※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

全国車のナンバーで地名番付したったwwwwwwwwww

1 2023/01/29(日) 08:10:00.72

S 品川・神戸
A京都・名古屋・福岡・札幌
↑高級車に似合うギリギリライン
B+湘南
B宇都宮・横浜・姫路・練馬・越谷
↑普通の壁
C杉並・世田谷・川越・大阪・葛飾
↑ダサナンまではいかないが評価に困るライン
↓以下ダサナン(多すぎて省略)
D挙げてない全て

A以上の福岡・札幌名古屋は九州・北海道・東海で紛れもなく1番だから入れた
首都圏の横浜は品川ナンバーエリアが近いため品川ナンバーに劣等感抱きながら走るから下になる。
福岡・札幌・名古屋には周辺に神戸ナンバーや品川ナンバーが無い世界なのでナンバーマウンティングされる事なく劣等感感じない環境。

2 2023/01/29(日) 08:11:23.00
神戸いうほどか?

5 2023/01/29(日) 08:12:33.40
>>2
どう考えても字がカッコいいだろ
神戸は
これが全て

3 2023/01/29(日) 08:11:24.52
いきなりどうしたんや?

4 2023/01/29(日) 08:11:35.33
東京の江東ナンバーでも
神戸ナンバーには敵わないな
カッコよすぎ

9 2023/01/29(日) 08:14:21.97
>>4
江東はD以下
東京の豊洲もあってタワマンエリアなのは象徴してるが
字が……

6 2023/01/29(日) 08:12:37.23
なにわ
富士山

12 2023/01/29(日) 08:15:47.47
>>6
ダサい
なにわナンバーは都会ナンバーだがひらがなで損してる
ダサナン

7 2023/01/29(日) 08:13:11.65
和泉

8 2023/01/29(日) 08:13:33.00
なにわ

10 2023/01/29(日) 08:14:39.60
貧乏人がナンバープレートでマウント取ってんの意味不明すぎる

11 2023/01/29(日) 08:15:40.57

13 2023/01/29(日) 08:19:46.45
>>11
出雲って響きと字はカッコいいんだけどナンバーのフォントになると微妙だった。
実際見るとナンバーのフォントで損してる
出雲って字は素晴らしいのに勿体ない
ナンバーのフォントもっとカッコよくして欲しいな

14 2023/01/29(日) 08:20:56.24
練馬はさすがにないやろ
田舎やんけ

20 2023/01/29(日) 08:23:48.85
>>14
一応新宿・池袋・学習院・東大
がある地域で新宿区・文京区・豊島区も練馬ナンバー
ただ字はあんまりだなぁ
とはいえダサナンまでいかない
杉並・世田谷よりは良いだろレベル
東京では2番手かな

15 2023/01/29(日) 08:21:18.96
京都と大阪は逆やろうな
品川は字がダサい

21 2023/01/29(日) 08:25:26.81
>>15
京都は意外と高級車に似合う
大阪は大って字がナンバーになると微妙
品川は字は実際見ると普通に良い
品に川だし

16 2023/01/29(日) 08:21:38.15
わ、わいずみ
名無しさんのおすすめ
17 2023/01/29(日) 08:22:18.07
品川ナンバー欲しさに抗争するヤクザの漫画があった気がするけどなんやっけ

95 2023/01/29(日) 09:07:28.45
>>17
静かなるドンや

18 2023/01/29(日) 08:22:43.98
越谷がようわからん元春日部やぞ

19 2023/01/29(日) 08:22:44.32
神戸とか、衰退都市の象徴やんけ

26 2023/01/29(日) 08:28:19.09
>>19
神戸ナンバーの輝きの前にはクソどうでも良い
成長してる川崎でも
川崎ナンバーのフェラーリと
神戸ナンバーのフェラーリだと
川崎ナンバーのフェラーリは残念感出てしまう
神戸ナンバーのフェラーリは違和感無い
これが全て

22 2023/01/29(日) 08:25:37.80
関東都内ばっかりでおもんなさすぎやろ

23 2023/01/29(日) 08:26:23.91
なんか理由あるんかと思ったら字面がかっこいいからて

30 2023/01/29(日) 08:30:57.26
>>23
トータルだぞ
でも字面は重要
いくらイメージ良い地域でも
字がダサければ残念
世田谷ナンバーとかそうだろ

