※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本「敵基地攻撃能力を保有するぞ!」韓国「じゃあうちは核兵器もつわw」

1 2023/01/26(木) 14:52:33.75

「韓国、米国核の傘の懸念拡大受け…両国最高位レベルで戦術核も議論中」

韓国と米国の最高位レベルが北朝鮮の核対応策として韓半島(朝鮮半島)への戦術核再配備を含む多様な案を緊密に議論しているとラジオ・フリー・アジア(RFA)が24日に米中央情報局(CIA)出身の専門家の話として報道した。韓国で北朝鮮の核脅威を米国の拡大抑止(核の傘)水準で完全に抑制できるかという懸念が出ている中でこれを緩和しようとする措置の一環と分析される。

2 2023/01/26(木) 14:52:42.93

3 2023/01/26(木) 14:53:14.08
やっぱり兄さんには敵わないなあ

4 2023/01/26(木) 14:54:10.53
ワイらも核武装や!

5 2023/01/26(木) 14:54:58.24
そんなん持たせたらそのまま隣にぶち込むやろ

6 2023/01/26(木) 14:55:04.94
日本は無理だよ
キミたちは原爆でアメリカに負けたじゃないか

7 2023/01/26(木) 14:55:09.08
完全に敵と見做されてて草

8 2023/01/26(木) 14:55:29.59
実際みんな持つが一番正解やろ

9 2023/01/26(木) 14:56:03.37
>>8
税金上がるから嫌や
陸自解体してええなら賛成や

10 2023/01/26(木) 14:56:44.66
>>9
核ってコスパすごくええと聞いたぞ

11 2023/01/26(木) 14:57:44.71
>>10
ならなんで核保有国は軍事費高いねん
コスパええならもっと削ってええやろ

28 2023/01/26(木) 15:19:29.52
>>10
そのコスパが良いって根拠とかデータってあるんですか?
それってあなたの脳内の話じゃないですよね?

13 2023/01/26(木) 14:58:41.08
>>9
通常戦力だけで軍備増強するいうてる今のが金かかるし効果も低いやろ
核のがええわ

15 2023/01/26(木) 14:59:57.80
>>13
陸海空減らしまくって核武装で今より下がるなら賛成や
どの核保有国もGDP比日本以上やろ

34 2023/01/26(木) 15:32:54.60
>>8
ロシアが核に言及したことでもしこれからアメリカが手を緩めるなら
アメポチ国家以外は持とうとするんやないか
名無しさんのおすすめ
12 2023/01/26(木) 14:58:36.58
gdp比1%以下にしてくれるならコスパ良いってのは分かるし謝って差し上げるわ

16 2023/01/26(木) 15:01:50.69
軍事費増やせはアメリカの意思なんやからどうしようもないわ
それならせめて効果的なほうがええやろ

17 2023/01/26(木) 15:02:04.30
何万個も必要ないやろ10発持っとけばええやろ

24 2023/01/26(木) 15:12:41.28
>>17
世界を滅ぼすくらいの個数がないとダメや

26 2023/01/26(木) 15:17:52.76
>>24
一つの国滅ぼすくらいの力あるぞってアピールしとけば大丈夫やない

33 2023/01/26(木) 15:28:20.62
>>26
国際化してるから滅ぼした国の仲間にやられるやん
それに10発程度やと1つの国を亡ぼすのにも心もとないぞ
広島なんか翌日にもうそこそこ生活してたんやから1発で主要都市を壊滅できるかわからん

35 2023/01/26(木) 15:33:05.49
>>33
なるほどな
でも何万発も管理できるんかな?誤爆怖くね?

20 2023/01/26(木) 15:04:15.43
コスパが良いって証明できないなら謝って欲しいんやが…

21 2023/01/26(木) 15:07:49.38
核を先に叩かれたら無防備だから核を守る必要があるんよな

23 2023/01/26(木) 15:11:53.02
日本は核ないけど1日で核を作れる準備はあるって都市伝説あるけど、今の日本のオワコンぶりみてるとあくまで都市伝説なんだろうな

25 2023/01/26(木) 15:16:52.28
核保有して通常戦力削れ民は敵勢力に本土上陸された時に自国民核攻撃する修羅なんやろな

27 2023/01/26(木) 15:18:44.03
核なんてどうせ使わないんだからミサイルで充分
その変わり防衛力の強化をよろしく

30 2023/01/26(木) 15:22:18.92
核なんて持ってても意味ないやろ
ソースはロシア

32 2023/01/26(木) 15:27:44.47
ヘルソン奪還するのにロシアは数百発の戦術核が必要と小泉先生が言ってた

36 2023/01/26(木) 15:33:21.28
共同戦線やぞ
だって自民党がトップなかぎり日韓で戦争なんて起こりえないじゃん?

37 2023/01/26(木) 15:34:46.44
それより無人殺戮ロボット作ろうや

40 2023/01/26(木) 15:38:43.70
falloutみたいになってきたなワクワクしてきた