※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

約7500人いたツイッターの従業員、1300人にまで減ってしまう

1 2023/01/21(土) 11:11:20.82

ツイッター社員5分の1以下に 米報道、1300人に減少

米CNBCテレビは20日、米ツイッターの従業員が約1300人まで減少したと報じた。イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)による買収前には約7500人いた従業員が5分の1以下になったことになる。

2 2023/01/21(土) 11:11:29.66

3 2023/01/21(土) 11:12:29.35
経営者が儲けるためだけの人員削減にしか思えんのやが

4 2023/01/21(土) 11:12:35.20
良いと思う

5 2023/01/21(土) 11:13:08.29
前と使い勝手変わらんし不要な6000人やね

42 2023/01/21(土) 12:00:08.03
>>5
初手おすすめとかまたいらん機能付けてるしもう少し減らしてええな

6 2023/01/21(土) 11:13:29.57
これがヤフコメでいつも称賛されてた
雇用形態でしょ?
Twitterの日本人元従業員とかは
喜んでるよ

7 2023/01/21(土) 11:14:04.59
解雇者のホットヨガ率だけ教えてほしい

8 2023/01/21(土) 11:14:48.48
>>7
なんで?

11 2023/01/21(土) 11:16:30.75
>>8
ホットヨガやってクソみてえな仕事しかしてない意識高い系馬鹿女がどんくらいいたのか実数を知りたいから

9 2023/01/21(土) 11:14:57.47
ツイッターJapan首になったあいつらどうなったん
名無しさんのおすすめ
12 2023/01/21(土) 11:19:02.21
てゆーかどんな仕事してたんだよ6000人は

14 2023/01/21(土) 11:20:56.21
>>12
日本の企業にもこの6000人みたいなのゴロゴロおるんやろなあ

21 2023/01/21(土) 11:24:09.85
>>12
高速でエクセルを開閉する仕事や

13 2023/01/21(土) 11:20:34.13
ガイアの夜明けとかで大手ITの社員食堂は~ってやってたよな
解雇されたやつ連れてって飯食わせる企画やろうぜ

15 2023/01/21(土) 11:21:34.21
Googleも12000人減らすらしいな

17 2023/01/21(土) 11:22:47.26
まぁでも正直snsのやつらなんかガチガチにやる必要ねぇだろとは思ったわ

18 2023/01/21(土) 11:23:19.08
サードアプリ皆殺しにしてて草枯れる

19 2023/01/21(土) 11:23:36.10
企業って従業員大量解雇してもその機能ほとんど失わないのよね
んで代わりの人入れると新しいノウハウが入ったりする
だからどんどんクビ切って入れ替えるべき

20 2023/01/21(土) 11:23:37.95
テレビの取材で飲みニケーションとかほざいてたゴミ上司がクビになったのかだけ気になるわ

22 2023/01/21(土) 11:24:41.93
つうか体感では600人いれば十分ちゃうかって気がするんやが

25 2023/01/21(土) 11:26:53.49
>>22
ヤフコメ民の働いたことない感ヤバいな😅

27 2023/01/21(土) 11:28:08.63
>>25
リストラ民が嫉妬してて草

30 2023/01/21(土) 11:32:28.14
>>27
それ褒め言葉ではw
ワイは年収700万チョイの一般リーマンやで?😅

31 2023/01/21(土) 11:33:20.32
>>27
嫉妬してるのはおまえ定期

33 2023/01/21(土) 11:37:11.84
>>27
知らんけど加勢しとくわ!お前の負けや!

37 2023/01/21(土) 11:44:07.30
>>27
お前の負け~

28 2023/01/21(土) 11:28:33.01
>>22
体感ってなんの?

23 2023/01/21(土) 11:24:56.30
日本も正社員法改正して
ガンガン首切ったらええのにな
そしたらアップルが生まれるわ

24 2023/01/21(土) 11:25:51.33
また仕様かわった?

38 2023/01/21(土) 11:45:30.59
>>24
サードアプリ締め出した

26 2023/01/21(土) 11:28:00.67
日本のツイッターで働いてたやつのスクショ総じてキモかった記憶

29 2023/01/21(土) 11:31:22.20
正確分析でイーロンマスクと同じ正確だったワイにはイーロンマスクの気持ちが痛い程わかる
今最も世界を変えれる人間の一人

34 2023/01/21(土) 11:37:34.24
前より使いやすくなってるんだよな

35 2023/01/21(土) 11:38:12.66
5分の4切っても問題ないってどんだけ無能ばっかやったんや

36 2023/01/21(土) 11:38:17.73
とりあえずいいねとかの位置頻繁に変えるのはやめろ

39 2023/01/21(土) 11:46:14.65
バンされたり1日で戻ったりよくわからん

40 2023/01/21(土) 11:52:20.11
アメリカほんと強いわ
ガンガン首切れるのデカすぎる
何故日本はこれができないのか

41 2023/01/21(土) 11:54:19.47
>>40
それ
なぜ日本は無能を切ってはいけないとかいう意味不明な法があるのか
これ経済活動の阻害やろ

43 2023/01/21(土) 12:07:39.82
でも元ツイッター社員なら引き手数多では?

44 2023/01/21(土) 12:10:42.65
開くたびに おすすめになる改悪ひどすぎないか