※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

中国が2026年に台湾侵攻したとしても失敗するらしいな

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2023/01/11(水) 20:18:24.42
米空母は二隻撃沈されるみたいだけど

2 2023/01/11(水) 20:19:59.45
それどこのシミュレーション?

4 2023/01/11(水) 20:22:56.76
>>2
アメリカのシンクタンクやぞ

11 2023/01/11(水) 20:26:01.48
>>4
具体的にどこだよ
シンクタンクなんて自称するだけなら俺だって出来る

12 2023/01/11(水) 20:26:18.07
>>11
ニュースでやってたけど名前忘れた

3 2023/01/11(水) 20:20:37.30
というかインドが協力してくれるわけないしロシアが死んだ今戦争したら海上封鎖で餓死なんよ

5 2023/01/11(水) 20:23:03.12
アメちゃんシンクタンク、積極的に日本を差し向けようと考えてるみたいだな
共闘はできるが、日本防衛疎かにして台湾防衛に参加できる余力が無い

15 2023/01/11(水) 20:26:48.00
>>5
日本は台湾援護のためにアメリカが在日米軍基地を利用することすら拒否できるらしいからね
日本がとち狂った判断しないか恐ろしいやろな

19 2023/01/11(水) 20:30:49.69

>>15
日本はそのような判断しないけど、今の軍事施設だけでは足らなくなる恐れがある
自衛隊基地も利用させろと言われると、日本としては非常に厄介

名無しさんのおすすめ
6 2023/01/11(水) 20:23:39.44
中国は艦船120隻以上で10000人死ぬんだと
アメリカが3000人

7 2023/01/11(水) 20:24:28.74
そうなのかそのシミュレーションに日本の自衛隊どのくらい参加してるのか気になる

8 2023/01/11(水) 20:24:30.27
日本も大ダメージらしいやん

9 2023/01/11(水) 20:24:33.41
2026年だけ避けたらいいアルか?

10 2023/01/11(水) 20:25:10.46
日本は在日米軍基地攻撃されて自衛隊も死者多数だとか

13 2023/01/11(水) 20:26:31.40
アメちゃんシンクタンク、積極的に日本を差し向けようと考えてるみたいだな
共闘はできるが、日本防衛疎かにして台湾防衛に参加できる余力が無い

14 2023/01/11(水) 20:26:32.23
米空母二隻失うって結構ヤバくないか

16 2023/01/11(水) 20:26:59.20
アメちゃんシンクタンク、積極的に日本を差し向けようと考えてるみたいだな
共闘はできるが、日本防衛疎かにして台湾防衛に参加できる余力が無い

17 2023/01/11(水) 20:27:32.83

18 2023/01/11(水) 20:28:53.57
今の戦争って武器の質が上がってるからなかなか難しいらしいな

22 2023/01/11(水) 20:35:15.88
日本の寝返りを計算してないな

25 2023/01/11(水) 20:40:32.88
>>22
寝返る恐れの濃厚な半島は、机上作戦に投射戦力に入ってるのかな?

23 2023/01/11(水) 20:36:26.05

そりゃそうなるわな
このシミュレーションで「米軍が惨敗します!」なんて発表した暁には中国にとって「侵攻してもいいよ」のサインになっちゃう

あと中国も劣ってないからちゃんとシミュレーションはしてるだろうよ

24 2023/01/11(水) 20:37:43.30
中国は今のうちにロシアもっと支援せんと自分らが戦争起こすときにまともな支援もらえんぞ

26 2023/01/11(水) 20:42:10.63
沖縄原人が盾になって台湾を守る!

27 2023/01/11(水) 20:43:54.88
南シナ海侵略はまんまと成功したし、意外と台湾より先に尖閣諸島侵略かもしれない

31 2023/01/11(水) 20:47:50.04
>>27
それが怖い。中共はこの10年、日本の施政権の瓦解作戦に腐心していたし
台湾攻略の際、あのあたりにも艦隊配備しないといけない戦略になるから
先に尖閣侵攻があってもおかしくない

28 2023/01/11(水) 20:44:30.73
中国は本土から近くて全勢力を台湾に注げるけどアメリカは本土から遠い上に欧州方面の戦力を台湾に注ぐなんて出来ないしな
世界に散らばってるアメリカ戦力が集まる半年~一年の間は台湾と日本と在日米軍だけで戦わないといけないんやろ?
ほんまに大丈夫なんやろか

33 2023/01/11(水) 20:53:38.12
>>28
トランプ政権末期の第二次朝鮮有事想定配備が完了してたはずだから
バイデンおじいちゃんがいじり倒してなければ、そこまで配備状況に手間取らないかも

30 2023/01/11(水) 20:47:40.98
ロシアウクライナではモスクワを攻撃してはいけない空気を感じるが、中国台湾でも北京は攻撃できないのだろうか