※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【格差】全国47都道府県最低賃金MAPをご覧くださいwwwwwwww

1 2023/01/13(金) 01:54:20.79

https://i.imgur.com/nx1Yzey.png

no-image-title

神奈川高すぎワロタw
福岡都会なのに低すぎだろ
飯旨くて安いと言われてる福岡は人件費が安いから安くできてるだけ?

2 2023/01/13(金) 01:55:39.61
若い独身女がたくさんいるのに
若い男はみんな福岡から出ていってるからな、相当やで

3 2023/01/13(金) 01:55:41.34
神奈川は東京と1円しか変わらないからな最低賃金

4 2023/01/13(金) 01:55:48.91
東京で時給1072円で働くより鹿児島で時給900円で働いた方がいいやろ

10 2023/01/13(金) 02:00:42.21
>>4
八王子でも最低賃金1072円なんやで?

11 2023/01/13(金) 02:01:17.15
>>10
相対的に考えればわかる
東京の1072は最低やが鹿児島の900は最低じゃない

14 2023/01/13(金) 02:05:22.49
>>11
何が言いたいの?
最低じゃなくて900円しかないって最悪でしょ

24 2023/01/13(金) 02:15:46.49
>>14
相対的な立ち位置や
名無しさんのおすすめ
5 2023/01/13(金) 01:55:57.35
福岡の飯いうほどうまくないやろ

6 2023/01/13(金) 01:57:59.92
神奈川が最低賃金1071円にできるなら大阪も最低賃金1070円にすればいいのに

7 2023/01/13(金) 01:58:43.37
もしかして神奈川でニートやってるワイってある意味勝ち組か?

8 2023/01/13(金) 01:59:08.31
>>7
可能性の獣や

9 2023/01/13(金) 01:59:17.05
>>7
勝ち組や
実家暮らしでバイト行け

12 2023/01/13(金) 02:02:56.17
福岡マジで頑張れよ……

13 2023/01/13(金) 02:04:13.24
最低賃金なんて普通に仕事してれば超えてるのになんで最低賃金でバトってる人おるんや

15 2023/01/13(金) 02:05:58.40
>>13
確実に平均上がるから重要

23 2023/01/13(金) 02:15:45.18
>>15
平均なんか自分に関係ないし自分の収入でバトればええやん

26 2023/01/13(金) 02:17:13.41
>>23
マウントバトルしてるんじゃないぜ
どこ住めばコスパよく住めるかって話だろ
最低賃金上がれば平均賃金上がるから賃金が高い求人が増える

30 2023/01/13(金) 02:19:13.92
>>26
コスパなんて家賃と仕事と本人の能力しだいやん
事務なんて地方都市でも

32 2023/01/13(金) 02:20:16.35
>>30
地方に良い求人なんてないぞ

34 2023/01/13(金) 02:20:51.46
>>32
どんな求人があんの?

36 2023/01/13(金) 02:21:21.98
>>32
根拠は?

40 2023/01/13(金) 02:23:17.81
>>36
世の中の摂理の当たり前の話な
東京にレベル高い企業集まるから
事務でも収入全然違うわ
普通に考えれば分かるだろ

44 2023/01/13(金) 02:25:07.55
>>40
それ平均の話やん
レベルの高い企業に就職できる前提であって東京も地方も同じようなレベルの会社の同じような仕事は同じような給料やし

16 2023/01/13(金) 02:06:31.15
ぶっちゃけ1000円とか普通に安いよな

17 2023/01/13(金) 02:08:58.21
大阪は全国一律で1500円にしてくれって言ってる
大阪だけ上げたら
店が大阪から逃げるからできないんだろうな

18 2023/01/13(金) 02:10:04.70
>>17
ならまず最低賃金50円上げろよ
神奈川に負けてるぞ

19 2023/01/13(金) 02:10:14.10
こう見ると首都圏は東京神奈川、埼玉千葉、北関東で三段階の格差があるんやな

20 2023/01/13(金) 02:10:51.88
工業が発展してるだけあって東海地方高いな
人口都会度関東関西と比べたらかなり劣るのに
コスパ最強地域じゃね?

