※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、S&P500で百万損して撤退

1 2023/01/14(土) 09:31:53.92
くたばれクソ米国

2 2023/01/14(土) 09:32:41.39
あれほど言ったのに

3 2023/01/14(土) 09:32:56.90
どうせまだウンぜん万あるってオチやろ

4 2023/01/14(土) 09:33:08.77
長期でやるものなのでは?🤔

6 2023/01/14(土) 09:33:53.03
>>4
さすがに酷すぎるで
円ドル落ち着くまで触ったらあかんわあんなもん

5 2023/01/14(土) 09:33:14.86
投資期間は何年くらい?

8 2023/01/14(土) 09:34:22.06
>>5
三年や
いうても個別遊んでインデックスぶち込んでるだけやけど

15 2023/01/14(土) 09:42:03.70
>>8
えぇ…下手すぎないか

17 2023/01/14(土) 09:44:02.44
>>15
なんでや?

7 2023/01/14(土) 09:34:16.96
損じゃなくて安く買えるボーナスタイムやぞ
撤退してて草

9 2023/01/14(土) 09:34:40.15
>>7
まだまだ下がるぞ

77 2023/01/14(土) 10:18:03.65
>>9
ええやん
あと15,6年は放置なんやから今気にする必要ないやろ

11 2023/01/14(土) 09:35:34.30
ワイも投資系YouTuberに騙されて買ったら痛い目見た

12 2023/01/14(土) 09:37:39.78
積立投資だって10年間はマイナスの可能性はあるんやし我慢すればよかったのに
ワイは2023年4月から300万を1年間で積み立てるで
オルカンやけど

13 2023/01/14(土) 09:38:23.93
つまり今が買い時か?

14 2023/01/14(土) 09:38:24.55
今週はばくあげやったやろ

16 2023/01/14(土) 09:42:21.94
シコシコ積立するわ
貯金利息よりマシやろ
名無しさんのおすすめ
18 2023/01/14(土) 09:46:30.85
来年から新ニーサ最速ゴール予定のワイ、高みの見物

19 2023/01/14(土) 09:46:52.40
忠告したるわ
今は米国の利上げで株式市場冷えてて、日本もそれに追従し始めたから今後円安が解消に動く
そもそも日本が追従遅らせたのは為替で儲けるために大量にドル買ってたからで、それはもう吐き出したんや
ドル円の影響でs&p500は今後どんどんゴミになるで

25 2023/01/14(土) 09:49:58.31
>>19
今年は仕込みどきやね
日本が追従しなかったのは利上げによる景気悪化を恐れてたからちゃうかなと思ってるけど

26 2023/01/14(土) 09:51:48.77
>>25
まだ跳ね戻る要素ないで
そもそもs&pは米国の利上げ以来ずっと死んどる
為替レートで美味しいように見えてただけや

20 2023/01/14(土) 09:48:14.49
アホすぎて草
投資信託なんて下がった時が寧ろ買い時やろ

22 2023/01/14(土) 09:48:55.23
>>20
なんでもそうだけど今後底なし沼だぞ

21 2023/01/14(土) 09:48:21.32
ワイもレバナスで50万なくなったわ

23 2023/01/14(土) 09:48:59.40
ナスだったら死んでたやろ

24 2023/01/14(土) 09:49:18.64
わいのsp500連動投信400万円はどうなるんや

27 2023/01/14(土) 09:52:57.99
今年はほんま怖い
しっかり様子見の一年や

28 2023/01/14(土) 09:54:12.94
今年は買い場やぞ
なんならもう遅いまである

33 2023/01/14(土) 09:57:02.58
>>28
今今年最低レベルだぞ
適当ほざいてんじゃねえ

38 2023/01/14(土) 09:58:40.49
>>33
今年めっちゃ上がっとるやんけ
為替はまた別の問題や

41 2023/01/14(土) 09:59:29.54
>>28
2020の3月にアメリカのゼロ金利が始まる前のコロナショック直前が3200とかで今は3900とかやろ
まだまだ下げる余地あるやろ

44 2023/01/14(土) 10:02:51.05
>>41
その理屈で言ったら上がる余地も多分にあるやん
去年大きく下げた分反動で今年は上がるだろうってのがアナリストらの見解やね
どの道ワイらは積立するだけやがな