24 2023/01/29(日) 08:27:19.02
下矢印の方が絶対わかりやすかったやろ

25 2023/01/29(日) 08:27:26.67
宇都宮市民やろ
あの雑魚ナンバーのどこがええねん

27 2023/01/29(日) 08:29:36.17
>>25
ナンバーになると意外に良い
世田谷ナンバーより宇都宮ナンバーの方が実際見ると良い

28 2023/01/29(日) 08:29:50.79
杉並はもっと下でもいいぞ
ほんとなんもない

33 2023/01/29(日) 08:33:23.19
>>28
住所で書く分には練馬区より杉並区の方が断然オシャレなイメージあるけど
杉並ナンバーって実際見ると微妙なんだよな…練馬ナンバーの方がむしろいいだろとさえ思う
ナンバーのフォントで見ると無味無臭感が半端ない

29 2023/01/29(日) 08:29:55.57
ちなみにワイのナンバーは”西宮”や

35 2023/01/29(日) 08:33:57.58
>>29
バイクかな?

36 2023/01/29(日) 08:35:27.43
>>35
原付やな

37 2023/01/29(日) 08:36:08.95
>>36
それなら芦屋ナンバーが最強そう

38 2023/01/29(日) 08:38:09.40
>>37
芦屋は六麓荘町が金持ちなだけで山の下は普通やで

42 2023/01/29(日) 08:42:20.28
>>38
全てが高級なエリアなんてないだろ
千代田区も神田は庶民的な下町あるし港区も芝とか庶民的な場所ある
それに芦屋の下の方は新興の綺麗な住宅地と平田町とかは芦屋でも歴史ある高級住宅街
芦屋が全て高級とは言わんが
それで芦屋を下げる理由にはならんかな

31 2023/01/29(日) 08:32:07.96
足立ナンバーには
車間距離空けるようにしてる

32 2023/01/29(日) 08:33:09.25
こち亀の中川はわざわざカッコつけの為に湘南ナンバーにしてる

34 2023/01/29(日) 08:33:27.57
和泉ナンバーが最強定期

39 2023/01/29(日) 08:38:13.64
大宮が普通で一番いい

45 2023/01/29(日) 08:43:58.27
>>39
大宮は埼玉の中じゃ都会だが
ナンバーなら普通に川越・越谷の方がカッコいいな
大坂もそうだけど大って字はナンバーのフォントには合わない

40 2023/01/29(日) 08:39:05.99
横浜ナンバーって不思議だよな
大衆車なら横浜ナンバーはカッコいいけど高級車になると横浜ナンバーあんまり似合わない
むしろ名古屋ナンバー・京都ナンバーの方が良くね?って思う
高級車なら品川ナンバー神戸ナンバーが最強かな

41 2023/01/29(日) 08:41:06.89
てゆうか湘南ナンバーって逆にダサいぞ
スタバでMacBook 弄ってる人をカッコいいと思って
みんな真似し出して逆にダサく見られるようになったのと一緒

52 2023/01/29(日) 08:48:00.41
>>41
イメージは悪いけど字のカッコよさで押し切ってる
正直字だけなら横浜より湘南だな
イメージは横浜だが

43 2023/01/29(日) 08:42:53.49
横浜ナンバーが最強って常識なんやが

47 2023/01/29(日) 08:46:00.49
>>43
品川ナンバーには勝てないでしょ
字も神戸ナンバーの方がカッコいいし
関東圏に品川ナンバーがある限り
横浜ナンバーより品川ナンバーがってなってしまう。それが中途半端
それなら名古屋ナンバーの方がまだ良い

49 2023/01/29(日) 08:47:34.42
>>47
分かってないねえ

51 2023/01/29(日) 08:47:38.24
>>47
品川って字面ダサくね?
普通にハマの方がカッコいいやろ

57 2023/01/29(日) 08:49:25.69
>>51
浜ってカッコいいか?
川の方が良いだろ
品に川の方が洗練されてる

64 2023/01/29(日) 08:51:12.39
>>57
ならなんで川崎はダメなんだよ

68 2023/01/29(日) 08:52:22.61
>>64
崎がダメ
川越は評価してるぞ
44 2023/01/29(日) 08:43:34.70
練馬はない

