※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】転職活動中ワイ、書類選考15連敗で咽び泣く…

Free-PhotosによるPixabayからの画像
Free-PhotosによるPixabayからの画像
1 2023/01/24(火) 17:26:30.08
流石に前職3ヶ月で辞めたんがまずいんか?

2 2023/01/24(火) 17:29:03.42

3 2023/01/24(火) 17:29:32.15
高望みしてないか?

9 2023/01/24(火) 17:31:29.51
>>3
社内SEや!
ちな今はSES

4 2023/01/24(火) 17:29:33.91
ネットの意見鵜呑みにした結果や
まぁ頑張れや

5 2023/01/24(火) 17:29:36.26
理由によるやろ

6 2023/01/24(火) 17:30:03.55
起業した方が早い

7 2023/01/24(火) 17:30:51.43
15枚書いてるってこと?

8 2023/01/24(火) 17:30:52.37
普通転職先決まってからやめるやろ

16 2023/01/24(火) 17:36:10.30
>>8
2,3日前にお前らがやめろっていたんやで、たしか😤

11 2023/01/24(火) 17:32:05.34
大事なことなので2回言いました

12 2023/01/24(火) 17:32:23.68
間違えた前職がSES
名無しさんのおすすめ
13 2023/01/24(火) 17:32:44.95
sesでのご経験は?

14 2023/01/24(火) 17:34:40.00
>>13
3ヶ月しか働いてないからあるわけないだろ😡
前々職は社内SEやった

15 2023/01/24(火) 17:35:13.73
>>14
資格は?

17 2023/01/24(火) 17:37:03.03
>>15
自動車免許 AT限定

23 2023/01/24(火) 17:38:53.96
>>17
社内SEでの実務経験が少なかったとか?あるいはよく聞くスキルだけ身に付かず時間だけが過ぎたパターンなのか

27 2023/01/24(火) 17:41:52.07
>>23
前々職で基本情報受けたけど落ちた。
のぽぽーんって生きてたら、仕事干されて、いつのまにか辞めてた

18 2023/01/24(火) 17:37:22.82
働きたくない

21 2023/01/24(火) 17:38:34.49
>>18
本当これ。ナマポになりたい

19 2023/01/24(火) 17:37:49.23
ワイ200近く落ちたから気にすんな!

25 2023/01/24(火) 17:39:02.38
>>19
はえー

26 2023/01/24(火) 17:41:14.92
>>25
まあ厳密にいったらもっと少ないかもしれんけど
一ヶ月で辞めたら全然受からんかったわ

20 2023/01/24(火) 17:38:26.74

派遣の正社員登録でワンチャン

能力あれば職歴糞でもなんとかなる


22 2023/01/24(火) 17:38:40.21
3か月で辞める奴とか雇いたい会社無いやろ

24 2023/01/24(火) 17:38:55.71
具体的になにやったんや?

28 2023/01/24(火) 17:42:36.50
SEでもネットで連投してしまうんやな

31 2023/01/24(火) 17:46:54.02
>>28
SEとSESは別やで
SESは派遣の雑用くんや。だから今のワイは派遣の雑用くんなんや。だから、連投することもあるんやで

29 2023/01/24(火) 17:44:29.31
お前はもう終わりや、這い上がることはもう無い

37 2023/01/24(火) 17:57:52.32
>>29
セコカンとビル管を経験したがおすすめはあるかい?

30 2023/01/24(火) 17:45:24.28
顔だぞ
顔良ければすぐ受かる

32 2023/01/24(火) 17:47:53.64
>>30
昔、ジョン・レノンに似てるって言われた事ある
33 2023/01/24(火) 17:48:45.28
ワイなんて今38でこの前新聞配達のバイト面接落ちたぞ

34 2023/01/24(火) 17:51:44.97
SES 構築経験5年
基本情報 CCNA LPIC 高度情報1
これでユー子メー子の書類選考通過率8割くらいだったぞ

35 2023/01/24(火) 17:54:58.05
>>34
Sierか実際のところ客先常駐ってあるの?
客先常駐ほんまに嫌なんだわ

36 2023/01/24(火) 17:56:43.76
>>35
完全持ち帰りとかいう珍しい1%除いて99%のところはセキュリティ上の理由で客先常駐ある

39 2023/01/24(火) 18:00:27.72
>>36
やっぱそうだよな。
ちなみに何次受けなん?

41 2023/01/24(火) 18:01:37.65
>>39
元請けや

43 2023/01/24(火) 18:03:54.34
>>41
ごめん。メー子メー子って言ってたもんな

38 2023/01/24(火) 17:59:26.43
>>34
SESになる前には既に基本情報の資格とか持ってた?

40 2023/01/24(火) 18:00:57.32
>>38
なんも持たずに高卒で入った
だからSESなんだけどさ

42 2023/01/24(火) 18:03:37.91
わいも短期離職繰り返して今ニートやからもう終わりやね

44 2023/01/24(火) 18:04:58.66
>>42
20台ならセコカンになり放題やぞ

45 2023/01/24(火) 18:05:16.13
>>42
勤続年数コンボ3年続かないワイも多分終わりやで

47 2023/01/24(火) 18:06:47.49
セコカンって現場監督みたいな奴?
ギリ20代なんだけど未経験でもなれる?

64 2023/01/24(火) 18:13:39.28
>>47
なるだけなら誰でもなれるけど覚えること死ぬほど多くてクズ供の責任肩代わりして上からも下からも圧力かかって押し潰される職業やぞ マジでやめておけ寿命確実に縮む

48 2023/01/24(火) 18:07:10.71
3ヶ月は草
やべーやつやん

58 2023/01/24(火) 18:11:34.02
>>48
多分ワイギリ健なんだと思う

49 2023/01/24(火) 18:07:57.78
IT系、未経験歓迎!ってあるけどほんまなんか?
マジなら転職したいんやが

54 2023/01/24(火) 18:09:39.64
>>49
それ、sesだからマジで辞めとけ!
人生終わる

60 2023/01/24(火) 18:13:01.65
>>54
sesやめとけってよく聞くわ
やっぱ未経験にITは無理なんやね

50 2023/01/24(火) 18:08:01.04
セコカンはマジでやめておけ

51 2023/01/24(火) 18:08:01.33
人手不足やぞ高望みすんあ

52 2023/01/24(火) 18:08:44.00
せこかんは良い話聞かんな

55 2023/01/24(火) 18:10:05.64
ハロワでええやろ
面接ぐらいならしてくれる所多いしあとは口からどんだけ嘘つけるかが勝負や

56 2023/01/24(火) 18:11:00.08
どこ受けたらそんなに落ちるんだ

57 2023/01/24(火) 18:11:17.86
3ヶ月ってお前が面接官でも採用せんやろ
今でも最低2年は働いてくれんと
59 2023/01/24(火) 18:11:40.24
ドローン免許ってとったら役に立つんか?

61 2023/01/24(火) 18:13:11.20
3ヶ月で辞めるやつ雇ってまた辞められる会社の気持ち考えろよ

62 2023/01/24(火) 18:13:34.39
仕事しながら探せばいいのに

63 2023/01/24(火) 18:13:35.73
ワイは電気系に行って今人生終わってるとこ