※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、転職後すぐうつ病再発症してしまう…

1 2023/01/14(土) 08:24:31.03
もう終わりやね
地獄や

2 2023/01/14(土) 08:25:04.96
来週行ける気がしないんやが

3 2023/01/14(土) 08:25:42.65
退職届け提出

6 2023/01/14(土) 08:26:22.29
>>3
職場に行けないレベルで動けなくなってる

8 2023/01/14(土) 08:26:43.99
>>6
上司に来てもらえ

11 2023/01/14(土) 08:27:41.33
>>8
口頭で連絡するのが限界

4 2023/01/14(土) 08:25:44.27
ずっと泣いてる

5 2023/01/14(土) 08:25:54.26
甘え

9 2023/01/14(土) 08:26:53.58
>>5
病気だから
名無しさんのおすすめ
7 2023/01/14(土) 08:26:43.99
いつ入社した?

12 2023/01/14(土) 08:28:07.85
>>7
今月や

13 2023/01/14(土) 08:29:21.22
空白期間が云々いうやつおるがやっぱ一度仕事やめてリラックスしてから転職(再就職?)するべきやと思うわ

14 2023/01/14(土) 08:29:46.35
>>13
それでしてもうつ病再発症した

18 2023/01/14(土) 08:30:55.97
>>14
それはもうまともなところへの就職無理やろうし真っ当な人生諦めて生活保護受けるべきやね

17 2023/01/14(土) 08:30:49.70
うつの薬ちゃんと飲んでる?

23 2023/01/14(土) 08:33:15.55
>>17
クリニック通うの辞めてから少し残ってたけど、緊張ほぐしに一年ぶりに飲んだら気持ち悪くなってネット調べたら医者の判断なく飲んだら自殺する可能性あるからやめてくださいてのでた
だから即飲むのやめたけど、またクリニック通って飲むかも…
>>18
生活保護かアルバイト週3とかからしか無理そう
もうワイは壊れてるの分かった

15 2023/01/14(土) 08:30:26.65
もう終わりやねこの身体

16 2023/01/14(土) 08:30:30.90
いいなーおれもそんな風に簡単にうつ病なりたいわ

26 2023/01/14(土) 08:35:22.01
>>16
いいことなんて一つもない
映画とか見る気力もなくなるしマイナスしか考えられなくなるし身体も動かなくなる

19 2023/01/14(土) 08:31:16.14
今月ならまだ各種保険の手続きも途中かもしれない なかった事にできるかも

20 2023/01/14(土) 08:31:17.23
同じ部署の人が今メンタル壊してるけど、一見ならなそうな人が鬱になるのな

22 2023/01/14(土) 08:32:46.57
入社のときにうつ病でしたって伝えた?

25 2023/01/14(土) 08:34:21.89
>>22
面接のときに退職理由パワハラで辞めたのは伝えてる
うつ病てのは聞かれてないから応えてない

29 2023/01/14(土) 08:36:51.92
>>25
面接官も無能やったんやね
うまいことやれるとええな

28 2023/01/14(土) 08:36:35.86
自己判断でクリニック通うの辞めたんちゃうか?医者舐めんなよ

33 2023/01/14(土) 08:38:26.02
>>28
うつ病治りましたて判断もらったで
でも同じ状況ですぐ再発したみたい
>>29
ありがとう昨日はまじで動けなくなって泣いてて辛かった

24 2023/01/14(土) 08:34:17.27
家で寝てるのラクだよな。働いたら負けかなと思ってる。

27 2023/01/14(土) 08:35:57.68
本当に鬱のときってテレビも見れなくなるよな

30 2023/01/14(土) 08:37:02.35
>>27
昨日帰宅してから何もできなくてやる気も起きなくて動けなくなって、これ終わったなと分かった

31 2023/01/14(土) 08:37:11.73
これもう詐欺だろ

34 2023/01/14(土) 08:39:30.90
両親にちゃんとごめんなさいしろよ

38 2023/01/14(土) 08:40:19.00
>>34
するよ
というか安楽死制度認めてほしい

35 2023/01/14(土) 08:39:35.16
俺も同じような感じだったけどなんとかなるから大丈夫だ。

36 2023/01/14(土) 08:40:12.25
一応自分で頭の中を整理した方がいい 言われた事が難しい自分に出来そうもないから辞めたいとかじゃないの?それだと鬱は関係ないけど・・

39 2023/01/14(土) 08:41:26.77
>>36
ちがう

40 2023/01/14(土) 08:43:22.89

今回でホンマにまともな正社員無理なんやなと分かった
うつ病になったときと同じような環境に曝されるとすぐ再発するのも分かった

アルバイトで週3とかで人と関わらない仕事やろうと思う…

41 2023/01/14(土) 08:43:41.57
仕事中に無性に家に帰りたくなる?

