※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

兵庫県芦屋市とかいう高級感に全振りした街wwwww

1 2023/01/13(金) 00:21:54.30

View post on imgur.com

街歩くと金持ちの匂いがプンプンする

9 2023/01/13(金) 00:27:46.29
>>1
これ芦屋のだいぶ南側やろww
税務署の近くやな
ここら辺も閑静ではあるけど金持ち臭プンプン地帯ちゃうやん

13 2023/01/13(金) 00:29:38.94
>>9
川西町知らん?
芦屋川沿いの超絶豪邸街だぞ

15 2023/01/13(金) 00:31:39.65
>>13
いやポツポツとデカい豪邸があるのは知ってるけど
豪邸「街」は知らんな
あの辺はちょいちょい歩き回るけど
基本は高級な低層マンションとかがある地帯な感じ

16 2023/01/13(金) 00:32:31.55
>>15
芦屋川沿いはほとんど豪邸しかないやんけ

19 2023/01/13(金) 00:34:07.05
>>16
そうか?芦屋川駅からしばらくは高級低層マンションと普通チックな一軒家とかが多くないか?

23 2023/01/13(金) 00:35:26.19
>>19
芦屋川駅周辺はクッソショボいが
公園から南下すると一気にオシャレになって豪邸増える

27 2023/01/13(金) 00:38:11.92
>>23
税務署に何回か行った事あるけど
あの辺でそんなに意識した事無いわ。
確かにどでかい家はポツポツとあるのは知ってるけど
芦屋の本体である本気の邸宅街は六麓荘とその取り巻き地帯やろうという先入観
があるからそんなに注意して見てなかったからな

30 2023/01/13(金) 00:40:47.77
>>27
芦屋川沿いの一帯は電柱地中化されてるから雰囲気良い
利便性と高級感のバランスでは
芦屋トップ
地価も芦屋トップだろうな

32 2023/01/13(金) 00:44:22.37
>>30
あーそういえば電柱ないかも
芦屋は公営の市民病院がすげー豪華なんよなw
当初公営の病院らしく普通の病室作ったら患者が「俺が金出すから改装しろ」とか頻繁にクレームが出たから
豪華な内装に改装したみたいなニュース出ててわろた記憶がある

2 2023/01/13(金) 00:22:44.36
たまにイノシシおる川やん
名無しさんのおすすめ
3 2023/01/13(金) 00:23:11.53
六麓荘の一部だけで他は普通やぞ

5 2023/01/13(金) 00:24:43.18
>>3
芦屋エアプで草

6 2023/01/13(金) 00:25:38.44
>>3
別に集まってないぞ
全体的に小綺麗で物価高いだけの普通の住宅街やで
グラデーションになってて海行くほど小汚ないけど

10 2023/01/13(金) 00:28:19.65
>>6
海側は新興のオシャレな街並みやで
平田町っていう昔ながらの高級住宅街もある
地歴では六麓荘より平田町の方が上って言うのはよく言われてる
海から山までの芦屋川沿いには豪邸建ち並んでる

14 2023/01/13(金) 00:31:20.25
>>6そりゃあんたが知らんだけやろ名店たくさんあるし

4 2023/01/13(金) 00:24:32.53
うまいもんが集まってるのは羨ましい安いアパートでもあれば住みたい

7 2023/01/13(金) 00:26:14.34

View post on imgur.com

神戸と大阪の間の阪神間に芦屋がある
世田谷みたいなもん
ちなみに車のナンバーは神戸ナンバー

8 2023/01/13(金) 00:26:58.77
芦屋のイカリは車すげーよな
国産とはほとんど無い

11 2023/01/13(金) 00:29:21.38
西宮市の隠れキャラ目神山

12 2023/01/13(金) 00:29:29.97
成人式後にDQNカーで大挙して押し寄せてひと暴れしてほしいよな
貧乏人を見捨てて強欲に走る鼻持ちならない金持ちどももたまには痛い目見ないと

17 2023/01/13(金) 00:32:51.71
芦屋も基本的に2号線、JR、阪急の北南でランクあるやろ

18 2023/01/13(金) 00:33:15.11
芦屋の海沿いはわりとすごい
信じられないくらい護岸工事されてるから、海岸なのにうちっぱなしコンクリの塊や
柵というより壁みたいな感じでなんか駅のホームドアみたい

20 2023/01/13(金) 00:34:11.99
>>18
なんかクルーザーいっぱい止まってる

21 2023/01/13(金) 00:34:42.51
>>18
南海トラフに耐えられるんかな?というかヨットハーバーが大丈夫なんかな

22 2023/01/13(金) 00:34:59.18
ワイの近所晒すな
意外と賃貸の家賃安いんやで

24 2023/01/13(金) 00:36:48.79
阪神沿線はそうでもない

25 2023/01/13(金) 00:37:06.15
六麓荘は良いけど所詮地方だよなww
松濤とか白金麻布の方が上やわ

28 2023/01/13(金) 00:38:36.34
>>25
松濤行ったが高級感全然ないやん
26 2023/01/13(金) 00:38:08.79
芦屋市自体は子育てに関する補助が少ないから、ガキが少なくて年寄りが気分良く住むのに適した町や
子育て世代のお金持ちはお隣の西宮とか神戸市東灘区に行くから、なんか年齢層が偏った地区やで

29 2023/01/13(金) 00:40:44.49
阪神沿線はそうでもないけどさらに南行くと金持ちおるんやっけ

31 2023/01/13(金) 00:42:17.29
六麓荘はちょっと異世界過ぎる
普通の金持ち感があるのは芦屋って言うか山手全部やん
六甲から西北にかけての山の麓

