※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

サイゼ「ワイは絶対に値上げしないで」

1 2023/01/13(金) 11:31:18.61
神かな
サイゼリヤ「値上げしない」方針 改めて示す
 食品や外食などを中心に値上げラッシュが続くなか、ファミレス大手の「サイゼリヤ」は改めて値上げしない方針を明らかにしました。  サイゼリヤ・松谷秀治社長:「値段を上げないということをやっていきますので、(値上げをしないと)頻度が増えて、お客さんの数が増えて、店舗数が増えていって、マスにつながっていく」  原材料価格...
3 2023/01/13(金) 11:32:04.58
気づかんだけで量減ってるやろ

4 2023/01/13(金) 11:32:25.80
別に値上げしてくれてもええで
美味いし
いやでも小エビのサラダだけはご勘弁

5 2023/01/13(金) 11:33:19.50
ほうれん草のグラタンがいつまでも復活しないので自分で作ることにした
もう行くことは無いだろう

6 2023/01/13(金) 11:33:29.95
ありがたい反面こういうのが企業がブラック化する原因ではと思ってしまう

7 2023/01/13(金) 11:33:57.98
従業員が苦労しようがワイは嫌な思いしないから

8 2023/01/13(金) 11:33:57.99
さすが我が埼玉の代表企業

9 2023/01/13(金) 11:34:06.48
グラム削って実質値上げするやで

10 2023/01/13(金) 11:34:33.77
サイレント値上げ🤔?

11 2023/01/13(金) 11:35:14.66
値上げしない社会
=労働者の賃金も上がらない社会
=つまり日本の事
名無しさんのおすすめ
12 2023/01/13(金) 11:36:02.74
肉系以外の料理まずいよな

13 2023/01/13(金) 11:36:07.41
ええからパスタのダブル復活せえや

14 2023/01/13(金) 11:36:20.79
まぁでも真面目な話今の日本で値段上げずにやるのて不可能に近くないか

15 2023/01/13(金) 11:36:29.54
量は減らすわ

16 2023/01/13(金) 11:36:43.23
辛味チキンとドリアさえあればええ

17 2023/01/13(金) 11:36:49.73
値上げしても日本の場合は原材料に対する値上げだから従業員に還元しないやん
だったら値上げするなって思うけどなぁ

18 2023/01/13(金) 11:37:05.22
サイゼリヤは店内の壁を高くして個室っぽくして欲しい
客層が色々すぎて音がうるさいんだもん
別にガチ個室にしなくていいから前後の壁だけ高くしてくれ

19 2023/01/13(金) 11:37:23.37
がああ!!!!クソが!またワイよりずっと前から同じこと考えてるや塩るやんけ!クソが!
そーら始まった!素敵な嫌がらせをありがとう!

20 2023/01/13(金) 11:37:48.77
減らされた定期😩💨

21 2023/01/13(金) 11:38:15.56
量が減るだけやろどうせ

22 2023/01/13(金) 11:38:48.21

今回の飲食の値上げって輸入とか原材料の高騰による値上げなんやろ??

それ以外の関係ないところも値上げしてるのは物価高騰による賃金増のためって認識でおk??

てことはゆるりと全体の賃金増加に繋がるってことであってる??

47 2023/01/13(金) 12:08:40.84
>>22
日本に輸入原材料費の値上げが関係ない職種なんか無いぞ

24 2023/01/13(金) 11:40:35.30
でも値上げしないというサイゼリヤの勇気すごくね
今度空いてる時行くわ

25 2023/01/13(金) 11:41:14.67
>>24
地味に近くにないんだよなぁ
出前もやってないし舐めてるわ

27 2023/01/13(金) 11:45:19.98

>>25
近くにないとだるいな
サイゼのために行くのはだるい

スラムダンクの映画見ないか?ついでにサイゼリヤにしないか?

26 2023/01/13(金) 11:43:04.20
なお辛味チキン

28 2023/01/13(金) 11:46:24.09
実質とか言ってるけど、サイゼリのサラダはガストンゴの半分の値段で1.5倍の量あるからな
神すぐるやろ

31 2023/01/13(金) 11:49:16.94
>>28
さ、さ、サラダwwwwwwwwww

34 2023/01/13(金) 11:53:20.46
>>31
いかんの茶?

29 2023/01/13(金) 11:46:25.88
ペラペラに薄くなっても、ミラノ風ドリアピザは食べたい。

30 2023/01/13(金) 11:49:10.74
強すぎる

32 2023/01/13(金) 11:51:52.86
メニュー減り過ぎやろ

33 2023/01/13(金) 11:52:39.69
サイゼリヤ博士のワイ、高みの見物

35 2023/01/13(金) 11:53:29.39
ありがたいけどサイゼさんはどうやって攻略するつもりなんや

38 2023/01/13(金) 11:55:14.10
>>35
サイゼ「値上げしないと潰れるなら値上げするけどまだ慌てるような時じゃない」ドン!

36 2023/01/13(金) 11:54:18.47
またワイの定番メニュー無くなって草

39 2023/01/13(金) 11:55:37.13
あれは嘘だ

40 2023/01/13(金) 11:56:16.35
量少ないけどな
大盛もできなくしてたくさん食べたければ2品頼まないといけなくしたし
調味料も使われないように遠くに置くようになったり
価格維持もいいことばかりではないよ

41 2023/01/13(金) 11:56:38.22
汁だけのカレー屋と大違いやな

42 2023/01/13(金) 11:59:41.24
でも量は減らすんでしょ

43 2023/01/13(金) 12:03:44.75
量はかなり減った気がする

44 2023/01/13(金) 12:03:50.57
元々ぼったくり価格だっただけってオチだったりしてな知らんけど
ファミレスなんて何くわされるかわかったもんじゃねえから長いこと行ってないな

45 2023/01/13(金) 12:04:41.11
でもまあパッと入って軽く摘まんで飲むには結構良いんよな 味はともかく

48 2023/01/13(金) 12:10:32.81
他は量も少なくしまくって値上げしまくりだから相対的にまともに見える