※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】マクドナルドさん、8割の商品を値上げへ… マクナゲ590円→710円

PexelsによるPixabayからの画像
PexelsによるPixabayからの画像
1 2023/01/06(金) 17:14:19.19

日本マクドナルドは今回の値上げについて、原材料価格の高騰や人件費、物流費、エネルギーコストなどの上昇、および為替変動の影響を受けて「慎重に検討した結果」実施するものだと説明。

「引き続き、安定した原材料調達に取り組むとともに、品質向上と、お客様一人ひとりに寄り添った利便性の高いマクドナルドらしいおもてなしに努めていく」としている。

https://i.imgur.com/CqAB9o0.jpg

no-image-title

2 2023/01/06(金) 17:15:54.16
週に一度の楽しみが月に一度の楽しみになった

6 2023/01/06(金) 17:17:49.58
>>2
まじでこれやな
流石に高いからもうおいそれと買えん

7 2023/01/06(金) 17:18:40.76
>>2
他になに食べるの?

3 2023/01/06(金) 17:16:49.98
ありがとう自民党

4 2023/01/06(金) 17:16:57.78
1000円で満足できる外食がなくなっていく
岸田どうすんの
名無しさんのおすすめ
5 2023/01/06(金) 17:17:35.59
ワイが子供の頃70円やったのが100円も値上げするんか😲

8 2023/01/06(金) 17:19:24.29
人件費の上昇は嘘やろ

9 2023/01/06(金) 17:19:24.92
でも物価高以上の賃上げを今年誓ってるからセーフ

10 2023/01/06(金) 17:19:43.65
たまに食うぐらいならそこまで躊躇するほどの値上げじゃないだろ

14 2023/01/06(金) 17:21:59.99
>>10
それ金持ちの感想だろ
生活を切り詰めてたまの贅沢にマック行ってた層はもう行けないよ

52 2023/01/06(金) 17:37:14.56
>>14
贅沢で行くなら同じ価格帯でマックよりええもんあるやろ…

11 2023/01/06(金) 17:20:14.32

円安で値上げ
円高で値上げ
給料は変わらず

終わりやん

13 2023/01/06(金) 17:21:48.11
倍マックより単品の方がお得やんけ

15 2023/01/06(金) 17:22:50.97
ハッピーセット!wwww

16 2023/01/06(金) 17:23:09.46
第2四半期の決算楽しみやわ
どれだけ利益あげてくるか

17 2023/01/06(金) 17:23:11.87
誰が買うねんこれ

19 2023/01/06(金) 17:23:35.54
もう終わりだよこの国
勘違いするなよ別に底辺で金がなくていけないわけじゃないから

20 2023/01/06(金) 17:23:39.27

倍マック

+200円は酷すぎるやろ😢

21 2023/01/06(金) 17:24:05.70
円高になったのになんで値上げするんや

22 2023/01/06(金) 17:24:52.74
おい、貧乏人は何食って生きるねん

23 2023/01/06(金) 17:25:00.98
チーズバーガー65円→200円

24 2023/01/06(金) 17:25:17.76

円安→値上げ
円高→値上げ

これもう現代の錬金術だろ

27 2023/01/06(金) 17:26:50.37
>>24
日本人「円高ってなに?円安ってなに?」
金融教育が遅れてるから値上げの口実にされてるよね
25 2023/01/06(金) 17:25:21.39
いよいよマジで食うもん無くなってきたな

26 2023/01/06(金) 17:25:30.76
給料上がらんのに物の値段だけだ上がっていく

28 2023/01/06(金) 17:27:13.51
チキクリ3個で540円か…
ワンコインすら無理

29 2023/01/06(金) 17:27:22.79
まじで食い物の値段上がりすぎじゃね?なにが原因なの?
あとわいのエグチは無事?

30 2023/01/06(金) 17:27:30.28
自分で作ったほうが安そうやな
mcd’sのレシピ公開してくれや

31 2023/01/06(金) 17:27:39.42
値上げしたものが値下がりすることはほぼ無い模様

33 2023/01/06(金) 17:28:27.40
>>31
世界中で右肩上がりのインフレなんやから当たり前やろ

32 2023/01/06(金) 17:27:53.96
倍ダブチ200円アップはキツイな

34 2023/01/06(金) 17:28:34.50
倍マック200円… さようなら

35 2023/01/06(金) 17:29:10.27
ガチで自炊のが安いよな
外食はぼったくりや

39 2023/01/06(金) 17:32:02.45
>>35
何を今更

45 2023/01/06(金) 17:33:08.95
>>35
自炊も安く済まそうと思うと大変や、米ばっかになる
野菜も肉も高い何より調味料が高い

36 2023/01/06(金) 17:30:43.65
昼マック以外はもうモスバーガーいくよ😭

37 2023/01/06(金) 17:30:48.01
一回の外食費が100円上がる程度の話なのにみんな悲鳴を上げてる
どんだけ貧困なんやこの国

38 2023/01/06(金) 17:31:24.72
ほんま日本は世界から取り残されたなー

40 2023/01/06(金) 17:32:21.05
これでセールで590円!とかやるんやろ

41 2023/01/06(金) 17:32:21.64
もう気軽にマクドナ行けないね

43 2023/01/06(金) 17:32:41.14
なんやこれ
アメリカとか諸外国でもこんな値上げしとるんか

46 2023/01/06(金) 17:33:27.67
>>43
アメリカのマックの値段は日本の1.8倍や
47 2023/01/06(金) 17:35:09.28
>>46
ああ、宅配ピザ以外の外食は軒並みクッソ高いんやっけか

50 2023/01/06(金) 17:36:01.80
>>47
もちろん最低賃金も日本の1.8倍やからたいして文句は出てへんで

44 2023/01/06(金) 17:32:46.69
ジャンクフードごときに1000円も払えるか
冷食でいいわ

51 2023/01/06(金) 17:37:12.10
8割値上げエグすぎ