46 2023/01/29(日) 08:44:37.67
川崎・松戸・足立の三連星が入ってないやん

48 2023/01/29(日) 08:46:55.18
大阪だけ都道府県名なのはなんでなん?
なにわでええやん

63 2023/01/29(日) 08:51:06.07
杉並より練馬が上なのか

73 2023/01/29(日) 08:57:21.24
>>63
杉並ナンバー良く見るけど
あれなら練馬で良くね?って思う
板橋ナンバーはもっと練馬で良くね?って思う
文京区が文京ナンバーで独立したらカッコいいかも

66 2023/01/29(日) 08:51:57.38
大阪の周りの市が大阪で
大阪がなにわなのクッソダサい

70 2023/01/29(日) 08:54:55.23
>>66
なにわナンバーは損してるよな
大阪ナンバーも微妙なんだよな
神戸・京都の方がナンバーは良い
大阪ナンバーは北摂あって素晴らしい場所なんだがな

72 2023/01/29(日) 08:56:20.82
>>70
京都はなんか大味すぎるわ
神戸が丁度いい

67 2023/01/29(日) 08:52:07.83
字面で格付けしてるんか草

71 2023/01/29(日) 08:55:46.07
ワイの尾張小牧は?☺

76 2023/01/29(日) 08:59:03.49
>>71
うーん
名古屋ナンバーの方が普通に良い

74 2023/01/29(日) 08:57:54.33
SSSは飛鳥やろ

79 2023/01/29(日) 09:00:57.93
>>74
飛鳥ってナンバーのフォントになるとガッカリした
さんずい辺がね……
出雲も飛鳥も字はカッコいいから
期待してたけど字の素晴らしさが
ナンバーのフォントのせいで台無しになってる

77 2023/01/29(日) 08:59:23.82
大阪ナンバーって中河内の東大阪や八尾の車であって大阪市内のユーザーではないで

82 2023/01/29(日) 09:02:30.91
>>77
だからって大阪市内にそこまでステータスあるわけじゃないでしょ?
北摂あるし別に問題ない
ただ字面はあんまり……

78 2023/01/29(日) 09:00:55.04
神戸民やけど他の地域に行くことないし何とも思わんのよ
ボロボロの軽だろうがピカピカの外車だろうが神戸ナンバーやし

97 2023/01/29(日) 09:08:25.97
>>78
品川ナンバーでも軽自動車だと
社用車に思われて全然だろ
むしろある一定の良い車になるほど
ナンバー地名の重要度あがる
とちぎナンバーのフェラーリ
神戸ナンバーのフェラーリじゃ
全然違うしな

80 2023/01/29(日) 09:01:12.70
飛騨

85 2023/01/29(日) 09:03:34.57
>>80
ゴチャゴチャだな

81 2023/01/29(日) 09:02:17.58
神戸民ワイ
高みの見物

84 2023/01/29(日) 09:03:31.37
明石三田まで神戸民ぶるとかどうなん?

91 2023/01/29(日) 09:05:09.54
>>84
どう足掻いても神戸ナンバー

86 2023/01/29(日) 09:03:45.73
札幌の平均年収知ってて言ってる?

87 2023/01/29(日) 09:03:54.20
東京圏だと野田ナンバー以外は許容やろ
88 2023/01/29(日) 09:04:23.47

ナンバープレートの文字無くなったのでアルファベット使います!!

想像してたのと違って草

89 2023/01/29(日) 09:04:29.63
なお神戸民のワイ道が狭くて軽自動車の模様
悲しいな

90 2023/01/29(日) 09:05:01.01
>>89
長田民乙

92 2023/01/29(日) 09:05:19.89
>>90
塩屋民なんよ

93 2023/01/29(日) 09:05:52.60
尼は尼
明石は明石ナンバーにしろ

99 2023/01/29(日) 09:09:56.48
>>93
こういうの言われる時点で
神戸ナンバーは勝ち組だよな
妬まれるぐらいだし

102 2023/01/29(日) 09:10:53.64
>>93
元伊丹民ぼくの車、許された

94 2023/01/29(日) 09:06:38.99
長田民兵庫民は車持つのしんどい件

96 2023/01/29(日) 09:07:38.26
神戸ナンバーワイ
しょうみ姫路ナンバーは見下してるわ