※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】Z世代の倫理観、ガチでヤバいwwwwww

1 2023/01/26(木) 18:28:16.61

・上手くいかないのは運が悪かったから。俺(私)は悪くない

・金持ちは運が良かっただけ。強盗するのに罪悪感は無い

・片親、和室界隈、ホームレスなど、本人には変えようのない”生まれ”で叩くのは楽しくてたまらない

2 2023/01/26(木) 18:28:41.36
なんJ民やん

79 2023/01/26(木) 19:04:34.39
>>2

4 2023/01/26(木) 18:29:04.59
手の届かないものには不要論を唱えて逃避

5 2023/01/26(木) 18:29:13.39
自己肯定感高めでいいね

7 2023/01/26(木) 18:30:55.37
匿名掲示板にて、
世代差別で若者を妄想で攻撃してるジジイのほうがよほどやばいと思うぞ
生きててつまらんだろ

8 2023/01/26(木) 18:31:43.52
なんJ民で草

9 2023/01/26(木) 18:31:51.29
昔から皆思ってたことだろ

10 2023/01/26(木) 18:31:55.87
可愛くてごめん←Z世代のテーマソング

12 2023/01/26(木) 18:32:15.31
精神の安定保てるならええやん

17 2023/01/26(木) 18:33:07.20
>>12
これ
名無しさんのおすすめ
13 2023/01/26(木) 18:32:26.33
なんJ民は行動に移せないからセーフ

15 2023/01/26(木) 18:32:51.40
ンゴ

18 2023/01/26(木) 18:33:37.65
嫉妬し過ぎやで

19 2023/01/26(木) 18:33:42.26
全部氷河期にも当てはまりそう

26 2023/01/26(木) 18:34:40.43
Zガキイライラで草

30 2023/01/26(木) 18:35:45.30
>>26
Z世代だけど「Zガキイライラで草」って書き込みは何歳児がしてるんだろう

39 2023/01/26(木) 18:39:17.52
>>30
効いてて草

43 2023/01/26(木) 18:40:06.38
>>39
何年間生きてて「効いてて草」なんて陳腐な言葉しか思いつかないんだろう、子供おじさん

48 2023/01/26(木) 18:43:58.80
>>43
効いてて草

28 2023/01/26(木) 18:35:03.12
電車でうんこはセーフってのもやばいな

29 2023/01/26(木) 18:35:31.26
ここのゆとりと変わらない気が・・・

31 2023/01/26(木) 18:36:34.42
ネット民度が丸ごと移ったみたいな世代で草枯れるわ

33 2023/01/26(木) 18:36:47.44
中年反社オヤジ共がSNSとツイッターで洗脳した結果やぞ

35 2023/01/26(木) 18:37:00.97
趣味はワンピース任天堂ソシャゲなどなど

40 2023/01/26(木) 18:39:38.54
>>35
全部おっさん定期

36 2023/01/26(木) 18:37:23.23
自分で有料ガチャ引けるくらい頑張れや

37 2023/01/26(木) 18:37:49.38
氷河期ジュニア定期

38 2023/01/26(木) 18:38:29.50
氷河期ジュニアとかいう蔑称

41 2023/01/26(木) 18:39:54.15
偏見まみれで草

47 2023/01/26(木) 18:43:55.17
日本で底辺労働続けてると楽しみが若者イジメしか無くなっちゃうんだよね

49 2023/01/26(木) 18:44:47.87
若いならしゃーないともいえる
ガッキに親ガチャ失敗と言われないように生きるんやで
50 2023/01/26(木) 18:44:52.60
ホームレスは自分のせいじゃね

51 2023/01/26(木) 18:45:31.23
イッチはZ世代やないのにヤバいのはなんで?

52 2023/01/26(木) 18:45:39.15
流され系の情報のソースがYouTuberが言ってたってケースがヤバいねん

53 2023/01/26(木) 18:45:44.10
やべーやつはいつでもいるし、まともなやつもいる
あえて一括りで語るならマクロで統計として見るべきで、それだとやべーやつは減ってる

55 2023/01/26(木) 18:47:06.10

Z世代「俺たちを分類するなよ!俺達は俺達だ!」

片親パン!和室! キャッキャッ

こいつらやばくない?

