※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイニート、働きたいが働くまでの過程が面倒なんだがw

1 2023/01/26(木) 10:00:54.96
探す、面接がだるい
ニート期間の空白とか答えれんし終わり

2 2023/01/26(木) 10:01:20.71
キング・クリムゾン欲しいよな

3 2023/01/26(木) 10:02:11.52
>>2
なんやそれって思って調べたら怖い画像出てきてびびたわ

4 2023/01/26(木) 10:02:27.87
>>3
なんかごめん

10 2023/01/26(木) 10:04:19.08
>>3
過程をすっとばして結果に到達する超能力やで

14 2023/01/26(木) 10:04:57.98
>>10
それならマジほしいわ

5 2023/01/26(木) 10:02:40.37
分かる
だからワイは働かない

7 2023/01/26(木) 10:03:28.61
>>5
働きたい気持ちすらなさそうやんw
名無しさんのおすすめ
6 2023/01/26(木) 10:02:42.11
ワイもそれ
働けって言われたらバリバリ働ける自信はあるんやけどなあ

9 2023/01/26(木) 10:04:11.22
>>6
ワイもや
探して履歴書書いて面接がほんまキツい
ニート期間の空白とか聞かれても答えられんしな

8 2023/01/26(木) 10:03:32.38
バイトからなら簡単やろ
いきなり社員になろうとするなら確かに面倒

11 2023/01/26(木) 10:04:34.22
>>8
バイトいいところないー

12 2023/01/26(木) 10:04:41.18
空白はバイト色々やってました、で回避できんぞ

15 2023/01/26(木) 10:05:46.32
>>12
バイトって全部かかんとダメじゃない?
一回だけ前空白期間長いですねって言われて短期のバイトしてましたって言ったら変な目で見られたわ

18 2023/01/26(木) 10:07:30.29
>>12
面接官やが明らかにニートのやつは根掘り葉掘り聞くぞ
動揺したり支離滅裂になったりして面白いからな

27 2023/01/26(木) 10:09:49.90
>>18
職種によるんじゃね
俺は2014年から郵便局辞めてニートやってたが聞かれんかったし

13 2023/01/26(木) 10:04:54.56
バイトなら空白期間とかどうとでもなるやろ
ニートでしたけど社会復帰したくて応募しましたってシャキッと受け答えしろ

17 2023/01/26(木) 10:07:21.88
>>13
それでいけるんかな
ニート歴長すぎて何も生産性な行動してないから受かる気せんのやが

45 2023/01/26(木) 10:28:51.12
>>17
他人と関わってない時間が長いやつが面と向かって上手いこと嘘つけるわけないやろ
下手な取り繕い方しても能力育ててこなかったんやからどうせすぐボロ出てバレるし胸張って働きたい意志を言えばええねん
迷惑かけるかもしれないけど一生懸命働きますってスタンスの方が大事やで

16 2023/01/26(木) 10:06:19.88
そこを乗り越えられるかが分かれ目やな
ワイは無理や

20 2023/01/26(木) 10:07:49.45
>>16
ワイも無理やが、金欲しい
けど長い過程が面倒

19 2023/01/26(木) 10:07:40.86
空白期間って意外と聞いてこんよ

23 2023/01/26(木) 10:08:35.02
>>19
ワイはニート歴長いし、昔1回だけ面接した時バリバリ聞かれたわ

31 2023/01/26(木) 10:11:15.89
>>19
ワイも空白期間だらけやけど、一度も聞かれたことないわ
変な話、採用意欲高いところは空白なんぞ聞いて、応募者を嫌な気持ちにさせたりしないからな

21 2023/01/26(木) 10:08:05.56
uberやれよ

24 2023/01/26(木) 10:08:57.61
>>21
Uberって都市伝説やろ
そんなバイトねえよ地元に

22 2023/01/26(木) 10:08:17.69
水商売してましでええやろ

26 2023/01/26(木) 10:09:49.28
>>22
女やったら行けたんやけどなぁ…
なんせ田舎やからそういうのはないと思われる

25 2023/01/26(木) 10:09:28.53
くっっそわかる
働くのはええんやけどそれまでがだるいよな
向こうから仕事が来たら文句言わずにやると思うわ

