※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】関西学院大学の偏差値、近大とそこまで変わらないwwwwww

1 2023/01/12(木) 21:05:06.18
近大文芸55=関学文55.0
近大法52.5=関学法52.5
近大経済52.5=関学経済52.5
近大総合社会52.5=関学大社会・人間福祉52.5

2 2023/01/12(木) 21:05:13.49
ええんか

3 2023/01/12(木) 21:05:30.21
これもう関産近甲龍だろ…

4 2023/01/12(木) 21:05:41.27
医学部ない大学なんて、、、

27 2023/01/12(木) 21:09:27.29
>>4
早稲田の悪口か?

5 2023/01/12(木) 21:05:48.25
少子化やししゃーないやろ

6 2023/01/12(木) 21:05:56.22
推薦増やしすぎた弊害やね

7 2023/01/12(木) 21:06:09.63
つまり関学がお買い得…ってコト!?

12 2023/01/12(木) 21:06:30.00
>>7
ギリ高学歴名乗りたいならコスパ最強や

8 2023/01/12(木) 21:06:09.75
はえー
名無しさんのおすすめ
9 2023/01/12(木) 21:06:10.88
意外とアメフトとかラグビーのガテン系スポーツが強い

10 2023/01/12(木) 21:06:25.19
でも近大と関学受かって近大いく奴居ないでしょ
偏差値じゃその辺は分からない

14 2023/01/12(木) 21:06:46.21
>>10
それはそう

13 2023/01/12(木) 21:06:43.34
世耕大学

15 2023/01/12(木) 21:06:59.69
近大の永遠のライバルは関大やろ
関学のライバルは同志社やぞ

35 2023/01/12(木) 21:11:22.98
>>15
もうリッツに蹴られることもあるのに…

16 2023/01/12(木) 21:07:06.20
関学って関関同立の中でも割とダントツで一般入試以外の入学割合高かったよな

22 2023/01/12(木) 21:09:15.85
>>20
あくまで割合やで
人数で言うと立命館とかも付属高提携高塗れで多い

48 2023/01/12(木) 21:14:55.92
>>16
こういう話するとき推薦で大学行くほうが簡単な前提なのなんでなん
ワイは不確定要素多い推薦より予備校で超効率的に詰め込むほうが簡単やと思うんやが

53 2023/01/12(木) 21:16:09.51
>>48
正直推薦の連中って良くも悪くも真面目やからな
大学の講義でもまあ上手くこなしてそのまま卒業していく

74 2023/01/12(木) 21:25:55.44
>>53
結局要領いいやつが有能なんやと思うわ
学力80要領20のやつより学力60要領40のやつ

81 2023/01/12(木) 21:27:51.90

>>74
まあでも実際ペーパーテスト得意みたいなの悪い意味で癖の強いの多いからな
なんちゅうか「試験の点さえ良ければいいんでしょ」みたいなガキ多い

地方によっては無駄に内申点重視の地方公立あるけどアレは一面で正しいわな

58 2023/01/12(木) 21:17:03.36
>>48
公募ならまだしも指定校とかお行儀よくしてるだけでエスカレーターやし
ワイ立命館の付属高やったけど産金甲龍も受からんような奴らが大量に立命館行ってたで

17 2023/01/12(木) 21:07:11.47
関学ブランドもあるしお得やな

18 2023/01/12(木) 21:07:45.46
march関関同立までで上位10%なんやっけ

19 2023/01/12(木) 21:07:52.83
今も推薦率高いんか?

