※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ君、無能すぎて生きるのに疲れる・・・

PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
PublicDomainPicturesによるPixabayからの画像
1 2023/01/18(水) 12:03:24.85
何も取り柄も無いから生きるのも怖いしかと言って生き延びるのも惨めだから詰んだンゴねぇ

2 2023/01/18(水) 12:04:48.96
ゲームも下手くそで負けた瞬間鬱になるから趣味をする元気もないねえ

3 2023/01/18(水) 12:05:12.00
わいも最近仕事出来なさすぎてワイって無能やったんやと気づいてしんどい
どうすんねんこれ

8 2023/01/18(水) 12:10:10.42
>>3
働いてるだけ偉いで

10 2023/01/18(水) 12:10:49.33
>>8
サンガツ…
がんばるで…

9 2023/01/18(水) 12:10:46.34
>>3
就職して自立できてる時点で偉いと思うで

13 2023/01/18(水) 12:11:55.04
>>9
サンガツや
イッチも出来そうなことから一緒に少しづつ進もうな

15 2023/01/18(水) 12:12:44.61
>>3
今まで自覚なかったってことは軽度ハッタショやろ
働いてから気づくからな

16 2023/01/18(水) 12:13:43.34
>>15
ボーダーとかいう1番生きづらいやつかもしらん
名無しさんのおすすめ
4 2023/01/18(水) 12:06:22.28
これが弱者男性ってやつか…w

5 2023/01/18(水) 12:07:44.97
>>4
言い過ぎやろ

6 2023/01/18(水) 12:08:13.43
>>5
ワイやったわ…

11 2023/01/18(水) 12:10:59.74
イッチ人格分離した?

14 2023/01/18(水) 12:12:15.43
今までする事成すこと全部否定されてきたから自分で何かを考える事ができなくなった

19 2023/01/18(水) 12:15:47.34
>>14
それはうつ病の1種や
理解あって肯定してくれる人をパートナーにして少しづつ自己肯定取り戻すんやで

21 2023/01/18(水) 12:17:52.05
>>19
それができねぇから下水道みたいな気分になってる
多分これから肯定してくれる人が現れても同情か偽善としか感じ取れんと思う

25 2023/01/18(水) 12:23:13.37
>>21
そればかりは運や
ワイはワイより凄惨な環境で育ったせいで開き直ってキチ〇イみたいに明るなった友達と仲良うなってなんか知らんけど元気もらってる

27 2023/01/18(水) 12:25:51.23
>>25
ワイも開き直って陽キャよりの人間装ってノリよく楽しそうに生活してるけど結局この陰キャの方が本心なんやろなぁて思うと悲しくなるの繰り返しずっとしてるわ

29 2023/01/18(水) 12:27:13.19
>>27
それは開き直れてないからやろ
無理したらあかん、あれは完全に壊れた人間がたどり着く境地や

17 2023/01/18(水) 12:14:14.63
中学の頃発達疑惑で本格的なIQ測ったら110あったわ
発達はギリ健やったけどまぁとてもそうは思えん

18 2023/01/18(水) 12:15:06.17
ギリ健やったから発達障害って言い訳も使えない

20 2023/01/18(水) 12:15:57.66
ワイも大人なってから気付いたけどまええか😁で済ましとるで

22 2023/01/18(水) 12:18:22.45
>>20
ポジティブ精神ええな
ワイもそれやろうとしたけど無理やったわ

23 2023/01/18(水) 12:20:26.06
死ぬにしても家で死んだらローン残ってる実家を事故物件にするわけにもいかんしな

28 2023/01/18(水) 12:27:02.27
>>23
一人用テントおすすめやで
屋外でやれば事故物件化は防げる
31 2023/01/18(水) 12:30:18.98
>>28
近くの河川敷にテント立てて練炭が一番迷惑かけんかなぁ
もしやるならテント前に全財産詰めた封筒置いて発見者にせめてもの償いとして譲るつもり

35 2023/01/18(水) 12:32:54.07
>>31
まぁいつでも死ねると思うと心に少し余裕が出来るやろ
ワイは長期目標は捨てて今日一日生きればオッケーとしてる

24 2023/01/18(水) 12:22:33.90
ワイは自分の事に関心できないんや
後から突っ立ってキャラクター操作してる感じ
そのキャラクターの顛末がどうなろうがどうでもいいみたいな感覚や

26 2023/01/18(水) 12:24:04.12
勝ち負けのある趣味はやめとけ
ワイはスノボとバイクが趣味やけど最高やで

30 2023/01/18(水) 12:27:38.07
>>26
それで楽しめるならええんやが

32 2023/01/18(水) 12:31:54.24
YouTube見てもゲームしても遊びに行っても楽しく感じなくなってきた

33 2023/01/18(水) 12:32:07.10
そんなイッチにおすすめなのが創作や
ペースはどうであれやればやるだけ上手くなるし自分の理想が作れるから最高やぞ

34 2023/01/18(水) 12:32:42.72
おまけに大学の単位も危ないで卒業できるかも怪しいし就活もキョドってまともにできる自信ないわ

36 2023/01/18(水) 12:33:27.97
ワイはもう幸せに長生きするのは諦めたからニートしながら好きなお絵描きとゲームだけして毎日暮らしとる

39 2023/01/18(水) 12:35:26.87
>>36
正直ニートしたいけど家が裕福じゃないし家族多いからきつい

41 2023/01/18(水) 12:35:53.90
>>39
どんまいやな
ワイは一人っ子やから余裕や

38 2023/01/18(水) 12:35:16.35
一発芸できる?

42 2023/01/18(水) 12:38:31.40
>>38
それ一番きついわ

40 2023/01/18(水) 12:35:51.14
ワイ歌下手すぎて辛い
歌えた方が社会に出てから楽やわ

43 2023/01/18(水) 12:39:53.93
これぼく

44 2023/01/18(水) 12:43:07.58
社交不安症やからきついわ

45 2023/01/18(水) 12:43:44.61
>>44
わいもそれに該当するんかな…

49 2023/01/18(水) 12:44:22.03
>>45
高校三年間ぼっちやった…
案の定大学も全く楽しくない

46 2023/01/18(水) 12:43:54.72
デイケアいこうかな

47 2023/01/18(水) 12:44:04.48
迷惑かけても文句は言われても殴られるわけじゃないし余裕やろ
好きに生きろ

48 2023/01/18(水) 12:44:21.19
生きるのに疲れてない人は生きてないのと同じ
50 2023/01/18(水) 12:44:28.88
なんJでしかはなせない

52 2023/01/18(水) 12:53:39.51
>>50
せやで
こんなの親にも言えんわ

51 2023/01/18(水) 12:48:02.67
公務員になってしがみつけや
ワイはそういう生き方をするつもり

53 2023/01/18(水) 12:58:32.59
いつもならこの時間になるとめっちゃ飯食うのに腹が減らない