※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ発達障害だけど、ガチのマジで苦しいから助けて…

1 2023/01/28(土) 03:42:04.40
もう普通に働くのメンタル的に無理だから障害者雇用か作業所からやり直したいのに、親が絶対手帳なんか取らせないって言って最悪なんやが

2 2023/01/28(土) 03:48:29.68
最悪な展開やな
親からすると世間体気にして息子が障害と認めたくないんやな
その親の見栄でイッチが苦労してると🥺

5 2023/01/28(土) 03:50:08.87
>>2
ワイはもう普通に働くの無理や
コンビニすらレジ打ちできずにクビにされた

7 2023/01/28(土) 03:51:34.97
>>5
コンビニすらって言うが
コンビニってマルチタスクすぎて発達に向いてないぞ
一つのことを黙々とするような仕事の方が良いやろ

9 2023/01/28(土) 03:52:12.92
>>7
在宅で仕事したい
自分のペースでできることしか無理

3 2023/01/28(土) 03:49:31.36
普通に可哀想
身近に居たら避けるけど

8 2023/01/28(土) 03:51:38.53
>>3
メンタルボロボロですぐ人に弱み付け込まれるからさらにボロボロの悪循環や

14 2023/01/28(土) 03:54:43.03
>>8
弱みに漬け込まれるって何されるんや
仕事ちょっと多めに回されるとかか?

22 2023/01/28(土) 03:57:03.55
>>14
仕事以外でもやなー
少し前まで親戚の家に住んでたんやが、実家戻る時に清掃費とか退去費用とか無理やり10万近く請求されとる
来月までに払う約束してるけど、よく考えたら払う必要あるのかムカついてきたから無視してやろうか考え中

25 2023/01/28(土) 03:57:58.66
>>22
それ親戚が手帳持ちなんじゃねえの

27 2023/01/28(土) 03:58:45.68
>>25
ワイからふんだくろうとしてるんや
名無しさんのおすすめ
4 2023/01/28(土) 03:49:51.36
手帳貰うのに親の承認必要無いんやろ?
それなら勝手に貰ったらどうだ?

6 2023/01/28(土) 03:50:48.38
>>4
実家おるなら普通に働けと言われる
手帳取るのに結構期間いるやろ?

10 2023/01/28(土) 03:52:50.02
実家おるとプレッシャーで死にそうやから今はトッモの家に1週間ぐらい居候してる

11 2023/01/28(土) 03:54:00.00
>>10
いい友を持ったな

15 2023/01/28(土) 03:54:49.16
>>11
ワイの唯一の希望や

12 2023/01/28(土) 03:54:23.23
マジでもう普通に働くの無理や
人の気持ちとかわからんもん
どこの職場行っても同じことの繰り返し
物心ついた時からそうやから変わらん

13 2023/01/28(土) 03:54:25.89
ワイは自分で何もできねえ
嘘ついて親の金でどっか行くって考えてる始末

16 2023/01/28(土) 03:54:49.52
バイトすらしたことねぇ
サークルでは浮くし

17 2023/01/28(土) 03:55:08.91
もう働けないもの働けないのやからとにかく逃げ回って手帳取るしか

18 2023/01/28(土) 03:55:22.60
病名騙るやつはめんどくさいから病院行ってほしい

19 2023/01/28(土) 03:55:30.45
やめるという一言も言えない

23 2023/01/28(土) 03:57:34.24
>>19
ワイもこれまで辞めた仕事全部バックれや

28 2023/01/28(土) 03:58:59.55
>>23
バックレたら滞納金がどんどん溜まっていくんや
金払って惨めな思いしにくんだよな
しかも親の金。10マンくらい使わせちゃった

30 2023/01/28(土) 04:00:21.55
>>28
なんかわかる

20 2023/01/28(土) 03:56:28.51
怠惰なだけやろ

26 2023/01/28(土) 03:58:08.02
>>20
それもあるな

21 2023/01/28(土) 03:56:44.54
まずは病院行って親が働けと言ってることも含めて相談してみ

24 2023/01/28(土) 03:57:55.52
俺は発達だから~ってサボる理由を探してる

29 2023/01/28(土) 03:59:52.11
>>24
コンビニクビになるまではそう思ってたな
コンビニクビにされてワイはガチの障害者なんやと自覚したわ

36 2023/01/28(土) 04:03:07.75
>>29
コンビニバイトって普通に大変そうだけどそんな簡単なバイトなんか?
なんの準備もせず仕事行ってアワアワしてただけちゃう?

38 2023/01/28(土) 04:05:40.70
>>36
コンビニどころかスーパーも工場も飲食も全部無能すぎて半ば強制的にやめさせられてる

39 2023/01/28(土) 04:06:36.84
>>38
仕事舐めすぎなんやろ
ちゃんと教わった事ノートにとって家で反芻してる?

40 2023/01/28(土) 04:08:57.61
>>39
してもミスするからあかん
一応平均的な大学は出とるけど仕事になると全く覚えられんから、典型的なADHDや

41 2023/01/28(土) 04:10:41.54
>>40
大学出てるなら覚えられるやろ
怠惰なだけや

42 2023/01/28(土) 04:11:58.34
>>41
これはエアプ

31 2023/01/28(土) 04:00:38.89
手帳取るのに半年ぐらいかかるやろ?

32 2023/01/28(土) 04:01:10.82
精神科怖いからいけない
言うことないでしょ どうせこれも甘えなだけ

33 2023/01/28(土) 04:02:08.07
精神科言ったら手帳なしでも働ける作業所みたいなの紹介してくれんやろか
手帳取るまで空白期間辛いわ

34 2023/01/28(土) 04:02:34.68
とりあえず友達の方から何か言い出す前に出るようにしたほうがいいぞ
気をつけないと寄り掛かりすぎて嫌われかねない

37 2023/01/28(土) 04:04:58.27
>>34
それはそうやな

35 2023/01/28(土) 04:02:38.91
精神科は健常者であるとわかることも障害者であるとわかることも怖いから行けない

43 2023/01/28(土) 04:13:15.12
清掃費と撤去費用で10万とか業者雇ってもそんな掛からんやろナメ過ぎ
もう部屋破壊してるレベルやでそれは

44 2023/01/28(土) 04:14:10.95
>>43
やっぱぼられてるよな
もう縁切ってもええかな
ムカつく

46 2023/01/28(土) 04:19:57.78
>>43
多肉植物室内で繁殖させて壁やら床やらカビだらけになっとるのかもしれんで

47 2023/01/28(土) 04:20:03.24
おすすめの仕事教えてやる
職人だ
料理人とか精肉売り場で働け
俺もハッタショだけど職人やってたが、技術テストで社内1位とったことある
それで部門マネジャー推薦もらったけど、マネジメントとか無理だから断った

48 2023/01/28(土) 04:22:00.01
農家すれば

50 2023/01/28(土) 04:26:55.57
ASDかADHDかでだいぶ変わってくる

51 2023/01/28(土) 04:27:26.65
>>50
ASDよりの併発

53 2023/01/28(土) 04:27:51.15
>>51
と思ったらこれかよ

52 2023/01/28(土) 04:27:32.89
ASD要素が薄そうな分まだ希望あるやろうね
ASD要素あると本当に修羅の道やし

56 2023/01/28(土) 04:31:06.53
なんか自分自身で発達障害って決め付けて駄目な自分正当化してる奴見ててマジウザいわ

57 2023/01/28(土) 04:33:10.30
ハッタショワイちゃんきたよぉ🥺

58 2023/01/28(土) 04:38:08.85
一旦休め そこから考えた方がいいよ