※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

捜査員「あなたには黙秘権がある。」 ワイ「じゃあ黙秘するわw」→結果w

Alexas_FotosによるPixabayからの画像
Alexas_FotosによるPixabayからの画像
1 2023/01/13(金) 10:52:23.36

捜査員「あなたには黙秘権がある。(伝える義務がある)」
ワイ「じゃあ黙秘するわw」
捜査員「認めれば罰金か不起訴で済む。早く出られるぞ」

ワイ「黙秘権あるって言っただろ?w」
捜査員「法律で言えって決まってるから言っただけだ」
それで脅したつもりかよwwwwwwwwwwwww

2 2023/01/13(金) 10:57:11.35
ビビってるビビってる

4 2023/01/13(金) 10:58:38.70
お前がいつも悪い

5 2023/01/13(金) 10:59:37.48
アメリカだとナンチャラカンチャラ法があるっていうんだよな
映画でしったわ

7 2023/01/13(金) 11:01:36.45
>>5
えぇ

29 2023/01/13(金) 11:36:50.80
>>5
これ言い忘れたら不起訴になったりするんか?

31 2023/01/13(金) 11:41:08.01
>>29
違法捜査になるから取り調べの供述とか無効になりそう

6 2023/01/13(金) 11:00:56.36
喋ったらこの出来たてアツアツのカツ丼食わせてやるよ😎

8 2023/01/13(金) 11:03:28.30
捏造でっち上げの不当逮捕してもセーフセーフ

9 2023/01/13(金) 11:04:35.82
証拠握られてるなら黙ってても意味ないぞ

10 2023/01/13(金) 11:05:07.51
ミランダ準則だっけ

11 2023/01/13(金) 11:07:22.04
>>10
これやこれ
〜法じゃなかったわ
名無しさんのおすすめ
13 2023/01/13(金) 11:08:07.29
バランスよな
正直に話しても罪が軽くなる訳じゃないしな

16 2023/01/13(金) 11:10:55.92
やってないなら正直にやってないっていえよ
やったなら正直に

17 2023/01/13(金) 11:12:46.43
>>16
痴漢冤罪は否認し続けた実刑やから捕まったら適当な所で謝った方がいい

18 2023/01/13(金) 11:14:21.41
関係無いけど黙秘権って自分にとって不利なことは言わなくていいって権利やろ
ということは黙秘権を行使した時点で自分にとって何かしら不利なことがあるということを宣言してるのと同じじゃないのか

20 2023/01/13(金) 11:15:24.72
>>18
有利不利に関係なく何も言わなくて良いんだよ
気合の入った奴だと名前も言わない

23 2023/01/13(金) 11:18:08.52
>>20
いや有利になることだったら言うやろ
その時点で言わないってことはそれは言ったら不利になることや
例えば、自分の名前すらも言わないのは自分の自尊心やら信念やら願望にとって不利な事象であるから言わないのであろう

25 2023/01/13(金) 11:24:11.88
>>23
そんなことは警察も被疑者も分かってるから
何が有利になるか知られないように捜査するし
何が不利になるかさとられないように黙秘するんだよ

21 2023/01/13(金) 11:16:06.14
>>18
話すタイミングで司法取引に持ち込むとかの戦術がとれるから
だからミランダ準則では必ず弁護士を付ける権利があることも宣言する

22 2023/01/13(金) 11:16:32.25
証拠が見つかってない完全犯罪のみにしか効果ないんだろ

33 2023/01/13(金) 11:44:03.92
でもその後監視されるし軽微な犯罪してないか洗いざらい調べられるで
スピード違反もできない生活になる

34 2023/01/13(金) 11:47:09.99
なんJでもずっと黙秘しとけや