※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

神戸とかいう街←オシャレ(夜景綺麗・温泉ある・コンパクトシティ(中央区)・神戸ナンバーは憧れ)

1 2023/01/07(土) 13:13:14.69

2 2023/01/07(土) 13:14:25.83
なお福岡の方が倍人気

3 2023/01/07(土) 13:15:13.36
山口組がおるから
変なチンピラとかおらんくて治安が良い🙆‍♀

6 2023/01/07(土) 13:17:35.84
>>3
チンピラおるんじゃないん?神戸は

4 2023/01/07(土) 13:15:36.30
神戸ナンバーは品川ナンバーに匹敵するからな

5 2023/01/07(土) 13:16:44.50
ぶっちゃけ大阪や福岡より住みたいか?

7 2023/01/07(土) 13:17:36.12
市章山すこ
名無しさんのおすすめ
8 2023/01/07(土) 13:18:16.53
尼崎も神戸ナンバーだし

13 2023/01/07(土) 13:21:35.30
>>8
芦屋と宝塚が神戸ナンバーだから
尼崎程度ではイメージ下がらん

14 2023/01/07(土) 13:23:20.22
>>8
梅田から電車で5分の立地で
神戸ナンバーとか尼崎住みてぇ
梅田住んだらなにわナンバーだぞ?

23 2023/01/07(土) 13:28:30.62
>>14
拳銃を持ってないと1時間で身ぐるみ剥がされて肛門ズタズタになる

24 2023/01/07(土) 13:29:21.59
>>23
でも今尼崎タワマンいっぱい建ってるらしいで

9 2023/01/07(土) 13:18:21.80
神戸は横に長くて疲れるな

12 2023/01/07(土) 13:20:39.87
>>9
横いかなきゃいいやん
中央区住んでたらなかなかいかないだろ

10 2023/01/07(土) 13:19:33.18

神戸すこ

見晴るかす神戸!海青き街に!
勝利の旗を運ぶもの!

15 2023/01/07(土) 13:24:33.05
>>10
なお衰退してるってよく聞く

18 2023/01/07(土) 13:26:41.63
>>15
なんやこいつゴウ沸くな
頭めげとんけ
しばき回して荒ゴミでほったろか

21 2023/01/07(土) 13:28:02.47
>>18
播州弁ワロタ

30 2023/01/07(土) 13:33:04.55
>>15
そりゃ震災に対して国からの補助ほぼ無いからな

11 2023/01/07(土) 13:19:48.76
神戸三宮から5分で峠道に突入するの草
しっかり標高1000mの六甲山
神戸民のドライビングテクニックは卓越してる要因

16 2023/01/07(土) 13:25:40.34
坂多くて脚しんどなるで

20 2023/01/07(土) 13:27:54.01
>>16
平地に住めばいいだけ

17 2023/01/07(土) 13:26:17.13
神戸って旧居留地・ハーバーランド・北野は凄いけど
三宮はショボいよな

19 2023/01/07(土) 13:27:09.82
神戸って旧居留地・ハーバーランド・北野は凄いけど
三宮はショボいよな
三宮の狭い範囲ぐらいはよ再開発しちゃえよ……
阪急

22 2023/01/07(土) 13:28:04.38
あの辺はヤクザがたちわるいからどんどん人口減って衰退したんやとおもうわ
若い人みんなあんなとこいたくないやろ

25 2023/01/07(土) 13:30:12.90
神戸って過疎っていってなんじゃないよ?
長崎みたいに

28 2023/01/07(土) 13:31:17.16
>>25
大阪に吸われてる
最低賃金が大阪は1031円だし

26 2023/01/07(土) 13:31:08.08
毎日夜景見れるようなとこ住んでたけど不便さの方が勝るわ

27 2023/01/07(土) 13:31:09.86
東灘の5月はだんじりで迂回しまくったなぁ
けど、賑やかやったし伝統というものを感じた

29 2023/01/07(土) 13:32:56.69
大阪も人口減少してるから京阪神は首都圏にがんがん吸われてるのが正しい

32 2023/01/07(土) 13:36:25.36
最近は西宮が魅力的に見えてきてる

33 2023/01/07(土) 13:38:13.21
現地民の友人は劣化横浜っていってた

35 2023/01/07(土) 13:48:30.75
>>33
横浜は東京にへばりついてるベッドタウン
神戸は腐っても衰退しても一つの都市
比較にもならん