※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

正直NHK受信料って高すぎるから渋る人多いよね

1 2023/01/19(木) 10:57:39.50
年500円ならテレビあるのに契約してない人たちも契約してくれるぞ

2 2023/01/19(木) 10:59:44.01
年500円でも払いません😤

3 2023/01/19(木) 11:00:12.05
一桁高い

4 2023/01/19(木) 11:00:38.70
あいつらってなんで高圧的なの?

5 2023/01/19(木) 11:02:06.24
あいつらマジで土日に宅配便装ってやってくるから玄関から見える場所にTV置くのはやめとけよ

7 2023/01/19(木) 11:06:29.25
TV捨てたけど相変わらず訪問続くしポストにゴミ入れてきて鬱陶しいんよ

12 2023/01/19(木) 11:11:06.35

>>7
引っ越して郵便物の転送やめたらそれもなくなるよ

あの転送依頼用紙の中にカーボン紙のNHK契約書が紛れ込んでいるから自動的にNHKに住所が送られてる
郵便局の転送依頼用紙の中に入ってるカーボン紙のNHK契約書を破り捨てるだけでも来なくなる
次からそうしたほうがいい

8 2023/01/19(木) 11:06:47.79
NHKってヤクザまがいやけど
結局国が黙認してるのがそもそもあれやから
関係ない議員の事務所にクレーム入れまくれば誰かがなんかするやろ

18 2023/01/19(木) 11:26:37.41

>>8
舵取りしてるのが総務省

その総務省職員の命より大事な天下り先がほぼNHKの関連企業

名無しさんのおすすめ
9 2023/01/19(木) 11:07:24.65
「テレビ放送は見ないけどテレビはアダルトビデオ見るのにいるからないと困る!じゃあどうやってアダルトビデオ見るのよ!」って言い続けると帰るやろ

10 2023/01/19(木) 11:08:54.44
正直サブスクとしてはコスパ最強やけど実質強制加入なのがね

11 2023/01/19(木) 11:10:12.96
はえー月額2000円もするのか
ナマポワイには関係ないけど笑

13 2023/01/19(木) 11:12:55.70
訴えられたらNHK党に連絡すればええんやから払わんで

14 2023/01/19(木) 11:16:33.14
>>13
立花が来て一緒に戦ってくださいってカメラ回されながら共闘するんやで

17 2023/01/19(木) 11:25:00.16
NHKより安くて充実したサブスクも増えたからより高く感じるだろうね

19 2023/01/19(木) 11:26:59.45
衛星契約込みで月500円くらいだな
ほぼニュース紙か見ないし、時代劇とか一切見ないのに、
そんなもんに金を払いたくない
報道系とそれ以外を切り離して、それ以外の方はスクランブルかければ良い

20 2023/01/19(木) 11:27:59.27

だからスクランブルにすればいい

なんでこれをやらないの?って聞いても絶対答えないよな

23 2023/01/19(木) 11:32:47.29
おばあちゃんがNHK受信料って義務みたいのもので
払わない人がたくさんいるなんて知らなかったわ時代ねえ
って言ってた

24 2023/01/19(木) 11:36:41.58
>>23
洗脳されてたんやな
かわいそうに

25 2023/01/19(木) 11:37:46.02
>>24
テレビこそ正義テレビ見るのが当たり前みたいな洗脳ほんま恐ろしい

26 2023/01/19(木) 11:38:04.56
いま時NHK払ってんのは
50歳以上の奴らやし
法律で決まってるからはらってるっていう考えの奴らやで

27 2023/01/19(木) 11:39:06.82
>>26
その世代のジジババはちゃんと見てるからちゃんと払うのが当たり前ではある

30 2023/01/19(木) 11:45:27.48
>>26
子供が小さい時はNHK見る事多いし普通に子供がいる家庭は払ってるのが普通だと思うけど
もちろん見てなきゃ払う必要ないとは思うけどあんたも相当洗脳されてるよ

28 2023/01/19(木) 11:41:01.07
オートロックあるマンション住むだけで訪問来なくなるザル制度

31 2023/01/19(木) 11:47:30.35
NHKは終始「受信機があるなら払え」ってスタンス
TV持っててNHKは終始を1ミリ秒すら見なくても「払え」

33 2023/01/19(木) 11:50:55.32
郵便局が積極的にNHKにも住所知らさせようとしてくんのなんなんやろうな
共犯かアイツら

34 2023/01/19(木) 11:52:24.26
なぜ税金にしないんだい?

35 2023/01/19(木) 11:53:28.39
>>34
今までみたいに好き勝手豪遊できなくなるからや

38 2023/01/19(木) 11:55:16.93
>>34
民間企業に税金使ったらこんなガバガバな運営は出来なくなる
たぶん人いなくなってNHK潰れる

41 2023/01/19(木) 11:57:04.63
>>34
税金にしたら公務員扱いになってNHK職員の給料が半分になるじゃないですか!
NHKの平均給与は公務員の2倍

36 2023/01/19(木) 11:53:43.99
ワイは払ってるけど払ってる奴少なすぎてもう払いたくないわ

37 2023/01/19(木) 11:54:30.91
払う義務はない

39 2023/01/19(木) 11:55:51.86
あいつら玄関でスマホで動画撮ろうとしたら、すぐ帰るぞ

43 2023/01/19(木) 11:57:27.04
NHKはいきなり支払いやめるよりちゃんと解約したほうがええんか?