※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】楽天さん、あまりにも金がなくてドル建て債600億円弱をおかわり!w

1 2023/01/13(金) 15:04:44.04

楽天グループは11日、4億5000万ドル(約600億円)規模のドル建てジャンク債を起債した。旺盛な需要の兆しが見られたことから、発行額を2億5000万ドル増やした。

事情に詳しい関係者によると、昨年始めた一連の社債発行に追加される形となる。楽天Gは昨年11月に5億ドルの社債を発行し、利回りは12%もの高水準だった。表面利率は10.25%。モルガン・スタンレーが起債を主導した。

楽天G、ドル建て債発行額4.5億ドルに増額-需要旺盛の兆し
楽天グループは11日、4億5000万ドル(約600億円)規模のドル建てジャンク債を起債した。旺盛な需要の兆しが見られたことから、発行額を2億5000万ドル増やした。

3 2023/01/13(金) 15:05:33.38
楽天潰れても困らんわま

8 2023/01/13(金) 15:06:42.12
>>3
困るだろ
ソフトバンクに対抗できる存在がいなくなる

4 2023/01/13(金) 15:05:56.26
どのくらいやばいか野球に例えてくれん?

7 2023/01/13(金) 15:06:40.21
>>4
10年前の中日ドラゴンズ
名無しさんのおすすめ
5 2023/01/13(金) 15:06:38.37
ソフトバンクも昔社債発行で終わり終わり言うてたよなお前ら

9 2023/01/13(金) 15:06:44.72
やばすぎて草
モバイル損切りできんのか?

10 2023/01/13(金) 15:07:40.96
もうモバイル事業切れよ

11 2023/01/13(金) 15:08:32.43
楽天モバイルに夢はあったが三大キャリアのインフラには勝てなかったな

12 2023/01/13(金) 15:08:37.63
sbiに積みニー移すの忘れたんやがどうすればええ?

13 2023/01/13(金) 15:08:39.91
こんなん手数料も含めたら15~18ぐらいの手数料とられるのに600億しか起債できんのか、2~3000億やらな意味ないと思うんやがそっちなら利払いできんのかな

14 2023/01/13(金) 15:08:49.63
返すあてがないジャンク債を記載しても飛ぶように売れるんやからやめられんわな

15 2023/01/13(金) 15:09:27.96
総務省が三大キャリアに値下げさせなければ勝てる可能性あったのに

16 2023/01/13(金) 15:09:58.91
多少返さんくてもバレへんバレへん

17 2023/01/13(金) 15:10:41.92
西武とロッテのが先に潰れるだろ

18 2023/01/13(金) 15:11:35.75
はよ泥舟に乗れ間に合わなくなるぞ

19 2023/01/13(金) 15:11:41.32
三木谷さんガーシーは潰せたのにどうして…

20 2023/01/13(金) 15:11:53.98
潰れたらクレジット残高100万あるけど返さなくていい?

21 2023/01/13(金) 15:12:16.96
結局事業やばくなった時って買う方もいらんもんはいらんから好調なところから買われるよな
東芝にしろ日立にしろ
既存のキャリアって負債だらけの楽天買うメリットってあるんか?
勿論証券や銀行や市場とかは買うところ沢山あるだろうけど

22 2023/01/13(金) 15:12:17.09
ホリエモンの言うとおりでガチのマジでやばそうやな

23 2023/01/13(金) 15:12:53.11
プラチナバンドはもらえるんか?

24 2023/01/13(金) 15:13:03.52
増やした理由が需要があるってんならまあ良いんじゃないの

25 2023/01/13(金) 15:13:21.89
このオフは楽天おとなしかったな

26 2023/01/13(金) 15:14:11.48
楽天が全部売ったアリババ株めっちゃ上がってて草

27 2023/01/13(金) 15:14:32.67
よう株主とかモバイル事業許してるな

28 2023/01/13(金) 15:14:38.90
日本のためには倒産してくれた方が助かる

29 2023/01/13(金) 15:14:54.55
ワイにも売って

30 2023/01/13(金) 15:15:46.26
早くiPhone13配って役目でしょ

31 2023/01/13(金) 15:18:39.41
金しか魅力なかったのにおわりじゃん