※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、電気自動車に乗って半年経過…

BlomstによるPixabayからの画像
BlomstによるPixabayからの画像
1 2023/01/14(土) 15:28:01.99
今のところ悪くない

2 2023/01/14(土) 15:28:37.66
テスラ?

5 2023/01/14(土) 15:29:24.19
>>2
リーフや

3 2023/01/14(土) 15:28:57.64
あと気になるのはバッテリーがどんな感じで劣化するかや

4 2023/01/14(土) 15:29:04.11
1回の充電時間と走行距離教えて

7 2023/01/14(土) 15:30:49.33
>>4
週2で30分の急速+自宅で100V充電

10 2023/01/14(土) 15:31:32.08
>>7
時間聞いとんやろがボケ
頭ん中までスカスカなんかハゲ
しばきまわすぞ

14 2023/01/14(土) 15:33:40.33
>>10
30分の急速を週に2回や
自宅のは家にいる間ずっとやから6~8時間ってところ

17 2023/01/14(土) 15:34:56.95
>>14
え?睡眠時間プラスαで8時間ってどんな生活してるん?

24 2023/01/14(土) 15:36:30.30
>>17
変か?
21:00帰って5:00出発とかやから

26 2023/01/14(土) 15:37:49.17
>>24
自分でそのレスが変って思わないの?

31 2023/01/14(土) 15:40:21.49
>>26
ごめんマジで分からん

9 2023/01/14(土) 15:31:30.58
>>4
距離書き忘れた
4600kmってところやいまのところ

11 2023/01/14(土) 15:32:33.25
>>9
違う
1回の充電での走行距離や

15 2023/01/14(土) 15:33:57.28
>>11
260km

19 2023/01/14(土) 15:35:02.34
>>11
あーうそや
1回の充電なら16kWhくらい充電されるから100km弱やな
名無しさんのおすすめ
6 2023/01/14(土) 15:29:48.31
アメリカではテスラ値下げでプリウスと同じ価格で買えるようになったで

8 2023/01/14(土) 15:30:50.32

近場の移動限定なら最高だな
都市間移動は最悪

次もEV買うかEV購入者にアンケートしたら
6割以上が買わんと答えてるな

13 2023/01/14(土) 15:33:29.88
>>8
混雑時は高速道路の充電コーナーが順番待ちになるらしいな

12 2023/01/14(土) 15:32:36.92
街なかにある充電ステーションっていくらなの?

16 2023/01/14(土) 15:34:46.55
遠出とかせんの?

27 2023/01/14(土) 15:38:16.03
>>16
しないわ
隣県に移動するくらいや

28 2023/01/14(土) 15:39:01.52
>>27
しないのではなく出来ないのでは?ってのを知りたい

32 2023/01/14(土) 15:41:44.50
>>28
できないしこれで東京⇔大阪移動とかしようとも思わんな

18 2023/01/14(土) 15:34:59.92
移動中の充電とエアコン使った時の燃費がね

20 2023/01/14(土) 15:35:11.70
イッチ大丈夫か?質問にズレた回答しかせず全く答えられてないやん

21 2023/01/14(土) 15:35:57.44
ハイブリッドなら1回の給油で700~800キロ走るだろ?
ガソリン代6000円として
充電だと時間かかるけどそれなりに走るなら考えるんや
今乗ってるプリウスも10万キロ超えたし

23 2023/01/14(土) 15:36:16.35
1年で1万キロ行かんやつの意見なんか意味ないやろ

33 2023/01/14(土) 15:44:25.22
>>23
言うてそんな走らんくなったから電気自動車でもええかってなった身やし

25 2023/01/14(土) 15:36:39.76
テスラの大型トラックは航続距離800㎞で30分で70%充電だよ

34 2023/01/14(土) 15:45:22.39
PHVには魅力かんじるんだがな
如何せん高くてなー
燃料コストでペイできそうも無いしな

35 2023/01/14(土) 15:46:46.78
>>34
EVモードが便利すぎてそっちばかり使ってるとガソリン腐るからな
アウトランダーとかわざわざ強制消費モードあるし

37 2023/01/14(土) 15:48:37.50
>>35
ガソリンって腐るんか

38 2023/01/14(土) 15:51:50.85
家で充電うるさくね?
隣の家にリーフおるけどいつまでもピコピコ糞うるさい

42 2023/01/14(土) 15:59:55.44
>>38
うるさくはないなあ
コントローラーからも音しない

39 2023/01/14(土) 15:53:52.79
すげー

40 2023/01/14(土) 15:55:10.27
リーフやけど登り坂でキロ4.5倍航続距離減ってビビるわ

43 2023/01/14(土) 16:00:44.92
>>40
ZE0ってやつ?
坂道登るとメーター減るって言われてたな

41 2023/01/14(土) 15:57:41.02
生活は事足りるよな。旅行行くなら昼から酒飲みたいし

46 2023/01/14(土) 16:01:43.42
>>41
足りる
ってか前はムラーノ乗ってたけどガス食い虫すぎてマジで車乗らなくなった

45 2023/01/14(土) 16:01:22.58
中国のEVバイクみたいに出先で電池交換できればいいんだろうけど
充電時間や容量にもっと革命が起きないと無理

48 2023/01/14(土) 16:03:37.93
>>45
全個体?とかいうのでも劇的に充電時間は短くならんやろなあ
劣化には強くなるんやろうけど

49 2023/01/14(土) 16:04:17.46

>>45
ぐぅわかる

>>46
クルマ乗らんでなんに乗ってたん?

53 2023/01/14(土) 16:09:22.41
>>49
きょくりょく歩きにしてた

47 2023/01/14(土) 16:03:27.49
彼女と遠出するときどうすんの?
ワイの三重から白浜まで片道300kmとかあったけど

50 2023/01/14(土) 16:05:25.19
>>47
現在いないので問題なし
野郎相手なら上手いことサービスエリア休憩でなんとかなった

52 2023/01/14(土) 16:05:56.80
もともと行動範囲狭いやつ向けだよな