※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【朗報】コ口ナ、4月1日から「5類」に緩和…感染者の7日間の療養期間も不要

visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2023/01/19(木) 10:32:05.36

政府が、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを4月1日から原則、季節性インフルエンザと同等の「5類」に緩和する方針を固めた。
感染状況を見極め、岸田文雄首相と関係閣僚が20日に協議して決定する。

複数の政府関係者が18日、明らかにした。

分類の変更にあわせて、屋内でのマスク着用については、症状のある人らを除き原則、不要とする方針だ。

〈独自〉新型コロナ、4月から「5類」に緩和へ 政府が20日決定
政府が、新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けを4月1日から原則、季節性インフルエンザと同等の「5類」に緩和する方針を固めた。感染状況を見極め、岸田文雄首相…

2 2023/01/19(木) 10:33:44.93
だから言っただろ?風邪で騒ぎすぎやねんw

3 2023/01/19(木) 10:33:51.99
マスクせんでええのはありがたいわ

5 2023/01/19(木) 10:35:06.77
結局コロナはただの風邪やん

6 2023/01/19(木) 10:37:02.05
4月から掛かったやつはワイみたいに10万貰えんのやね
可哀想

8 2023/01/19(木) 10:40:30.63
>>6
どうやったらもらえるん?

33 2023/01/19(木) 11:02:40.07
>>8
保険会社に電話しろ

7 2023/01/19(木) 10:39:46.91
理科三類とどっちがすごい?

9 2023/01/19(木) 10:41:55.93
正月に発症して7日休めてよかったわ。

10 2023/01/19(木) 10:44:00.51
鼻水ズルズルさせながらゴホゴホするでぇ

11 2023/01/19(木) 10:44:40.89
ワイのかかったインフルa型と5類どっちが上なんや?
名無しさんのおすすめ
12 2023/01/19(木) 10:46:56.57
今の段階ですでに新型で死人増えまくってるけどいいの?w

15 2023/01/19(木) 10:48:35.00
>>12
それ2類対応で死んでるだけ

14 2023/01/19(木) 10:48:24.86
療養期間無いのはヤバすぎるな
せめて5日は必要

16 2023/01/19(木) 10:48:51.35
>>14
お前だけ引きこもってろよ

17 2023/01/19(木) 10:49:06.76
コロナは風邪って言うのはワクチン3回以上打った奴だけだぞ。
2回以下とか打ってない奴は普通に重症化して苦しむからな。

18 2023/01/19(木) 10:52:04.74

>>17
ほら大嘘つきがいる
既往症なかったらワクチン関係なくほぼ重症にならん
https://i.imgur.com/1A51mQ2.jpg

no-image-title

36 2023/01/19(木) 11:06:45.29
>>18
ワクチンには言及されてないが

19 2023/01/19(木) 10:52:36.30
もっと老人が死んでくれんと日本終わるんやぞ
真剣にコロナ流行らせろや

20 2023/01/19(木) 10:53:21.82
若い奴も後遺症すごいやろ

21 2023/01/19(木) 10:53:44.93
コロナはただの風邪

22 2023/01/19(木) 10:54:39.20
3日間ぐらい高熱続いたけど療養期間なしとか絶対無理やん
今以上に感染しやすくなるとかマジで嫌なんやが

23 2023/01/19(木) 10:54:40.09
これ中国と同じ道辿るの確定やん

24 2023/01/19(木) 10:54:57.80
終わりやね

25 2023/01/19(木) 10:55:09.28
不謹慎なのは百も承知だが
濃厚接触者になるかちゃんと感染して
10万もらいつつ7日間休みたかったわ

27 2023/01/19(木) 10:55:50.23
ばら撒くやつだらけになりそう

31 2023/01/19(木) 11:01:36.13
>>27
今だってばらまきまくってるやろ
外歩いてる時だけマスクしてるからってこんだけ町に人出もあって飲食もしまくってるのに
コロナ怖いとか戯言やで
29 2023/01/19(木) 10:58:46.67
まあこれに賛成してる奴が攻撃的すぎてどっちが正しいかは明確やね😞

30 2023/01/19(木) 10:59:10.17
重症にはならんが治り遅くてマジキツいで
後遺症が長引き過ぎて洒落にならんわ
一ヶ月くらい咳止まらんとか副鼻腔炎併発してしばらく頭ぼーっとしてるとか多いやんけ

32 2023/01/19(木) 11:02:11.26
はいはい終国終国

35 2023/01/19(木) 11:05:54.96
症状重かった場合辛そうやな

37 2023/01/19(木) 11:06:55.88
5類になっても症状が出たら休んでくれや

38 2023/01/19(木) 11:07:11.72
ノー枠でコロナかかったが3日ぐらいで治ったぞ

39 2023/01/19(木) 11:07:23.42
後遺症まじでやばくね
友人に味覚嗅覚バグったヤツいて鬱になっちゃったんだけど

40 2023/01/19(木) 11:07:44.16
最初からずっと老人が死んでただけやん
この3年間なんだったんや

41 2023/01/19(木) 11:08:01.37
>>40
後遺症で生活に影響出るだろ

42 2023/01/19(木) 11:09:53.36
>>40
よくわからん病気が急速に拡大したから見極め期間や
見極めた結果大したことがないことが判明した
対策しなくてもっとやばい病気だった可能性もあるからまあ無駄な3年間ではなかったと思うで
わからないものに対しては慎重さも必要や

43 2023/01/19(木) 11:11:34.30
そら出だしで有名人の志村もってかれたらみんなビビるわな

46 2023/01/19(木) 11:17:31.78
>>43
実力大したことなくても初めての試合でホームラン打ったら期待してしまうようなもんやね

44 2023/01/19(木) 11:16:13.93
マスクはしたいししてほしい
口臭やべえおっさんとかいるからな

45 2023/01/19(木) 11:17:10.91
対策が進んだとか弱毒化したから5類になるんじゃなくてお上が5類にするから問題ないことにする辺りがいかにも日本的や
こいつらコロナが空気読んでくれるとマジで思っとるんやろな
47 2023/01/19(木) 11:18:32.18
インフルよりキツかったから二度とかかりたくないのに嫌やなあ

48 2023/01/19(木) 11:18:50.19
数日40度の熱続いて喋ることも動くことも出来んような状態が続くのに休めへんのか?
あかんやろこれ