※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

西洋が全てにおいて優れている理由

1 2023/01/28(土) 20:33:58.56
なに????

3 2023/01/28(土) 20:34:29.60
世界の支配者やからな

4 2023/01/28(土) 20:35:00.27
とりあえず西洋圏のどこかに行ければ勝ちみたいなのがあるよな

5 2023/01/28(土) 20:35:19.38
すべてのはじまりだから

6 2023/01/28(土) 20:35:58.89
黒人やアジア人を奴隷として酷使したからやろ

7 2023/01/28(土) 20:36:35.20
地球上に住むみんなの憧れだよなあ

8 2023/01/28(土) 20:36:46.64
野蛮で狡猾やから

10 2023/01/28(土) 20:37:57.77

アフリカはアレやし
イスラム圏は生きにくそうやし
東アジアは儒教的価値観が凄いし

やっぱり自由と博愛を求めるなら西洋なんかなあ

11 2023/01/28(土) 20:38:12.74
成功者を僻んだり商人を蔑むばかりでなく、富を肯定する宗教観があったから資本の蓄積が進んだ

12 2023/01/28(土) 20:38:44.92

ちなみにここでいう西洋は

西ヨーロッパ
北米
オーストラリア、ニュージーランド
のことや

14 2023/01/28(土) 20:39:17.56
>>12
セルビアは入るん?

25 2023/01/28(土) 20:44:22.49
>>14
なんでセルビアや?笑
セルビアは東ヨーロッパちゃうんけ

26 2023/01/28(土) 20:45:14.64
>>25
つまりドイツより西側がええってことか?

36 2023/01/28(土) 20:48:45.61
>>26
ドイツ含めてそこから西側やね~
ユーゴ圏だとスロベニアもアリ
名無しさんのおすすめ
13 2023/01/28(土) 20:38:50.02
人類史の偉人の99%は西洋人やからね
東アジアは何の役にも立ってない、それどころか文明を破壊してきた

15 2023/01/28(土) 20:39:56.83
とりあえず技術革新や社会改革は
決まって西洋から起きるよな、、今も昔も

16 2023/01/28(土) 20:40:04.06
オーストラリアとニュージーランドはイギリスの流刑地でしかないのに西洋判定はおかしいやろ

17 2023/01/28(土) 20:41:23.05

若い奴はみんな一度は西洋圏に住むべきだよなあ

合う合わないは別として勉強になるやろ
語学的な面でも、いろんな面でも

18 2023/01/28(土) 20:41:45.51
世界的なメインストリームだからな例外もあるけどほぼ西洋の仕組みで現代は回ってるやろ

27 2023/01/28(土) 20:46:16.30

>>18

まあ西洋が中心だもんな
日本で例えるなら東京が欧米圏
それ以外は地方市町村みたいなもんやもんな

19 2023/01/28(土) 20:41:58.61
今はアメリカ定期

21 2023/01/28(土) 20:42:24.90
>>19
欧米な😅

28 2023/01/28(土) 20:46:19.65
>>19
アメリカもEUとイギリス連邦のルール作りに振り回されてるからヨーロッパ中心なのはここ200年変わってへんで

20 2023/01/28(土) 20:42:23.51
西洋人が産業革命に向けて科学の研究してた時に手裏剣作ってたのが日本人

22 2023/01/28(土) 20:42:40.29
経済を制する者、全てを制するということなんやろ知らんけど

23 2023/01/28(土) 20:42:56.76
白ティーでジーパン履いて
キャップかぶってAirPodsで洋楽聴いて
チルってスケボーみたいなのほんと格好いい

29 2023/01/28(土) 20:46:47.32
はい?
ほならねなんでヨーロッパに移住しないの?
日本から出て行けよ
ねぇ

30 2023/01/28(土) 20:47:15.49
ヨーロッパなんて微塵も興味ないし
どーでもいいんよ

31 2023/01/28(土) 20:47:26.89
陰謀論とかじゃなく世界的企業やファンドの株主辿ると昔から居る金持ち家族欧米人が抑えてんだっけ?
そりゃそうよな株の仕組み作ったのあいつらだし自分に金入るルールは続けるわな

32 2023/01/28(土) 20:47:46.54

技術
社会
文化芸術
経済
学問

大体全ての指標で制してるよな

33 2023/01/28(土) 20:47:52.75
ほならなんで出ていかないの?
帰ってこなくていいよ

34 2023/01/28(土) 20:48:22.11
はよ日本から出て行けw

35 2023/01/28(土) 20:48:45.04
>>34
欧米に嫉妬ニキ

39 2023/01/28(土) 20:50:19.74
>>35
え?
第二次大戦で日本にボコられた弱小国達に
何を嫉妬するの?

43 2023/01/28(土) 20:51:07.52
>>39
草なんよ
日本は勝たしてもらったんやろ?w

47 2023/01/28(土) 20:51:51.31
>>43
はい?
日本軍にチャリンコに追いかけ回された英国がなんて?

37 2023/01/28(土) 20:48:50.43
陸続きで多くの国が集まってる

38 2023/01/28(土) 20:49:42.98
中世までなら中国が最先進国にだったのに清とかいう満洲族が停滞させやがったせいで西洋に追い越された
漢民族がまた中華人民共和国再建したらヨーロッパ追い越して米国に追いつくところやからまた中華の時代がくる

45 2023/01/28(土) 20:51:24.19
>>38
んなわけないやん
中世はイスラムが世界の中心や
中国人もわざわざコンスタンティノープルに学者をたくさん派遣して教えてもらってた乞食国家や

40 2023/01/28(土) 20:50:20.97

西洋人がつくってくださった
コンテンツや技術を楽しませて頂いてるのが現状だもんなあ

欧米なかったら未だに世界は石器時代みたいなものなんだろうか

41 2023/01/28(土) 20:50:38.52
競争原理だと思う
東アジアなんてここ千年で戦争したの数回なのにヨーロッパはずっと戦争してた

42 2023/01/28(土) 20:51:04.81
速攻で日本に追い抜かれた劣等国がヨーロッパw

44 2023/01/28(土) 20:51:11.30
中国はまぐれで新しい発見は出来ても発展させることができないからな~

46 2023/01/28(土) 20:51:29.66

別に日本きらいじゃないで

でも西洋がほぼ全ての指標で優れているのは事実だろ
それをただ言ってるだけや

48 2023/01/28(土) 20:52:06.36
もし欧米が無かったら
人類は今でも馬が移動手段だったんじゃないの