42 2023/01/14(土) 08:44:34.17
>>41
それよりパニックみたいになってマイナスのことしか考えられなくなるのと何にもできなくなる
44 2023/01/14(土) 08:45:03.33
まだいきてたんか

45 2023/01/14(土) 08:45:15.17
ワイは障害者手帳もらって障害枠で仕事しとるで
案外何とかなるもんや

47 2023/01/14(土) 08:46:59.27
>>45
ワイはソウじゃないって手帳は絶対作りたないって思ってるんやけどそういうことなんかな
うつ病でハロワ探すときも障害者枠で探さなくて大丈夫ですか?とか言われたし
変なプライドがあった
わい障害者になってしまってたんかな

46 2023/01/14(土) 08:46:05.62
家にいる時はパニックにならない?例えば入社前とか

48 2023/01/14(土) 08:48:10.06
>>46
ならない
医者にも完治してます言われてたから
同じ状況になって即再発した

49 2023/01/14(土) 08:50:11.62
まず会社きて説明しろや💢
これだから最近の若いのはさぁー😡😡😡

51 2023/01/14(土) 08:51:05.75
>>49
若くもない…
行きたくても体が動いてくれない

50 2023/01/14(土) 08:50:54.04
実は珍しい事じゃないんだよ 俺の会社に来た新人さんも入社初日の午前中で帰りたいって騒ぎ出した人とかいたし・・

55 2023/01/14(土) 08:54:24.57
>>50
が言っとるけどうちでもそんな珍しい話じゃないしな
まあ普通よ

52 2023/01/14(土) 08:51:58.94
リワークプログラム受けてから復職しないと
ストレス耐性ないだろ

53 2023/01/14(土) 08:52:45.60
病気通り越して障害者や
大人しく手帳貰え

58 2023/01/14(土) 08:55:36.86
>>53
手帳もらうのも障害者雇用枠受けるのもアルバイトするのもいい年齢だから、やったら駄目だと思ってた
ワイが馬鹿だったよ

54 2023/01/14(土) 08:53:27.48
ワイも休職復帰1日で再休職した事あるで

56 2023/01/14(土) 08:54:26.60
>>54
やっぱり一回壊れると復帰難しいんかな…

60 2023/01/14(土) 08:56:01.06
>>56
そうでもない
復帰できた例はいくらでもある

57 2023/01/14(土) 08:54:42.69
ワイも鬱やけど休職と復職3回繰り返してるわ 復帰して2週間~1ヶ月ぐらいですぐ休んでる

61 2023/01/14(土) 08:56:39.33
>>57
うつ病なるとやっぱり正社員なんて無理なんかね
ホンマに情けなくなる

64 2023/01/14(土) 08:58:24.35
>>61
人によるとしか言えないんじゃないかな
自分は社会復帰出来る気一切しないけど 何種類も薬試してるけど全然効かんし

66 2023/01/14(土) 09:00:36.38
>>64
ワイは完治した言われたのに再発してしまったみたいやし、まあ人によるんやろね
あとうつ病になった原因と似た環境の職場でないことも重要と思う

70 2023/01/14(土) 09:02:42.28
>>66
医者は完治したって言ってくれたみたいだけど自分でも完治した感じはしたの?

72 2023/01/14(土) 09:05:10.78
>>70
とりあえずドラマとか趣味ができるようになってたから完治したのかな?とは思った

59 2023/01/14(土) 08:55:44.66
ただ単純に働きたくないから辞めたい人と鬱病だから辞めたい人の区別が会社側からは見分けがつかないんだよね・・面接では普通だったじゃないですかっていいそうだし いろいろ難しいよね

63 2023/01/14(土) 08:58:14.40
>>59
そこ説明しとく…
62 2023/01/14(土) 08:57:12.96
うつ病ってお金貰ったら治る最高の病気らしいで

65 2023/01/14(土) 08:58:58.35
>>62
ストレスから解放されるのがうつ病から離れられる方法と思う

67 2023/01/14(土) 09:00:42.29
とりあえず前みたいに風呂毎日入れて、趣味に没頭できるようになったら良くなったってことなんだろうな 今はなんか気力が湧かないわ

69 2023/01/14(土) 09:02:22.54
>>67
趣味やろうとすらしなくてベッドから動けなくなったら自分で察する
どうでもいいってなってしまう

68 2023/01/14(土) 09:01:54.02
甘えやん
みんな仕事嫌だけど頑張ってるんやぞ

71 2023/01/14(土) 09:03:45.72
株で稼ごうや
働かなくていいぞ

77 2023/01/14(土) 09:13:54.22
鬱病に完治はないぞ寛解だけや