49 2023/01/14(土) 10:05:37.64
>>44
利上げしてる最中に株価が上がる要素あるか?
下げる要素は利上げによる景気後退で説明付くが

52 2023/01/14(土) 10:07:31.00
>>49
そんなん、インフレが少しでも落ち着いて規制緩和に流れになれば一気に吹き飛ぶやん
常に市場は規制緩和への圧力が充満してるんやし

56 2023/01/14(土) 10:09:47.47
>>52
じゃあ無理に乗らんでも規制緩和してから買えばいいよね
規制緩和したらしたらで一年以上持ち続けて損してたらそれどころちゃうねんし、そんなピンポイント狙って持ち続けるのはそれこそただのギャンブルなんか

63 2023/01/14(土) 10:12:27.88
>>56
規制緩和した時には、既に上がってるんだが…
みんな市場の空気、雰囲気、要人の発言の一挙手一投足に注視して市場が動いてる
だからこそ、常に一定の額を積み立てて買い続けるってのが、一般的に推奨されてるインデックス積立投資だろ

71 2023/01/14(土) 10:16:14.34
>>63
急転換で儲けようとするのがギャンブルやと言うてるんやが
緩和するするもう半年以上言われてんねん
こんなん付き合うならトレンド傾いてからでええやろ
s&p派は通常時なら上がり続けるいうのが主張なんやから、そこ否定したらただのギャンブルやんけ

76 2023/01/14(土) 10:17:28.18
>>71
それキミがやっとることやろ

83 2023/01/14(土) 10:20:26.26
>>76
せやから急転換期避けるべきやったと反省しとるからわざわざここで買わんでええという話やが
80 2023/01/14(土) 10:19:09.88

>>71
>s&p派は通常時なら上がり続けるいうのが主張なんやから
根本的に話がかみ合わないと思ってたが、ここか

「長期目線で」数十年単位で見たら将来上がってる「可能性が高い」(過去の例から考えると)
っていうのが、インデックス積立投資だ

86 2023/01/14(土) 10:22:43.35
>>80
それでも誰が見てもわかる完全な博打相場やねんからそういうときは触らん方がええやろ

89 2023/01/14(土) 10:24:01.84
>>86
触らん方がええってのは同意やが
その触らんってのは分散しとけって事やぞ

61 2023/01/14(土) 10:12:00.27
>>52
規制緩和に流れるようなインフレ抑制ができているのを証明できる指数が出ているんか?
買い場がもう遅いと判断するにはその証拠が必要やろ

75 2023/01/14(土) 10:17:11.75
>>61
だから、その結果が確定してる時にはもう既に株価は元に戻ってるだろうが
インフレ改善したら規制緩和→株価上昇ってのは規定路線なんだから
で、だからこそ、不安定要素が残る段階で、買っとかないといけない
『上がると確定した時に買おう』なんて、そんな手法は存在しないよ
未来はわからないんだから

79 2023/01/14(土) 10:18:54.13
>>75
ただの分の悪いギャンブルやね
それでずるずる停滞と値下げ繰り返してるんやから
おまけにここにリバウンド円高リスク乗ってるのわかってるんか?
戻ったら上方トレンドやねんからそれでええやろ

88 2023/01/14(土) 10:23:58.90

>>75
いま積み立てることの重要性は分かるが今はもう買い場としては遅れてるって主張はあまりにも情報軽視やろ
利上げもまだ頭打ちになってない段階で買い場が遅いと判断するのは間違ってるって主張やでワイは

「買い場が遅い」を否定しているだけなのに未来はわからんから~は筋違いやろ

29 2023/01/14(土) 09:54:52.16
損切りするくらいの覚悟ならはじめから個別株やっとけばええのに
インデックス積立は最初から長期目線じゃないと

36 2023/01/14(土) 09:57:52.24
>>29
今上がる材料ほぼゼロだぞ

43 2023/01/14(土) 10:01:54.78
>>36
だからそんな短期目線ならインデックスじゃなくて個別やればいいのにって思って
それともお前の言ってるS&P500って投資信託じゃなくCFDや先物でレバレッジかけてやってるって話か?
それならわかる

50 2023/01/14(土) 10:06:08.40
>>43
一年で10パー下がってるんだぞ

30 2023/01/14(土) 09:54:53.10
去年くらいから始めたやつは損してそう

31 2023/01/14(土) 09:54:58.14
寝てまってる人が失敗しないんだってな
直ぐに損切りするからダメなんだってよ貧乏人は

37 2023/01/14(土) 09:58:36.55
>>31
さすがに見えてる地雷原すぎる
今過去一で酷いぞ

32 2023/01/14(土) 09:55:34.58
積立nisaワイも損切りして辞めたけど普通に貯金してたほうがよかったわ

34 2023/01/14(土) 09:57:06.43
春先ぐらいに持ってる日本株現物を全売却してノーポジで様子見
って考えてたけどもう少し早く処分したほうがええんかな

