※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「片親いじり」や「発達障害いじり」って何で流行ってるんだ?

📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
📷Photo by NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/01/08(日) 12:29:13.20
ネット見てるとこういうのばかりで嫌になるわ

3 2023/01/08(日) 12:30:39.34
>>1
それな

2 2023/01/08(日) 12:29:54.48
そのレベルじゃないと見下せない奴が憂さ晴らしをしたいから

5 2023/01/08(日) 12:31:54.52
ギリ健の憂さ晴らし

6 2023/01/08(日) 12:32:37.20
不景気だからなあ

7 2023/01/08(日) 12:33:12.08
もう終わりだよこの国

8 2023/01/08(日) 12:40:28.55
いうほど流行ってるか

10 2023/01/08(日) 12:43:26.42
底辺が優越感に浸れる相手

11 2023/01/08(日) 12:44:48.82
片親と障害者を差別してるから、そういうふうに見えるんやで

13 2023/01/08(日) 12:45:42.98
流行ってる(5ch、Twitter)

18 2023/01/08(日) 12:47:07.66
>>13
発生源はtiktok

22 2023/01/08(日) 12:48:38.64
>>18
どれもgmやしええやろ
現実で言う奴おったら危機感もつけど

24 2023/01/08(日) 12:49:20.49
>>22
小学生がスマホもってネットと触れあう現在じゃネットも現実やろ

26 2023/01/08(日) 12:50:30.77
>>22
チー牛や和室界隈やこどおじと似たような差別ワードなんて山ほどあるのになんで片親いじりにだけそんな敏感なんや?

32 2023/01/08(日) 12:52:40.56
>>26
ワイのこと言ってるん?
チー牛とかもネットで言うならええが現実で言う奴はヤバいなくらい思っとるよ

36 2023/01/08(日) 12:55:59.95
>>32
ワイもそれには同意やが片親パンだけはネットで言うのすら許さんって変な勢力が目立つ

43 2023/01/08(日) 13:00:12.25
>>36
よくわからんけど、それって
片親育ちじゃなくて純粋な菓子パン好きがキレてるんじゃねえの?
リアル片親育ちからすると片親パン言われてもピンとこねーもん
名無しさんのおすすめ
14 2023/01/08(日) 12:45:45.52
自分の子が片親いじりしてたらぶっ飛ばすけどな

15 2023/01/08(日) 12:46:16.14
弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く
やな

19 2023/01/08(日) 12:47:18.09
ネット以外で言えないけど現実的には言いたくなる時があるからや

20 2023/01/08(日) 12:47:45.85
発達障害は社会で関わると害が多すぎる

25 2023/01/08(日) 12:50:06.15
会社とかでストレス溜まってんやろ雑魚や

28 2023/01/08(日) 12:51:49.17
5chに限っては昔のほうが酷かったやろ
携帯から書き込んだだけで人外扱いやぞ

31 2023/01/08(日) 12:52:34.00
>>28
もしもしwwwwwwwwwwwwwww

30 2023/01/08(日) 12:52:27.20
片親パン好き

33 2023/01/08(日) 12:53:00.25
>>30
ワイも好きや
あげられてる片親パン全部うまい奴や

35 2023/01/08(日) 12:55:57.18
>>30
片親が食ってそうってイメージどうやって作られるんだろうな
ワイおじちゃんリアル片親育ちだけど
チョコスティックとか菓子パン全般あんま食わずに育ったんだけど

37 2023/01/08(日) 12:56:44.02
>>35
ワイ片親ネグレクトやったけど片親パン大体食ったことあったわ

34 2023/01/08(日) 12:55:41.43
文化資本がないと他人叩きしか娯楽がないんや
図書館に行けば名著がタダでいくらでも見られるのに見ない
アマプラで名作映画がいくらでも見られるのに見ない
サブスクに世界の名盤がやまほどあるのに聞かない

38 2023/01/08(日) 12:57:01.07
超えちゃいけないラインだから

40 2023/01/08(日) 12:57:59.68
>>38
チー牛やハゲなんかの容姿弄りはセーフで片親弄りはアウトとか判定ガバ過ぎへんか

44 2023/01/08(日) 13:01:17.85
>>40
チー牛やハゲは見た目オモロイっていう明確な違いあるやろが

39 2023/01/08(日) 12:57:17.63
一億総下流みたいな世の中やからな
みんな劣等感に押しつぶされそうで鬱屈しとるから、何でもええから人を見下したいんや

41 2023/01/08(日) 12:59:00.23
こいつらは次にどんな層を叩くんやろな

42 2023/01/08(日) 12:59:47.61
なんて言うか片親に関しては本人のステータス感がないからな
その部分を弄ることに違和感があるのだと思われる

45 2023/01/08(日) 13:01:29.68
弱者には弱者の娯楽が必要なんだよ。
自分より弱い香具師をいじめればつかの間の憂さ晴らしにはなるだろう?
その行為だけを見て性格が悪いとか攻めたところで、
そんなのはしょせん恵まれている者の綺麗事でしかないね。
もちろん攻撃されている側からしたらたまったもんじゃないのは理解できる。
だったらやり返せよ。何もしないで誰かが助けてくれるだろうと思っているなら
あんた生きるのに向いてないよ。俺らが生きてんのは清潔な水じゃなくてドブ川だって理解してくれよ。

47 2023/01/08(日) 13:02:10.20
>>45
なるほどなぁ
より下を見下そうとしたらそうなるってことか

46 2023/01/08(日) 13:01:38.43
片親はともかく、ハッタショは周りにいると迷惑だがリアルでは言えないからな

48 2023/01/08(日) 13:03:11.38

チー牛「片親とハッタショならボクでも叩けるギュウ!」

こうやぞ

49 2023/01/08(日) 13:04:18.08
片親とか今では当たり前とまでは言わんが
クラスの3分の1くらいいるのが普通の時代になったんだがな
そんなに怖いか?新時代が

50 2023/01/08(日) 13:06:38.75

本人の問題という部分が大きい「チー牛」と
本人にはどうしようもない問題の「片親パン」は
全く次元の違う言葉やと思う

チー牛は笑って見ていられるけど片親パンはなんとも言えない不快感がある

51 2023/01/08(日) 13:08:18.14
>>50
チー牛ってもはや陰キャとかじゃなくて
メガネ地味顔を表す言葉になってるやろが

52 2023/01/08(日) 13:08:26.14

ちょっと疑問なんやが
なんの確証もないのに相手を急に片親とか無職とか低身長とかそういう属性で煽るやつって何が目的なんや?
レスバの最中とかならともかく単発のレスに対していきなりみたいなやつ

例えばニュー速のお菓子値上げのスレで
「量減るよりいいやろ」みたいな何でもないレスに

お前みたいな片親にはわからんやろ!→両親いますけど…→証拠出せないならお前の負けや!!!
とか突然始まって延々粘着する人がおってみんな引いてたんやが