※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ホリエモンとひろゆきって頭の良さは完全にホリエモンの方が上だよな?

1 2023/01/08(日) 14:45:13.053
そもそも東大受かってる時点で違うわけだけど
餃子屋の件でホリエモン性格アレだなぁと思ったけど、たまに発言聞いてみるとちゃんと勉強してるんだなとは思うわ

2 2023/01/08(日) 14:45:55.792
感想ですよね

3 2023/01/08(日) 14:46:47.275
比べる時点で間違ってる

4 2023/01/08(日) 14:46:56.392
ふわっふわの感想でワロタ

5 2023/01/08(日) 14:47:18.407
野菜食べて偉いって言っただけでキレ散らかすのに?

8 2023/01/08(日) 14:48:13.905
>>5
性格の悪さと頭の良さは別だろ
少なくとも堀江は位置エネルギーを理解している

6 2023/01/08(日) 14:47:39.878
餃子のときはマスクしたまま飯食うのか料理が来たら取ればいいのか質問したら店長が堀江嫌いだから帰れって言っただけだろ

7 2023/01/08(日) 14:47:56.028
まあどっちかといえばホリエモンの方が賢いけど正直ホリエモンもそんなに賢いと思わないなあ
まあ感情的になりすぎるだけで冷静な状態だと賢いのかもしれんが
名無しさんのおすすめ
9 2023/01/08(日) 14:50:05.760
頭のよさの定義にもよる
まあ、ホリエモンはひろゆきとはスケールが違うと思うけど

10 2023/01/08(日) 14:50:07.566
堀江は勉強はできるし金儲けもうまい
社長やってただけあって常識もそれなりにある
ただ性格は子供っぽい
ひろゆきは頭は悪いし性格も悪いしたまたま2chが広まっただけのふつうの人
顔はひろゆきのほうがいいかな

11 2023/01/08(日) 14:50:21.679
感情的になる部分はあるけど、学のあるなしで言うとひろゆきより数段上だと思うよ
ヨビノリと対談してる動画もあったけど、割と有機化学の知識もあったし

18 2023/01/08(日) 14:53:31.373
>>11
ほりえは中退とはいえ東大だからな
中央大のひろゆきとは比較にならんね

12 2023/01/08(日) 14:50:47.558
この二人がひとくくりにされてたのほんと謎よな
堀江は一緒にされたくなくて絶縁したんだろうけど

13 2023/01/08(日) 14:51:21.585
頭の良さって客観的な基準ないんですよね
あると思ってる時点であなたは馬鹿なので自分が馬鹿なことを自覚した方がいいと思いまーす

14 2023/01/08(日) 14:51:42.751
西村は文系とはいえ、一浪で中央大学に受かった秀才だぞ

33 2023/01/08(日) 15:09:06.404
>>14
やめてさしあげろ

15 2023/01/08(日) 14:52:00.335
ホリエモン嫌いだから帰れって言ってたっけ?
「ホリエモンか?」って言っただけじゃなかったっけ?

16 2023/01/08(日) 14:52:32.862
安倍晋三が撃たれた時に高橋是清の前例を挙げるような知識はひろゆきには無いだろうなとは思った

17 2023/01/08(日) 14:53:20.607
東大卒の人って常識ない人多いよね
平民のことを見下してたり、自分ができるんだからみんなできる、それをしないやつらは怠惰なんだって思ってる

20 2023/01/08(日) 14:54:42.977
>>17
そりゃ常識のある東大生はお前の目につかないからな

23 2023/01/08(日) 14:56:48.734
>>20
なんでいきなりかみついたの???

26 2023/01/08(日) 14:59:26.389
>>23
あなたが東大卒に並ぶ学歴でない限り「常識のない東大卒」を見る機会の方が多いのは事実だと思うんですけど
事実を言っただけで噛みついた扱いはおいらおかしいと思いまーす

29 2023/01/08(日) 15:00:58.802
>>26
なんかめんどくさいキャラやってるほんとにめんどくさいやつって感じだなあ

32 2023/01/08(日) 15:06:52.965
>>29
んなこと言ったら余計火がつくぞ🔥

19 2023/01/08(日) 14:53:36.755
ホリエモンはフォローしようとすると皮肉で論いたくなる愛嬌がある
もう片方は只管に不快で言及する気もなくなる

22 2023/01/08(日) 14:55:35.595
鼎談をケンダンと読んだり岸信介をキシシンスケと読んだりするがヒロユキの駄目なところ

24 2023/01/08(日) 14:57:31.483
どっちも愛嬌あるよな
最近見てないけど

27 2023/01/08(日) 14:59:58.207
どっちのほうが金持ってるの?

28 2023/01/08(日) 15:00:58.499

>>27
ひろゆきなんじゃない
金使わないそうだし

ホリエモンは散財凄そうなイメージある

30 2023/01/08(日) 15:03:54.928
ホリエモンってロケット何回か飛ばしたよね
その気になればひろゆきの優に数十倍は資産持てるだろね

31 2023/01/08(日) 15:06:00.951
>>30
全部ポケットマネーでロケット飛ばしてるわけではないだろ

35 2023/01/08(日) 15:09:38.721
>>31
全部どころかほとんど出資してもらった金なんじゃない?

36 2023/01/08(日) 15:10:45.151
>>35
なおさらじゃね

39 2023/01/08(日) 15:22:29.559
>>36
まあ、あれだよ
その気でその金をポケットにしまう気になったらってことだよ

34 2023/01/08(日) 15:09:10.310
頭の回転は良くないと思う

37 2023/01/08(日) 15:12:17.465
カリスマ性があれば強かった

38 2023/01/08(日) 15:15:38.799
捕まった方と逃げ切った方

40 2023/01/08(日) 15:23:17.771
その気でってなんだ

41 2023/01/08(日) 15:24:28.238
ひろゆきの凄さは半分は顔
あいつより頭いい奴はいても「あいつよりイケメンで」頭の良さでも勝ってる奴ってマジでいない