※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

「南アルプス市」「さいたま市」「まんのう町」←こういう名前ダサすぎやろ…

1 2023/01/29(日) 11:48:01.50
先人たちの歴史を焼き払うようなもの

3 2023/01/29(日) 11:48:47.25
さいたま市ええやろ
最高の魂の略やぞ

4 2023/01/29(日) 11:49:02.88
だからお前はマンモーニなんだよ

5 2023/01/29(日) 11:50:25.77
西東京市と北名古屋市

6 2023/01/29(日) 11:50:51.00
くらえ
野木ローズタウン

10 2023/01/29(日) 11:52:41.11
マンモメン

11 2023/01/29(日) 11:54:37.13
彩魂大橋のネーミングの素晴らしさ(´・ω・`)

12 2023/01/29(日) 11:54:38.12
北広島市と東久留米市・・・広島市と久留米市から遠すぎ
お前ら超北広島市と超東広島市に改名しろ

35 2023/01/29(日) 12:13:04.07
>>12
東松山市民「許されたホッ」

16 2023/01/29(日) 11:56:07.73
やる気!元気!いわき!

19 2023/01/29(日) 11:57:47.46
最高の魂
最良の魂
最善の魂
名無しさんのおすすめ
21 2023/01/29(日) 11:59:27.59
最悪の魂
最低の魂
最弱の魂
の略でしょ

23 2023/01/29(日) 12:00:04.83
>>21
それは普段からそんなことばかり考えてるお前やな

22 2023/01/29(日) 11:59:44.04
南アルプス市

24 2023/01/29(日) 12:02:11.50
大した歴史的背景もないのに安易に付けられたみどり市とかさくら市の方がダサいと思う
最悪なのは仁義を裏切ったパターンだけどな、京都のアレとか

33 2023/01/29(日) 12:12:18.15
>>24
さくら市
みどり市
そんな市名あるの?

41 2023/01/29(日) 12:27:14.33
>>33群馬県みどり市な。桐生市とセットでよく話される。というかいろいろあって桐生市の間に挟まってる

42 2023/01/29(日) 12:30:16.98
>>41
なんの地域性もないふわふわ名前って悲惨やな

25 2023/01/29(日) 12:02:35.67
摂津と和泉と河内の境目やから、堺っ!w
昔からこんなんやぞ

27 2023/01/29(日) 12:07:33.99
南アルプス市は正直かっこいい

28 2023/01/29(日) 12:09:34.78
つくば市←ダサくない
つくばみらい市←ダッッッッサ

29 2023/01/29(日) 12:09:57.08
下関市ゆめタウン一丁目
スーパーマーケットに乗っ取られてるという

30 2023/01/29(日) 12:09:57.67
スイス村

31 2023/01/29(日) 12:10:58.53
なんで釧路町は釧路市と合併しないんや

32 2023/01/29(日) 12:11:32.46
さいたま市は
浦和大宮の犬猿の仲を無理やりくっつけるために
ひつようやろ
浦和要素も大宮要素も残したらあかんのやぞ
電波少年でも提案された
与、大浦和 市
に大宮めっちゃ反対してたし

34 2023/01/29(日) 12:12:40.18
さいたま市の何が良いって複数の市が合併したからその分図書館が増えた事や
ない本はないってレベルで充実してるからマジで最高やぞ

36 2023/01/29(日) 12:14:04.60
幸魂市でええやん

37 2023/01/29(日) 12:15:12.41

浦和「え、なんで?大宮と併合になるんだろ?なんでここが大宮市になるの?ちょっと弁えろよ」
大宮「あ?なにが?お前らはうちの盲腸みてえなもんだろ。黙って併合されろや」
浦和「いいぜ?うちらは別に浦和市のままで」
大宮「あ?何を拘ってんだ?もう併合決まっとんじゃこら!」
浦和「拘ってんのはお前らだろ💢」

折衷してさいたま市に落とし込みました

38 2023/01/29(日) 12:24:07.70
>>37
与野さん発言権なしッwwwwwwww

40 2023/01/29(日) 12:26:15.15
>>38
スマホに与野市(ギフトフィールド)がなくなって忘れ去られたことをテーマにしたRPGがあったな
大宮区浦和区と残ってるけど住んでた市名が消えるのって寂しそう

43 2023/01/29(日) 12:30:45.18
>>40
浦和市だったのに桜区とかになった人もかわいそう

39 2023/01/29(日) 12:25:35.70
さいたま市って元々は埼玉市にする予定だったけど「埼玉」という名称発祥の行田市に怒られたから平仮名にしたんよな

44 2023/01/29(日) 12:31:33.87
だいぶ昔ネットで大宮市亡命市役所作って独立運動してた人おったけどどうなったんかな

45 2023/01/29(日) 12:31:43.23
四国中央市とかいうY座標系ガン無視してる市

46 2023/01/29(日) 12:32:45.61
みよし市
徳島の三好市には快く三好の字を使っていいですよと許可を出したのに自分が市制施行しようとしたら
アカンと言われて仕方なく平仮名になった可哀想な市

47 2023/01/29(日) 12:33:20.01
まんもう?