※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ひろゆき「どんな背景があっても人殺しはよくない。山上徹也は悪人であって死刑にすべき」

1 2023/01/17(火) 12:39:25.61

http://imgur.com/DnEHUMT.jpg

no-image-title

http://imgur.com/MMRxjpI.jpg

no-image-title

「どんな背景があっても人殺しはよくない。山上は悪人であって死刑にすべき。自分にとって何か気に入らない人間は殺していいっていうことの罪を軽くしてしまうのは社会全体にとってよくない」

ひろき‥😭

2 2023/01/17(火) 12:39:46.70
めずらしくまともやん

3 2023/01/17(火) 12:40:45.87
ひと1人殺して死刑は無いわ

7 2023/01/17(火) 12:42:36.71
>>3
これ

12 2023/01/17(火) 12:44:05.69
>>3
これ

37 2023/01/17(火) 12:59:49.55
>>3
害したのは人じゃなくて“民主主義”なんやで…

40 2023/01/17(火) 13:00:40.11
>>37
死人の悪口はやめーや

4 2023/01/17(火) 12:40:55.97
そらそうや
名無しさんのおすすめ
5 2023/01/17(火) 12:42:27.00
最近のひろゆきって下調べもせずにテキトーな事言ってるからレスバ連敗中やん

6 2023/01/17(火) 12:42:32.49
でもひろゆきの言葉で死んた人もいるよね

8 2023/01/17(火) 12:42:48.95
一人殺して死刑にするってそれあなたの感情論ですよね
山上だけじゃなく人殺しは死刑にすべきというならそう言った方が分かりやすいですが頭悪い人なんですかね

9 2023/01/17(火) 12:42:55.44
人一人殺しても極刑にはならないぞ

11 2023/01/17(火) 12:43:50.03
35年ッテとこか

13 2023/01/17(火) 12:45:43.73
わいにとっても悪人やから死刑台行ってどうぞ

14 2023/01/17(火) 12:46:41.18

「自分にとって何か気に入らない人間は殺していいっていうことの罪を軽くしてしまうのは社会全体にとってよくない」

赤城財務局員「…」
竹中裁判官「…」
神原内閣参事「…」
田中造園社長「…」

15 2023/01/17(火) 12:48:21.37
罰金踏み倒してる奴が法を語るな

16 2023/01/17(火) 12:48:43.93
なんか判例とかあるんですか?

18 2023/01/17(火) 12:50:04.16
ひろゆき一周まわって常識人😅

20 2023/01/17(火) 12:50:39.42
死刑は人殺しなんだけど死刑を人殺しだと思ってない人ってなんなの?
単純に理解できない

23 2023/01/17(火) 12:52:03.55
>>20
法に基づいた刑罰やで

27 2023/01/17(火) 12:53:59.64
>>23
だから法に基づいた人殺しでしょ
つまり人殺しですね

31 2023/01/17(火) 12:57:13.87
>>27
それいいだしたら法に基づいた監禁はええんか

32 2023/01/17(火) 12:57:44.46
>>20
法に倣った監禁とか好きそう

39 2023/01/17(火) 13:00:15.54
>>32
監禁と殺人はまったく次元が違いますよ
あなたにとっては同じなのかもしれないけど

41 2023/01/17(火) 13:02:44.37
>>39
監禁被害者のことなんだと思ってるの?
お前らの被害はたいしたことないって言って来いよ

21 2023/01/17(火) 12:51:11.65
そういや嫁を殺した嫌疑がある自民党議員がいましたね

22 2023/01/17(火) 12:52:02.11
裁判所の命令に従わず国外逃亡して海外に口座を作ることで日本の司法による特定を困難にして時効を待って戻ってくる人間がいたらしいな

24 2023/01/17(火) 12:52:57.77
ひろきがこんな綺麗事言うなんて

30 2023/01/17(火) 12:56:56.77
こいつが逆張りしないこともあるんやな

36 2023/01/17(火) 12:59:37.21
逆張りしすぎや

43 2023/01/17(火) 13:03:56.08
なあ
被害者一人の命で加害者の20年と釣り合い取れてるんか?

44 2023/01/17(火) 13:04:05.94
人を一人殺すよりもデマを撒き散らすやつのほうがはるかに狡猾で有害だもんな

48 2023/01/17(火) 13:05:33.36
>>44
でもそのデマに【公益性】があったら…..?

45 2023/01/17(火) 13:04:50.53
なんで一人で死刑やねん

46 2023/01/17(火) 13:05:07.01
フランスに宗教家入国できないから言いたい放題やなひろくん

49 2023/01/17(火) 13:05:38.36
実刑で10年くらいじゃね

50 2023/01/17(火) 13:07:18.16
思考停止で正論ぶるのは老害のはじまり