※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ワイ、転職活動するも書類と適性検査で落ちまくる…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/01/23(月) 19:25:24.21
ワイはこんなにダメな人間なんやな

2 2023/01/23(月) 19:26:03.50
面接で落とされるのはまだしもこのレベルで落ちるのはないわ

3 2023/01/23(月) 19:26:44.09
100m走と同じ
手を抜くとザコに負ける

6 2023/01/23(月) 19:27:29.98
>>3
手は抜いてないんや

4 2023/01/23(月) 19:26:44.96
ワオの文まで頑張って星合

5 2023/01/23(月) 19:27:20.53
転職はやめとけってことや

8 2023/01/23(月) 19:28:10.68
>>5
せやな
なんかもう年収レベルがこれ以上あげられる気がせん

7 2023/01/23(月) 19:28:01.11
適正検査NGはヤバい

9 2023/01/23(月) 19:28:39.94
>>7
全然解けへんかったんや
脳も衰えてきてるんかもしれん
名無しさんのおすすめ
10 2023/01/23(月) 19:30:52.34
お先真っ暗や

11 2023/01/23(月) 19:31:58.83
まあ身の程を弁えろってことだな

12 2023/01/23(月) 19:33:15.39
>>11
身の程をわきまえたレベルで選考受けてたと思ってたからなおさら来てるんや

14 2023/01/23(月) 19:34:27.53
>>12
自己評価が高かったんだろ
おまえに価値があったら書類も適正も面接も通るんだからさ

15 2023/01/23(月) 19:35:19.95
>>14
だからそれを今理解して落ち込んでるって言ってんだろ文字見えてんのか?

16 2023/01/23(月) 19:37:08.67
>>15
だから俺が明確に言語化してやってんだろ?
早く社会に価値を認められるといいなw

18 2023/01/23(月) 19:38:14.79
>>16
ワイは自分で理解してるからその言語化はとっくに済んでるんや
君ちょっと変やで

13 2023/01/23(月) 19:34:03.75
はいまた落ちた
もう3割は落ちてる
なんやねんこれ自分の人生が否定されていくのこんなに辛いんやな

17 2023/01/23(月) 19:37:28.93
3割落ちてるって7割受かってるやん
その自己肯定感の低さが影響してるかもしらんで?

19 2023/01/23(月) 19:38:43.91
>>17
書類の時点で3割やぞ
進めて行ったらもっと減るやんけ

20 2023/01/23(月) 19:41:29.73
なんでこんな卑屈なんか知らんけど
イッチが経歴書や履歴書を出して7割の企業がええやん話聞くでってなってるんやろ…?
そんなネガティブに捉えることなんかな
転職したことないからわからんわ

31 2023/01/23(月) 19:54:16.32
>>20
自虐風自慢やろな
7割書類通るって相当やぞ

21 2023/01/23(月) 19:41:53.72
気にすんな
その会社がお前の魅力を理解できなかっただけや
どこかお前の魅力を分かってくれるとこ引けるまでガチャや

22 2023/01/23(月) 19:45:16.37
>>21
ほんこれ
結局いい企業があるかどうかや

23 2023/01/23(月) 19:46:25.67
まぁ今いるところでしばらく耐えるんやな

24 2023/01/23(月) 19:47:36.83
>>23
しばらくったって今後良くなる訳じゃないやん

25 2023/01/23(月) 19:48:06.38
じゃあもう今いるところに骨を埋めるんやな

26 2023/01/23(月) 19:49:33.82
ワイ第二新卒で転職活動中やがマジでビビる程書類で落とされた
今は第二新卒の時代やって甘えん方がええぞ

27 2023/01/23(月) 19:51:13.15
>>26
選考進んでるけ?

28 2023/01/23(月) 19:53:20.15
>>27
今やっと最終面接やわ

29 2023/01/23(月) 19:53:43.12
>>28
偉い
君は世界一偉いで
最終まで行ってるんやもん

32 2023/01/23(月) 19:55:55.16
>>29
ありがとうやで
イッチも諦めず頑張ってくれ、応援しとるわ

30 2023/01/23(月) 19:54:02.85
ワィ新卒で入った会社1年半で退職して資格も取らずに転職活動したで
やる気と元気を見せるしか無かったわ
なお転職したが既に辞めたい模様

34 2023/01/23(月) 19:57:04.47
>>30
優秀なんやと思うで
すごいわ

33 2023/01/23(月) 19:56:12.10
ワイは2回転職して計8社に応募したけどそのうち5社は書類通ったで
内定は3社だったと思う

35 2023/01/23(月) 19:57:27.20
適性検査は対策すればええやろ