2023/01/06(金) 11:47:15.20
地元の素材が良ければ旨い

5 2023/01/06(金) 11:47:25.55
外食で良い店はそら東京だけど
家で使う米とか水とかは断然地方やろ

6 2023/01/06(金) 11:48:02.39
金出せるなら東京が一番飯美味いよ

113 2023/01/06(金) 12:24:48.48
>>6
これ

7 2023/01/06(金) 11:49:40.62
トンキン飯は見た目だけで臭い不味い高い

8 2023/01/06(金) 11:50:10.44

大阪「大阪は安くて美味い!」

ただの馬鹿舌で笑うよな

13 2023/01/06(金) 11:52:22.12
>>8
水が不味い
ネタじゃなくてガチで
東京はカビ臭いが大阪は酸っぱくて苦い

18 2023/01/06(金) 11:55:22.58
>>13
北摂の方は湧水やから旨いで
都市部の水が不味いのは大体がそうやな

28 2023/01/06(金) 11:58:10.83
>>18
でもあの不味い水が粉物を美味くさせるから不思議
どの店もたこ焼きが美味かった
明石焼きは….う~ん

34 2023/01/06(金) 11:59:52.35
>>28
なんでやろな
やっぱりその土地に適した様に食い物は出来てるんやろな
名無しさんのおすすめ
9 2023/01/06(金) 11:50:23.34
神田界隈勤務やけどランチで美味い店多すぎて毎日幸せ☺☺

68 2023/01/06(金) 12:11:44.17
>>9
どこ行ってる?

78 2023/01/06(金) 12:15:40.78
>>68
色々やけどさっきはトプカでカレー食べてきた

105 2023/01/06(金) 12:22:17.58
>>78
職場近所やんけ

108 2023/01/06(金) 12:23:13.15
>>105
ま?淡路町の方か
あっちやったらつじ田とかもよく行くわ、味噌の方の

111 2023/01/06(金) 12:24:18.54
>>108
須田町やで

125 2023/01/06(金) 12:26:52.69
>>111
めっちゃ近いな、須田町もよく行くわ

129 2023/01/06(金) 12:27:43.72
>>125
須田町に美味い店なんてないで😭

145 2023/01/06(金) 12:30:51.02
>>129
大正義神田まつやとかあるやん
並ぶのがアレやから行ったことないけど
てか今見たらトプカも住所で言うと須田町なんやな

150 2023/01/06(金) 12:32:15.88
>>145
あーこのデカい道路渡ってまで遠くへ行かんのやわ🤔

151 2023/01/06(金) 12:32:31.32
>>145
まつやはそれこそ有名なだけやで

153 2023/01/06(金) 12:33:02.55
>>151
あっほんまか

10 2023/01/06(金) 11:50:49.83
上野で適当に入った食堂でカツ丼頼んだらガチで不味くてビックリした
店で不味くて食えなかったのはあれが最初で最後

56 2023/01/06(金) 12:08:18.88
>>10
アメ横らへんにある飯屋ってどれも美味くなさそう
まずあの動く模型の蕎麦も不味そうだしカレー屋は入ったけど微妙だったし鰻トトも臭いし
路上に出てる居酒屋みたいなとこなら雰囲気あって楽しめそう

11 2023/01/06(金) 11:50:58.72
田舎は素材が旨い
東京は料理が上手い

12 2023/01/06(金) 11:51:40.99
地方なら半額で同じもの食える定期

14 2023/01/06(金) 11:52:23.93
東京は土地代が上乗せしてあるから同じ値段のもの食ったら地方の方が美味く感じるんやろ

17 2023/01/06(金) 11:54:29.91
>>14
高い方が美味いと感じる、というか高いから美味いと思わないと損した気分になる

53 2023/01/06(金) 12:07:59.62
>>14
土地代より地元民の給料が安すぎるからギリギリの値段設定にしないと誰も来れないって地方で居酒屋やってる家の息子が言ってた

15 2023/01/06(金) 11:53:56.56
東京の外食屋は家賃に金を獲られて料理に回す金が少ないやろ

16 2023/01/06(金) 11:54:29.05
マジレスするとコスパやろ
地方の何十年もやってる様な店は安くてガチで美味い
ランチ1500円〜?正直都内の値段が馬鹿馬鹿しくなる
国産黒毛和牛ハンバーグとかでも安くて美味い
ただ、都内の方が選択肢は多いよな