33 2023/01/13(金) 00:45:11.03
>>31
山手町・東芦屋町・東山町・岩園町・六麓荘・平田町・川西町とか
がトップ
あと知られてないけど
JR芦屋周辺の大原・船戸は地価クソ高いけど豪邸多い
但し高級感は無い

38 2023/01/13(金) 00:48:34.28
>>33
JRの周りじゃなくて山手幹線沿いだろ?
もしくは鳴尾御影線周辺

45 2023/01/13(金) 00:51:49.86
>>38
JRと山幹の間
利便性重視の金持ちが選んでる

49 2023/01/13(金) 00:55:07.11
>>45
利便性を求めてるのはまだ金持ちのトップじゃないなあ
本当の金持ちには用事がある相手が家に来るからな。
自分が動く必要が無い立場の人間が六麓荘やろうな

51 2023/01/13(金) 00:57:06.08
>>49
その為の百貨店外商

34 2023/01/13(金) 00:45:13.72
子供の頃は大人になったら浜風町に住もうと思ってたわ
儚い夢だった

35 2023/01/13(金) 00:45:32.10
六麓荘がショボイとか言ってる奴はエアプ。あそこは目を疑うくらいレベルが違う

36 2023/01/13(金) 00:47:46.65
芦屋の平日はマダムが高級車乗ってる
平日芦屋で高級車転がしてるのはほぼマダム
平日毎日乗ってるからドライビングテクニックが凄い

39 2023/01/13(金) 00:49:32.12
実際、そら、エアプやろ
芦屋に住んでても六麓荘に行く用事ないしな
幼稚園に行く時と友達の家に行くときしか通ったことないわ

40 2023/01/13(金) 00:50:05.51
芦屋の人間は、本当に何の悪気も無しでナチュラルに金持ってるかどうかで人間の上下を判断するのが好きやねん。
あのスパッとした超シンプルなランキングのロジックが良い

41 2023/01/13(金) 00:50:09.42
芦屋のズルイとこって神戸ナンバーなんだよな
大阪市内のタワマン住んでもクソダサなにわナンバーだから
金持ちは市外の北摂・阪神間に避難
大阪市民からも嫉妬の対象

46 2023/01/13(金) 00:52:18.50
>>41
兵庫は芦屋ナンバーと、宝塚ナンバー、西宮ナンバー作れるよなブランド的に
大阪はやっぱ大阪ナンバーが市内やろうとw
北摂は北摂ナンバーでええやん。
なにわは確かにめっちゃ由緒ある名前ではあるけど平仮名であることと、音感がやっぱダサい感じする

52 2023/01/13(金) 00:57:22.04
>>46
芦屋ってナンバーにしたら字体ダサそうだから神戸でいいと思う
大阪市内はナンバーにするなら
浪速ナンバー・天王寺ナンバー・此花ナンバーとかかな?
天王寺はかなりカッコ良さそう

42 2023/01/13(金) 00:50:39.90
googleMAPで見る感じだと披露山の豪邸郡は六麓荘のそれと比べても全然負けてないよな

47 2023/01/13(金) 00:52:32.41
>>42
披露山はマジで凄いと思う

43 2023/01/13(金) 00:50:49.23
なお尼崎

44 2023/01/13(金) 00:51:38.58
サングラスかけたおばあちゃんが普通にオープンカー走らせてるよな

48 2023/01/13(金) 00:55:00.64
>>44
ポルシェのスポーツカーと
911とかボクスターとか
SUVの高級車が多い印象
テスラモデルxとかゲレンデとか
レンジロ―バ―とか
あとアルファ―ドね

54 2023/01/13(金) 00:59:14.38
>>48
ポルシェ911とボクスター
はめっちゃ見る

50 2023/01/13(金) 00:56:20.00
43号で通り過ぎたが芦屋って感じしなかったぞ
というかあの40規制って誰が考えたんや?

53 2023/01/13(金) 00:59:01.30
>>50
43号から下も、今は割と小金持ち多いけどね
大体6000万くらいの家がたくさん建ってる
逆にJRと43号の間が汚いままや

60 2023/01/13(金) 01:09:10.66
>>50
40規制は公害裁判の結果や

55 2023/01/13(金) 01:00:18.20
堂本光一の実家がある模様
56 2023/01/13(金) 01:03:18.15
関西って郊外に金持ち住むよな
東京は都心に一極集中してる
たまに世田谷バカにされる風潮出てきたけど
関西では芦屋とか西宮だったら夙川が圧倒的ブランドで憧れな感じある
大阪市民が馬鹿にしてたら逆に大阪市民が笑われるぐらい
関西は郊外が強いな

57 2023/01/13(金) 01:05:31.07
>>56
大阪市のタワマン見に行くけど
そこまで高級感無い
グランフロントのタワマンでもそこまで高級感感じないんだよなぁ

58 2023/01/13(金) 01:07:09.75
>>56
世田谷なんぞ
何もない田舎だからな
そのくせ家賃は安くもねえし

61 2023/01/13(金) 01:10:22.36
>>58
世田谷ナンバーになるまでは
ブランド力高かったよ
ここ最近でブランド下がった印象

63 2023/01/13(金) 01:10:49.96
>>61
たかがナンバープレートにそこまでの影響力ないだろ

66 2023/01/13(金) 01:12:20.86
阪神間とかいう日本一の高級住宅街から甲子園やスラムまである色の濃い地域

70 2023/01/13(金) 01:17:20.82
阪神芦屋、快速急行に見捨てられる