※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

京都人「駐輪場が満車どすえ…せや!無料時間に他人のロック勝手に解除してどかせば解決や!」

1 2023/01/17(火) 11:02:13.55

2 2023/01/17(火) 11:02:41.45
ええんか?

3 2023/01/17(火) 11:03:19.13
いかにも京都って感じ

4 2023/01/17(火) 11:04:04.10
陰湿すぎるやろ…

5 2023/01/17(火) 11:04:50.32
監視カメラぐらい置いとけよ

6 2023/01/17(火) 11:05:05.88
家の角の尖った石置くって聞いてドン引きしてる

45 2023/01/17(火) 11:27:39.91
>>6
しかも低めの見にくい位置に

7 2023/01/17(火) 11:05:15.36
かしこい

8 2023/01/17(火) 11:05:26.21
ええ自転車どすなあとか言いながらどかしてそう

9 2023/01/17(火) 11:05:26.89
京都人こぇぇぇぇえええええええええええ!!

10 2023/01/17(火) 11:05:52.80
まーた始まった
名無しさんのおすすめ
11 2023/01/17(火) 11:05:55.31
これが京都の常識なんどすか?

12 2023/01/17(火) 11:07:03.38
陰湿さが無い
大阪やろこれ

13 2023/01/17(火) 11:08:07.13
たしか犯行が正攻法やわ
京都人ならついでにタイヤパンクさせるとかもっと陰湿なやり方するよな

14 2023/01/17(火) 11:08:37.65
最初から有料にしろや
乞食か底辺しか困らん

15 2023/01/17(火) 11:08:37.75
開錠できる自転車を置く方が悪い

21 2023/01/17(火) 11:11:05.18
>>15
1時間以内なら誰でも解錠できるんだろ

50 2023/01/17(火) 11:28:52.68
>>21
そっちじゃなくてタイヤじゃね?少なくともロックされる前輪はロックすべきだな
持ち上げられたら無意味だが

16 2023/01/17(火) 11:08:45.17
どういう育ちしてたらこんなこと思いつくんだよ

17 2023/01/17(火) 11:08:46.77
これで1時間以内なら無料というサービスがなくなる事実
とんでもないようなことが起きてる

18 2023/01/17(火) 11:09:01.50
京都人っぽいどすなぁ

19 2023/01/17(火) 11:09:41.32
これ京都人同士で北か南の人間で押し付け合ってるらしいな

23 2023/01/17(火) 11:11:58.47
でも自分が1時間以内に利用して元に戻して帰れば完全犯罪では?

24 2023/01/17(火) 11:11:59.72
自転車だけやなくて置き場とのチェーンも必要やな

25 2023/01/17(火) 11:12:00.45
これでどかした自転車に1時間超過分ちゃんと払わせるらしい

26 2023/01/17(火) 11:12:32.03
こういうのって何かの犯罪に当てはめるのは難しいんかな?

48 2023/01/17(火) 11:28:28.94
>>26
駐輪場経営者に対する業務妨害にはあたり得るんちゃうかな

28 2023/01/17(火) 11:14:53.30
いけず石を産んだ土地

30 2023/01/17(火) 11:16:34.01
他人の車両とかよう触れるな
イチャモン付けられたら終わりやんか

31 2023/01/17(火) 11:16:45.16
自前でちゃんとロックするべきだしまあこれも当然よ

35 2023/01/17(火) 11:19:12.55
>>31
鍵かけてもその自転車ごと動かすんじゃね

55 2023/01/17(火) 11:30:41.12
>>31
解錠って駐輪スペース自体のことじゃないの
流石に家じゃあるまいし鍵くらい掛けるべ

57 2023/01/17(火) 11:31:58.66
>>55
駐輪スペースの構造物巻き込んでロックかけろってことやろ…
32 2023/01/17(火) 11:17:26.22
ロック作動しないように浅く停める奴を何とかしてほしいわ
そういう奴らのチャリにイタズラしても犯罪にならないようにならんかな

38 2023/01/17(火) 11:20:16.07
>>32
きちんと嵌めてあげればいい
親切やね🤗

33 2023/01/17(火) 11:18:06.83
1時間以内なら誰でも開錠できるって盗み放題やん?

34 2023/01/17(火) 11:18:57.81
ワイが使ってるところは入り口にゲートがあってバーコード付きの紙が発行されるからその心配はないな

36 2023/01/17(火) 11:19:34.18
暗証番号設定できるけど面倒でやってないんと違うの

39 2023/01/17(火) 11:20:21.43
悪いライフハックを広めるのは良くない

40 2023/01/17(火) 11:22:16.69
本人の認証とか無いんかい
そんなんパクリ放題やん

42 2023/01/17(火) 11:22:54.64
>>40
京都人の良心を信用しとるんやぞ

54 2023/01/17(火) 11:29:30.03
>>42
ほな設置者想定済みの使用法ってことか…

43 2023/01/17(火) 11:24:55.73

京都は撤去保管料が手に入ってwin
使用者は自分の自転車止めることできてwin

まさにwin-win関係やな

59 2023/01/17(火) 11:39:35.11
>>43
まさに京都腐民の腐った発想だな

44 2023/01/17(火) 11:26:32.02
かしこい

46 2023/01/17(火) 11:27:54.56
お金取られないように親切心からの行為やろ

49 2023/01/17(火) 11:28:52.66
本当なんどすか?

52 2023/01/17(火) 11:29:14.56
さすが、天皇が去った地だな

53 2023/01/17(火) 11:29:24.80
ロック掛けずに放置してるの邪魔だから除けてくれ
56 2023/01/17(火) 11:31:48.70
チェーン式の鍵を使って
自転車とスタンドを結ばんとあかんな

58 2023/01/17(火) 11:38:14.29
姑息やな

60 2023/01/17(火) 11:39:43.23
京都はこんなもん

61 2023/01/17(火) 11:41:38.92
止めた人のみが開錠できるシステムにしないとあかんやん・・・

62 2023/01/17(火) 11:42:30.81
>>61
めんどいやろ

64 2023/01/17(火) 11:44:24.09
>>62
めんどくても、お前みたいなアホがおるからしゃーないやん

63 2023/01/17(火) 11:42:59.02
京都人ならそのついでにサドルにガムつけてるだろ

65 2023/01/17(火) 11:46:22.50
正直センスある