21 2023/01/13(金) 02:13:34.26
>>20
神奈川のド田舎のクソ家賃安いとこ住んだ方がいいだろ

22 2023/01/13(金) 02:14:45.01
>>21
相模原か厚木で
厚木は栄えてるから便利で家賃安い

27 2023/01/13(金) 02:17:36.43
>>22
厚切りジェイソン住んでるしな!
25 2023/01/13(金) 02:16:47.46
静岡強ない?なんで?俺が知らんだけで普通に栄えてるん?

28 2023/01/13(金) 02:18:16.28
>>25
静岡は結構メーカー系が多いからね

29 2023/01/13(金) 02:18:23.47
>>25
浜松が意外に栄えてるって聞いたわ
それでも福岡より高いのは草

33 2023/01/13(金) 02:20:38.19
コスパ言い出したら実家住んでそこで仕事選ぶのが基本最強で終わりの話やしな

35 2023/01/13(金) 02:21:19.52
>>33
実家の場所で変わるがな

38 2023/01/13(金) 02:22:20.94
>>35
ど田舎やなけりゃだいたい実家最強やで

37 2023/01/13(金) 02:21:44.42
うちのコンビニ岡山で840円くらいなんやが最低賃金890もあるん?

42 2023/01/13(金) 02:24:31.30
>>37
それは違反や
今すぎ労基に訴えろ

48 2023/01/13(金) 02:27:08.21
>>42
チクッても地方だとまともに機能してないで

43 2023/01/13(金) 02:24:48.21
>>37
地方はそういうとこいい加減よな
なんかワイも地方にいたころ最低賃金未満経験したし

39 2023/01/13(金) 02:22:37.75
まあ九州は賃金低くする文化が根強いからね
だからビジネスとかで行くと安くて美味しいもの食べれるから好き

41 2023/01/13(金) 02:23:41.83
でも東京で1072円のバイトと
鹿児島で1000円のバイトなら後者を選ぶよね

45 2023/01/13(金) 02:25:13.53
>>41
それはそう

49 2023/01/13(金) 02:27:29.39
>>41
鹿児島で1000円は最低賃金より150円上だから
東京でも最低賃金1220円じゃないとフェアじゃないね

46 2023/01/13(金) 02:26:32.39

50 2023/01/13(金) 02:27:57.18
>>46
これ
結局は賃金高くてもそれを大家に家賃払ったらお金残らない
不動産屋と地主だけが儲かるシステム

52 2023/01/13(金) 02:37:26.19
>>46
これが必ずしも実態表してるとは思わんが要するに実家持ちや二世帯住みが優位になるって事なんよな
まあ沖縄青森長崎大分あたりは素でやばいんやと思うが

47 2023/01/13(金) 02:27:03.55
大企業とかで働くなら当然東京ええで
でも東京やって調査上人口の二割ぐらいは年収300万やからな400万やって地方と大差あらへんし

53 2023/01/13(金) 02:41:25.57
東京って家賃8万やとワンルームしか住めんけど地方やと三階建の借家借りれるんよな

54 2023/01/13(金) 02:41:54.47
安いなあこれで働くのはムリあるだろ

55 2023/01/13(金) 02:42:08.97
関東圏とか名古屋、大阪、福岡あたりが最低賃金そろえないの何でなん?

57 2023/01/13(金) 02:44:47.39
>>55
関東名古屋大阪はともかく福岡はそんな豊かやない
なんjは変なのおるから勘違いしとる人がおるが経済指標的には福岡の最低賃金設定は妥当や

60 2023/01/13(金) 02:51:08.69
>>55
福岡で女だと時給1000円超える仕事は水と風しかないやん
大阪名古屋とは違いますやで
56 2023/01/13(金) 02:43:44.45
そんなに田舎に住みたいなら千葉でじゅうぶん田舎だぞ

58 2023/01/13(金) 02:45:54.95
今度明細もらったらちゃんと最低賃金かみとくわ

59 2023/01/13(金) 02:49:30.54
福島から沖縄までの17県は、時給にほとんど差がない。しかも安い部類でかたまっている。中央値は酷いな