35 2023/01/14(土) 09:57:08.06
景気が良い時だけ買い増して悪くなったら売り払う
典型的なカモw

40 2023/01/14(土) 09:59:07.37
>>35
不景気解消される見通しないのに持っておくほうがカモだぞ

39 2023/01/14(土) 09:58:58.51
株価が上がれば為替で損する最高のシステムやないか

42 2023/01/14(土) 10:00:23.65
ワイのS&P500は含み益500万
ピークの時より随分減ったけどな

45 2023/01/14(土) 10:04:15.61
投資信託なんて10年単位の投資なのに
なんでわざわざ下がった時に売るんや?
10年後下がってたらもう20年見ればええやん

46 2023/01/14(土) 10:04:24.99
つみニー歴4年ワイ、現状でも余裕でプラスの評価額を見て高みの見物

47 2023/01/14(土) 10:04:29.22
5年ほど買い続けてるけどsp500は+25%含み益でてるな
TOPIXですら15%プラス

51 2023/01/14(土) 10:07:10.23
そりゃ下がる年もあるだろうよ

53 2023/01/14(土) 10:07:58.38
あと何年投資するかによるよな
あと3年で投資をやめにして生きていくなら損切りもええと思うけど10年20年続けるのに損切りしてたら理解不能

59 2023/01/14(土) 10:10:40.51
今気軽に投資勧めるやつは詐欺師

60 2023/01/14(土) 10:11:52.57

ワイちゃんも今年で4年目や20年後頼むで
https://i.imgur.com/M4EZbGh.jpg

no-image-title

78 2023/01/14(土) 10:18:46.16
>>60
なんでハイブリッド口座作らんの

64 2023/01/14(土) 10:12:37.95
えまって
利上げで下がったなら
まってりゃそのうちインフレがおさまって利下げするのに

67 2023/01/14(土) 10:14:14.87

インフレで利上げで株価下がる
でも業績が追い付いて結局株価上がるんだよ
日本以外はな

まさか投資始めたばかりの素人じゃねえよな?

74 2023/01/14(土) 10:16:53.73
>>67
だから利上げムードが落ち着いてからでええよね
69 2023/01/14(土) 10:15:28.56
買い増しマシマシで気絶

85 2023/01/14(土) 10:21:52.82
auレバナスに切り替えていけ

87 2023/01/14(土) 10:23:32.85

90 2023/01/14(土) 10:24:55.21
積み立てが最強だと言ってるやろ、馬鹿か?

92 2023/01/14(土) 10:25:31.18
長期投資で損切りとか考えるんか😂

94 2023/01/14(土) 10:26:39.32
>>92
これこっから30%以上下がる可能性全然あるで

93 2023/01/14(土) 10:26:13.41
数年で撤退するくらいなら株やるな

96 2023/01/14(土) 10:27:12.16
待ってたら戻ったのにアホやな

101 2023/01/14(土) 10:29:25.95
>>96
円高リバウンドリスクと利上げの抑えつけくらっててこのまま三割以上消し飛ぶ可能性全然あるんやで
ここ凌いでからでええやろ流石に

105 2023/01/14(土) 10:30:35.03
>>101
下がらなかったらどうするんや?

97 2023/01/14(土) 10:27:40.82
ワイみたいに日々の株価が気になって一喜一憂する人は投資信託向いてないねん

98 2023/01/14(土) 10:28:14.69
そんなタイミング良く投資できる自信あるならFXでもやるべきやな

99 2023/01/14(土) 10:28:51.76
どんだけ下手糞なんですかね
3年握って耐えきれなくて投げるとか完全に養分じゃん
夜も寝れないような金額張って貧乏人が無理してやるもんじゃないんだわ

102 2023/01/14(土) 10:29:32.45
ワイは最初に1000万ぶっ込んだ後塩漬けにしてあとは積みニーiDeCoで放置しとる
今後大きな買い物する予定もないし結局老後まで放置して無駄な余り金になりそう

104 2023/01/14(土) 10:30:23.97
積み立てより一括買いの方が強いと思う
一括で買う資金とメンタルがないから積み立ててるだけちゃうのか

108 2023/01/14(土) 10:31:57.22
買い時定期