29 2023/01/26(木) 10:10:22.62
>>25
それな
探す→履歴書→面接までがほんまダルい

33 2023/01/26(木) 10:12:27.74
>>29
んな
多分世の中の引きこもりニートの半分くらいは同じ気がするわ
その辺のシステム改善したら減るんちゃうか
28 2023/01/26(木) 10:10:07.87
ワイはバイトやが履歴書電子で作ってるで

30 2023/01/26(木) 10:10:55.89
>>28
最近って履歴書はpcとかでもええんか?

35 2023/01/26(木) 10:14:17.73
>>30
ネットに転がってるテンプレに文字打って印刷すればおけ

37 2023/01/26(木) 10:15:21.00
>>35
はぇ〜
パソコンでチャチャっと作るかと思ったけどpcなかったわ

43 2023/01/26(木) 10:25:45.61
>>30
スマホで作ってコンビニで印刷やで

34 2023/01/26(木) 10:14:00.61
バイトからしようと思うんやが田舎すぎて良いのがないのも働かない一つの要因や
都会が羨ましいンゴ

36 2023/01/26(木) 10:15:11.78
将来どうすんの?

39 2023/01/26(木) 10:15:56.90
>>36
もし働かないのなら
親の遺産→ナマポになるやろうな

38 2023/01/26(木) 10:15:33.59
今時は、バイトやろうと正社員やろうと、履歴書は基本Wordでええで
その代わり半角全角混ざってたり、フォントがバラバラやったりすると多少印象悪い

40 2023/01/26(木) 10:16:34.13
>>38
そうなんか
pcねえけどな!

41 2023/01/26(木) 10:20:51.86
少子化・人手不足なんだから空白期間は人生の夏休みでしたで納得してほしい

42 2023/01/26(木) 10:22:55.01
親に頼んで東京で一人ぐらししてそれしながら就活すればいいやん
仕事見つからなければuberガチでやれば月40~50いけるわけやからそれしつつ
ヤリタイこと探すとかせんと地方おるとそのまま一生すごすことになるやろ

44 2023/01/26(木) 10:27:41.15
わかる 正直ニートってみんなこれやろ

46 2023/01/26(木) 10:30:31.88
あと1回決まったらサボったりできんってのがだるい
気軽にやりたい時だけやらせてくれよ。格闘技の試合みたいに

48 2023/01/26(木) 10:32:42.85
>>46
わかる

47 2023/01/26(木) 10:32:11.07
春になってから働いた方がいい
寒いと仕事なんかやってられん

49 2023/01/26(木) 10:34:23.13
旅行や趣味に時間を使いました。この時期にしかできない体験を積んで、視野を広げたかったからです。
これだ

50 2023/01/26(木) 10:35:53.77
就職がイヤなんじゃなくて
就活がイヤなんよな
働く意志はある
51 2023/01/26(木) 10:36:10.87
派遣から始めれば?
1.2ヶ月の短期から入って仕事ある時向こうから連絡来て承諾するかはこっち次第でこういう仕事ぜひやりますってのを伝えておくだけ

52 2023/01/26(木) 10:37:11.95
しかも短期バイトってのがミソ
人手欲しいから面接がただの仕事説明になってる

53 2023/01/26(木) 10:38:05.59
面接が終わっても準備云々がだるすぎる

54 2023/01/26(木) 10:38:17.51
空白期間の説明も大事なんやけど、空白期間を終えて働き始める理由の説明も同じくらい大事なんやで

56 2023/01/26(木) 10:41:35.32
確かにポンと労働まですっ飛ばして薬飲めば働けるかもな

57 2023/01/26(木) 10:45:34.65
採用されてもバックレるかもしれない
エリクラやウーバーみたいなのがちょうどいい