19 2023/01/06(金) 11:55:56.44
田舎はうまい店しか生き残らないんやで
東京なら一見様だけでしばらく稼げる

20 2023/01/06(金) 11:56:03.08
いや店によるやろ
メディアで取り上げるとこは大概値段の割に美味しくない

21 2023/01/06(金) 11:56:27.17
地方は高くて美味い店は維持出来ないから高くて美味い店は東京のが上
金さえあれば東京最強

23 2023/01/06(金) 11:57:06.15
同じ価格帯なら地方のが美味いやろ

26 2023/01/06(金) 11:57:41.60
田舎と都会の両方経験してるけど正直食べ物の違いはほぼないよ
水は田舎のほうが当たり前だけどめちゃくちゃ飲みやすい
30 2023/01/06(金) 11:58:36.25
たぶん飯屋の数が一番多いのは東京だろうから
日本で一番美味い店も一番不味い店も東京にある確率が一番高いんじゃねーの

31 2023/01/06(金) 11:58:59.87
そういや、東京のそばは不味かったわ
これも水の違いやろな

32 2023/01/06(金) 11:59:24.27
正確には飯の味に対して値段が不相応だからチェーン以外の大衆店行くと大抵不味いんや
高い金だしてやっと食えるもの出てくるから大阪の方が値段に対する味はええで

35 2023/01/06(金) 11:59:53.18
田舎は安くてもそこそこの物が食える
都内は高ければ美味いものが食える

38 2023/01/06(金) 12:01:26.23
田舎でも都会でも全国チェーン有難がってる時点で食の差なんて極わずかよ

43 2023/01/06(金) 12:03:55.12
>>38
稀に食うから美味いねん高い料理は
社会人なってハンバーグと寿司のそこそこの店ローテーションした時は暫く美味い物食いたく無くなったわ

47 2023/01/06(金) 12:05:29.55
>>43
感覚が麻痺するのはわかる
でも美味い店があるならそっち選ぶわ

40 2023/01/06(金) 12:02:09.04
まあ君らって都内だろうが田舎住みだろうが良い店行く機会なさそうだもんな

45 2023/01/06(金) 12:04:15.17
数時間で素材配達できるのに差なんてある訳ないやろ

46 2023/01/06(金) 12:04:46.01
空気がマズイのはガチや
鼻毛伸びたし

48 2023/01/06(金) 12:05:32.58
一流店ならともかく庶民が食うもんなんてどこも大差ない

49 2023/01/06(金) 12:05:45.79
東京は庶民が行くような居酒屋はホントまずい

65 2023/01/06(金) 12:10:42.14

たしかに

東京越したけど新鮮さを感じる食べ物はあまりうまくないな
野菜や魚や肉
ただしめちゃ安い

72 2023/01/06(金) 12:13:41.14
日本の飯なんてどこも美味くて大差ないわ
結局どこでも値段次第や

73 2023/01/06(金) 12:14:23.03
>>72
これよなどこも美味しい

76 2023/01/06(金) 12:14:49.95
>>72
イギリス「…」

83 2023/01/06(金) 12:17:34.54
>>76
このてのでイギリス出す人なんて典型的エアプやぞ
イギリス料理がイマイチなだけでイギリスのちゃんとしたレストランで食べる料理は美味いから

74 2023/01/06(金) 12:14:28.85
都会はタダでえちえちな格好した女見放題やし😍

86 2023/01/06(金) 12:19:16.38
食の満足度は
情強地方民>情強東京民>情弱東京民>情弱地方民やろな
ちな情弱地方民

102 2023/01/06(金) 12:22:06.17
>>86
納得や
107 2023/01/06(金) 12:23:04.94
魚・野菜はガチで美味しくないのは間違いない
肉は大差ない

110 2023/01/06(金) 12:23:59.43
東京で3万円の寿司は金沢は5000円で食べられる

112 2023/01/06(金) 12:24:27.63
東京の飯とかいう謎の概念

156 2023/01/06(金) 12:34:39.65
そもそも街が臭いしな
自然と飯も不味くなる

161 2023/01/06(金) 12:36:23.44
東京の昼メシって別に高くもないよな
最近は地方でも1,000円弱するし
でも大概は地方のほうが美味い