21 2023/01/12(木) 21:08:43.56
これで近大行くやつ頭おかしいやろ

23 2023/01/12(木) 21:09:19.62
近大は近い将来関関同立を抜くやろな
医薬理工あるしマグロっていう日本をリードする研究もある
関西で唯一行く価値のある私立と言っていい

24 2023/01/12(木) 21:09:22.07
関学こんな低かったの

25 2023/01/12(木) 21:09:24.31
いいなぁ
ワイ15年前摂南大学いってたけど今なら関学はいれそう

26 2023/01/12(木) 21:09:25.16
推薦で絞ってこれってやばない?
28 2023/01/12(木) 21:09:40.18
流石に偏差値マジック使ってるやろ
難易度に差が無かったらみんな近大なんか行かない

30 2023/01/12(木) 21:10:36.91
同志社以外微妙でしょ

31 2023/01/12(木) 21:10:45.53
ワイの近大が勝手にランクアップしてて助かる

32 2023/01/12(木) 21:10:50.61
こべがくは?

41 2023/01/12(木) 21:12:57.62

>>32
経済学部37.5-40.0
法学部37.5-42.5
経営学部37.5-40.0

👶…

34 2023/01/12(木) 21:10:56.60
やっぱ時代は関関同龍だよな?

36 2023/01/12(木) 21:11:28.87
桃山学院大学出身です←どんなイメージ?

37 2023/01/12(木) 21:11:37.54
そら早慶近、やからな?

38 2023/01/12(木) 21:12:00.32
立命館大学政策科学部後期一点落ち、甲南法卒ワイ、高みの見物

42 2023/01/12(木) 21:13:01.64
>>40
高校は進学校なので、高みで草

45 2023/01/12(木) 21:13:52.14
>>42
進学校卒で甲南とか低み中の低みやん

49 2023/01/12(木) 21:15:25.09
>>45
高校時代部活ガチ勢やったから、高みで草

39 2023/01/12(木) 21:12:20.95
早慶近駒

43 2023/01/12(木) 21:13:13.98
偏差値45のワイ親のコネで関関同立の経済学部に潜り込む

44 2023/01/12(木) 21:13:50.44
大阪電気通信大学のワイに一言頼む

46 2023/01/12(木) 21:14:15.46

関西の関学
→関西学院大学

関東の関学
→関東学院大学

なぜここまで差があるのか

47 2023/01/12(木) 21:14:41.83
>>46
アンチ乙、進次郎輩出してるから

50 2023/01/12(木) 21:15:36.47
>>46
関東学園大学の出番きたな

54 2023/01/12(木) 21:16:21.41
>>46
関西学院有名J民多すぎ定期

64 2023/01/12(木) 21:21:31.79
>>46
後藤ひだりちゃんがバンド組んだから

51 2023/01/12(木) 21:15:55.94
コスパ最強やろ
就活の時点では同志社やマーチと同列なんだし

60 2023/01/12(木) 21:17:18.27
>>51
同列ではないやろ
流石に同志社よりは下や
関大とか立命とは同じやろうけど

69 2023/01/12(木) 21:23:18.23

>>60
関関同立あれば学歴フィルター突破できるから関学であろうが同志社であろうが自力勝負やぞ

なお近大はフィルターで切られる可能性がある模様

52 2023/01/12(木) 21:16:09.30
偏差値なんか気にしてるのニートだけやろ

56 2023/01/12(木) 21:16:46.10
関西大学と関西学院大学はどっちが上なんや?

57 2023/01/12(木) 21:16:51.30
推薦が多すぎる模様

59 2023/01/12(木) 21:17:16.37
少子化でどんどん易化する大学増えるんやから当たり前やと思うけどな

61 2023/01/12(木) 21:17:31.00
文系w
62 2023/01/12(木) 21:19:46.55
偏差値とかアテにならんやろ
東洋大学が関西学院より難しいとか誰も信じないよ

72 2023/01/12(木) 21:25:19.27
キャンパスきれいやからええで
入りやすいならみんな関学生なりや

77 2023/01/12(木) 21:26:29.08
本当なんだすか?

89 2023/01/12(木) 21:29:34.79
近大といえば日本会議のアイツが在籍してるとこか
わざわざ安倍ちゃんも挨拶来てくれたもんね

91 2023/01/12(木) 21:30:27.90
受験までやったら賢かったら受かるけど
大学では賢いだけのやつは落ちこぼれて
推薦の真面目な奴しか結果残せない