73 2023/01/26(木) 18:58:38.12
>>55
うっせぇわとかHabit好きとか言いながら既に老害寄りの思考停止人間になってしまってるな
スマホ認知症かもしれない

56 2023/01/26(木) 18:48:01.13
多額の借金抱えてまで上京してFラン私大に入りにくる人達増えすぎやない
しかもその借金を社会のせいだみたいなノリで奨学金チャラにしろって騒いでるの
お前が東京に遊びに来るのになぜ社会が金払わなあかんねんて社会には百害あって一利ないやん

60 2023/01/26(木) 18:49:09.45
>>56
数字上ほんま特に意味のない貧困上京増えとるらしいな

59 2023/01/26(木) 18:48:50.53
悪いことは昔から形を変えて有ったけど今は特に陰湿感ある
ネットやメディアで簡単に誰かと比較できてしまうからかな
幸せの定義なんて自分で決めるものなのにわ

63 2023/01/26(木) 18:50:41.18
>>59
snsとかいう承認欲求満たすツールは元々上級にしか恩恵がないと気付かなあかんね
下級はいつでも指咥えて餌になるだけやと

61 2023/01/26(木) 18:49:12.74
そもそもZ世代って何やねん

64 2023/01/26(木) 18:51:45.91
もしかしてZ戦士って氷河期・リーマンショック世代よりも悲惨な世代になるかもしれんな

65 2023/01/26(木) 18:52:54.79
SNSのせいか上級の贅沢品に溢れた生活真似るために金使って生活必需品に苦しむ馬鹿増えすぎよな
子供を上級と同じ教育受けさせるために私立に習い事にで無茶な金の使い方して子育て負担馬鹿みたいに増えてたり

68 2023/01/26(木) 18:55:16.63
>>65
ほんまこれや
身の丈に合った暮らしすれば共働きすら不要や

71 2023/01/26(木) 18:57:46.50
>>68
今って高校まで無償やから昔と違って公立に通わせてるとほんま金かからんよな

66 2023/01/26(木) 18:53:16.70
はま寿司でやらかしたのもZ世代らしいな
本当にろくな育ち方してない世代

69 2023/01/26(木) 18:55:36.14
価値観の多様化の時代と言うけどむしろ逆に決まった狭いテンプレートな生き方してる人が増えてる気がしてならないわ
都会で上級を真似したハイソな生活する事こそが唯一絶対の至高って

70 2023/01/26(木) 18:57:14.47
そうなるとZに育てられたa世代が心配や
なんかもうこれが全ての始まり感あるな

72 2023/01/26(木) 18:58:01.56
強盗したらどうなるとか差別してたら返ってくるとか分かりそうなもんやけどな

74 2023/01/26(木) 18:58:59.86
倫理観って結局遺伝子で決まってるから
善人は善人として生まれサイコパスはサイコパスとして生まれてくる
ひろゆきみたいなのが人気なんだからサイコパスの遺伝子が繁殖してるんじゃないの?
まあそれも時代による流れか

75 2023/01/26(木) 19:00:24.66
物心ついた時からスマホがあるって絶対に良くないよな
人とのコミュニケーションよりもスマホに夢中になり
アホみたいなYouTuberを見て他人に迷惑かけることを面白いと勘違いして
SNSで陰湿ないじめを覚えて
史上最悪の人間性になってるよ今の若い世代は

76 2023/01/26(木) 19:01:46.87
自由や常識に縛られない事を標榜する人は概ね単に人に迷惑かける事の言い訳にそれらを使ってるだけ
研究とか新たなサービスを生み出す上で自由な発想や常識に縛られない発想が重要視されるのであってグレーゾーンなんでもやっていいって免罪符とちゃうんやで
しかもそういう人はだいたい犯罪もする

77 2023/01/26(木) 19:04:04.11
他責ってよりも自己責任論の影響をもろに受けて自分の苦境を自分で打開するために倫理観を捨ててるんじゃないのか
強盗される側もガード不足の自己責任だから罪悪感も何も無い
貧困を自己責任論で片付けてきた当然のつけだろ

81 2023/01/26(木) 19:06:02.84
>>77
これは正直一理ある
安心して楽しくかつ厳しさも持って職場用意してやるべきよな
82 2023/01/26(木) 19:06:14.70
>>77
苦境言うほど苦境やないし単に贅沢したいだけやで
二十一歳の男金沢やっけ?身の丈に見合った生活をするのなら東京出てこないで金沢で介護なら工場で働いて釣りなら身の丈にあった幸せで暮らせば良かったんや

78 2023/01/26(木) 19:04:17.02
z世代って96年生まれ以降だっけ?
ガキとか言ってるけど十分おっちゃんもいる世代だよな

80 2023/01/26(木) 19:05:03.73
ワイ施工管理、日雇いで現場来た高校生が「俺は金貰いにきただけなのに働かされるのはおかしい」とかガチトーンで言ってたのはワロタ

83 2023/01/26(木) 19:07:51.65
運ちゃんとかでもええ
こういう人たちそういう生活を楽しむって発想最初からないやろ