※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本「もうコロナ辞めろ!」中国「はーい春節でコロナ陽性者50万人行きまーすw」日本「!!」

visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2023/01/08(日) 09:44:19.02
何も言えなくて草

25 2023/01/08(日) 10:02:45.00
>>1
ほんまそれ
本物にはびびるダブスタ思考なんよ

2 2023/01/08(日) 09:44:58.46
オフ会0人

3 2023/01/08(日) 09:45:12.34
むしろジジババが体感で目減りするまでコロナには頑張ってもらわんときつい

4 2023/01/08(日) 09:45:33.04
>>3
お前のおじいちゃんおばあちゃん肉親から減っていけばいいのにな

7 2023/01/08(日) 09:46:27.71
>>4
安心してくれ、うちのはもう全員鬼籍や

9 2023/01/08(日) 09:47:18.41
>>7
チッ……

11 2023/01/08(日) 09:48:14.05
>>9
🤗

13 2023/01/08(日) 09:48:46.47
>>7
お前がジジイやんけ🤣

14 2023/01/08(日) 09:50:38.40
>>13
後進のことを憂慮するジジイや
崇めていいぞ
名無しさんのおすすめ
6 2023/01/08(日) 09:46:19.00
ただの風邪派は勿論受け入れるんやろな?

10 2023/01/08(日) 09:47:56.45
>>6
そらそうやろ

8 2023/01/08(日) 09:47:05.74
おかわりやね

12 2023/01/08(日) 09:48:46.06
ただの風邪派ワイ
ロキソニンを大量購入

15 2023/01/08(日) 09:52:01.88
なんやねんジジイがジジババの死を望むって
氷河期世代やからそれだけ憎しみあるのか
そもそも人が死ぬこと自体もう辞めてほしいわ、それだけで行動が制限されるねん

17 2023/01/08(日) 09:57:05.39
>>15
平均寿命75くらいになったら大分高齢者社会保障費楽になるで
85超えはやりすぎやし、65定年で人生100年時代とか宣うのやーばいでしょ

20 2023/01/08(日) 09:58:40.92
>>17
今のジジババが死んでも医療は進歩していくので平均寿命か延びていく一方なんだわ
ジジババがようけ死んで病院パンクして行動制限になるより早くコロナ終わって普通に行動する方がよっぽど経済的やって

21 2023/01/08(日) 09:59:00.67
>>17
それは自身の考え?それともネットやニュースを見て信用したの?

33 2023/01/08(日) 10:09:13.65

>>20
それはそうや、正しいで
ただ、そこはワイがじじいやから社会の見方がマクロってだけや
10年20年単位で今のティーンが活躍するときに負担が楽な社会になってて欲しい

>>21
ワイと同じ考えのやつなんざゴロゴロおるんちゃう

16 2023/01/08(日) 09:56:18.70
知るか

19 2023/01/08(日) 09:58:38.27
都会の方に行かなければいいだけやろ

22 2023/01/08(日) 09:59:10.01
だから今年の春節に中国人を招くべきではない、と言いたいんや
また一日20万人感染とかなって緊急事態宣言なってみいや

27 2023/01/08(日) 10:04:06.85
>>22
もうなってる

24 2023/01/08(日) 10:01:29.88
あと20年したら氷河期世代も老害になるんだが
その時はもう日本なくなってるかもな

26 2023/01/08(日) 10:03:19.68
ガチのじじいが必死に老害を擁護してんの草w

28 2023/01/08(日) 10:04:10.95
人口が逆ピラミッドになっている以上、根本的に高齢者社会は解決せん
今のジジババを全員コロナで死ぬのを待っても、次に氷河期世代が新しいジジババで逆ピラミッドの頂点に立つ
永遠にそれが続くんやで
さっさと真の意味でコロナを終わらせて、子供を産ませて土台を変えていかないといけない
だから目先の利益で今陽性者が増えている中国人を受け入れるのは絶対にやめた方がいい
陽性者が逃げ出したりしてる今の中国人が日本に来たら間違いなくえげつないことになる

29 2023/01/08(日) 10:05:10.51
65歳以上だけが即死するウイルス流行れ

30 2023/01/08(日) 10:06:12.13
本筋からズレたわ
別に高齢者社会について語りたい訳じゃないねん
中国人からの渡航制限をしろって言うてるだけや

32 2023/01/08(日) 10:08:24.86
インバウンド(笑)爆買い(笑)

35 2023/01/08(日) 10:10:01.04
中国人に限定するのはなんでや?
レイシストが

36 2023/01/08(日) 10:10:30.95
>>35
春節が近いから警戒している
これでええか?

37 2023/01/08(日) 10:10:40.23
コロナ濃厚接触で公休にするのやめてくれ
仕事がまわらんわ

38 2023/01/08(日) 10:11:05.05
ダメ

39 2023/01/08(日) 10:18:42.59
中国人に現代思想が通じない以上レイシストかどうかなんてどうでもええはずなんやけどね

41 2023/01/08(日) 10:22:50.48
日本はどうしたいんかほんまわからん

42 2023/01/08(日) 10:24:16.65
咳止めのアストミンと抗炎症作用のトランサミンでコロナ乗り切ったぞ