※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本の戦争っていうほど美化できるの?

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2023/01/22(日) 10:24:26.63
ナチスと手を組む
世界から制裁を受けるとキレて真珠湾を奇襲
フィリピンで野蛮で無差別な残虐行為
ボコられて敗戦濃厚になると兵隊にヒロポンを打って神風特攻
米国の警告を無視して原爆落とされる
やっと降参

2 2023/01/22(日) 10:25:02.89
別に美化してないやろ

4 2023/01/22(日) 10:26:25.94
>>2
ニッポンの戦争はアジア解放の為の良い戦争!!

6 2023/01/22(日) 10:26:55.04
>>4
大東亜共栄圏で草

3 2023/01/22(日) 10:25:50.20
美化なんてしてない

5 2023/01/22(日) 10:26:29.38
聖戦やぞ

7 2023/01/22(日) 10:31:40.53
美化は出来ないけど正当化するなら俺はこう言う
・当時世界が武力による領土争いを繰り広げていた時代なので小国である日本は戦乱の中で植民地支配化を避ける為に必死で戦うしか無かった
・野蛮行為はどこの国もやっている
・実際に日本は戦ったのでフィリピンの様にならず、大国からも舐められず力を持った国でいる事が出来た

11 2023/01/22(日) 10:37:14.29
>>7
ていうか原爆2発落とされるという世界でダントツに悲惨な国になったせいで同情集まってアメリカもやりすぎたと思って甘くしてもらえたから力持てた気も

25 2023/01/22(日) 11:05:53.65
>>7
帝国主義が許されたのは不戦条約までや
それに日本は植民地持つ側で桂・タフト協定、日仏協定、四カ国条約で欧米と植民地を相互承認している
名無しさんのおすすめ
8 2023/01/22(日) 10:35:39.13
美化は出来んけど当時として特段責められるような事でもない

9 2023/01/22(日) 10:36:18.76
人種差別撤廃

10 2023/01/22(日) 10:36:26.90
美化はできんがホコリ少な目かもな

12 2023/01/22(日) 10:39:56.26
核兵器を食らった国が歴史上日本だけという事実

14 2023/01/22(日) 10:43:31.78
>>12
バケツ臨界とメルトダウンでセルフ制裁しちゃったね

13 2023/01/22(日) 10:40:56.85
でもネットにアジアの解放者って書いてたし…
youtubeでアジアの植民地が日本に感謝してるとかパール判事とか自虐史観から目覚めさせてくれる“真実”たくさんあるし…

15 2023/01/22(日) 10:45:33.18
もうちょい軍内部で協力はできんかったんか

19 2023/01/22(日) 10:49:13.99
>>15
軍の統帥権握っているのが操り人形だから無理。

16 2023/01/22(日) 10:46:53.06
美化できる戦争なんてないよ。

17 2023/01/22(日) 10:48:57.45
>>16
いやあるやろ
美化って悪いものを良く見せることやし

20 2023/01/22(日) 10:50:25.18
>>17
ごめん。賛美とごっちゃにしてた。

18 2023/01/22(日) 10:49:02.33
当時とか言ってるけど別に今でも人の生態は変わってないと思うけどね
ただ今の日本は武力行為から資本主義による闘争と生存を選んでるだけ
100年前旗を振って兵士を送り出していた日本人が今はサラリーマンを会社に送り出して家族、そして国家を守っているのである
韓国、中国、アメリカとの戦争は継続中です

21 2023/01/22(日) 10:51:11.85

うだうだと言い訳してるけど
こいつらの本性はゼレンスキーの真珠湾発言のときに分かってるからな
お前らも見ただろ?
発狂してゼレンスキー叩きに走る日本人とそのメディアの姿を

あれが日本人の心の底だよ

22 2023/01/22(日) 10:51:31.30
解放戦争とか美化して東南アジアから正式に抗議されてたな

27 2023/01/22(日) 11:16:13.86
日本の戦争を美化するなら今のアメリカの犬になってる日本は
さも醜悪なものだろうよ

28 2023/01/22(日) 11:16:52.24
せめて勝ってたらなあ

29 2023/01/22(日) 11:19:04.18
>>28
せめても何も勝ってたら絶対言われんよ
勝てば官軍は明治政府が証明しとる

30 2023/01/22(日) 11:19:25.58
基本的にクズやけど
日本が一時占領しなけりゃ
東南アジアが今もヨーロッパの植民地だったの事実

31 2023/01/22(日) 11:24:06.89
>>30
それはそうやろね
日本なしで独立するシナリオあるんやろか
全く想像がつかない