※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッターで繋がりって得れるもんなの??

Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
Photo:NEWSOKU BLOG - https://newsoku.blog/
1 2023/01/30(月) 13:05:58.01
いきなりダイレクトメッセージしたりするんかこれ

2 2023/01/30(月) 13:06:15.51
せやで

4 2023/01/30(月) 13:07:20.53
>>2
みんな大胆やな、感心したわ

11 2023/01/30(月) 13:08:42.87
>>4
ごめん冗談や普通に興味あるやつにはリプ送ったりいいねしたりフォローして段階は踏まなあかん

47 2023/01/30(月) 13:24:33.21
>>11
現実と変わらんよな
結局

3 2023/01/30(月) 13:06:49.61
Twitter初心者やから教えてや、ネット内のコミュニケーションとれる場所では無いんか?ただ自己満つぶやきするだけのコンテンツか?

5 2023/01/30(月) 13:07:35.58
Twitterには積み重ねがないからな

6 2023/01/30(月) 13:07:46.06
フォロワー全員のその日最初のツイートにおはようございます!ってリプライするのがマナーや

9 2023/01/30(月) 13:08:20.49
>>6
なんなんやそれは…

7 2023/01/30(月) 13:07:49.35
あそこなんか疲れる

8 2023/01/30(月) 13:08:01.63
なんかTwitter始めたら余計に孤独を感じたわ
そうやって依存させるツールやろこれ

12 2023/01/30(月) 13:08:51.19
>>8
ワイもつぶやいてはみたが蚊帳の外感が否めないわ

10 2023/01/30(月) 13:08:34.10
ツイッター婚活
名無しさんのおすすめ
13 2023/01/30(月) 13:10:02.60
ワイもそのうちTwitterアカウント作ろうと思ってるからスレ立てたらイッチも来てクレメンスな

16 2023/01/30(月) 13:10:27.68
>>13
見つけたらくるわ

14 2023/01/30(月) 13:10:10.32
今現在は フォロワー3フォロー3や

19 2023/01/30(月) 13:11:07.86
>>14
何垢なんや

23 2023/01/30(月) 13:12:21.68
>>19
カクヨムとかで小説書いたりしてるから垢作ってツイートしてるけど、同じような人と繋がりたくなってきたからスレ立てたわ

15 2023/01/30(月) 13:10:22.95
趣味がない限りは中々馴染めんよなTwitter

17 2023/01/30(月) 13:10:51.03
>>15
なんか距離感が分からなくて困惑してしまうわ

27 2023/01/30(月) 13:15:28.86
>>17
趣味垢だと馴れ合いやすい印象あるけど
無趣味の人は入れる隙間ないよな

20 2023/01/30(月) 13:11:51.03
結局イイネとかフォロワーとか数を競うマウントツールだから
匿名が一番楽

21 2023/01/30(月) 13:11:58.84
フォロワーはファンなんやで。だからフォロワーさんのこと褒めたりお礼言わなあかんのや(適当)

25 2023/01/30(月) 13:14:05.55
Twitterには馴染めないとか言ってるやつって5chには馴染めてるとか
思ってるんか?

26 2023/01/30(月) 13:14:54.56
>>25
馴染む馴染まないの感覚じゃないから分からんわ

28 2023/01/30(月) 13:15:31.09
趣味の友人とはたまに会うで
Twitter歴もう11年や

29 2023/01/30(月) 13:16:02.86
>>28
君みたいな存在に憧れるわ

40 2023/01/30(月) 13:21:43.23
>>29
ワイに憧れてもなんもないけどなーw
Twitterはマジで趣味関連で垢分けるのが棲み分け楽やで
ごっちゃにしてると絡む人増えるから
野球・ゲーム・リア垢・その他オタク趣味みたいな
ゲームとその他分けてんのはいる層が違いすぎるから

41 2023/01/30(月) 13:23:20.93
>>40
へぇ、あんまし5ちゃんと変わらんな

49 2023/01/30(月) 13:25:14.92
>>41
5ちゃんで考えるとわかりやすくてええね
○○板の○○スレ part2182 みたいに
永遠と次のスレが立ち、同じ住人みたいなもん
30 2023/01/30(月) 13:16:56.72
同じオタク趣味でお互いいいねだけし合う距離感が数年続いてる人しかいない

31 2023/01/30(月) 13:17:33.65
>>30
それもまた良きやな、ワイが思い描くTwitter像はそんな感じやな

44 2023/01/30(月) 13:24:06.39
>>31
楽っちゃ楽
目障りになったらお別れもしやすいしその逆もまた然りや

32 2023/01/30(月) 13:18:18.51
何かの界隈に属さないと得られないよ

36 2023/01/30(月) 13:19:40.39
>>32
どういう界隈があるかも知らないしなぁ

33 2023/01/30(月) 13:18:39.66
リアルフレンド以外に広げらんねえ
新しくアカウント作っても3日で呟かなくなるし人を探す気にもならん

34 2023/01/30(月) 13:19:01.87
フォローしてたリア友たちは全然更新しなくなった

35 2023/01/30(月) 13:19:15.31
Twitter見てると他人の感想や考えに賛否を唱えるバカ多すぎやろ、そのくせ個性は大切だとか矛盾を垂れ流してる

37 2023/01/30(月) 13:20:22.91
なんでも界隈付ける連中だからなぁ

38 2023/01/30(月) 13:21:00.87
>>37
そうやねぇ、属したい気持ちも分からなくは無いよな

39 2023/01/30(月) 13:21:10.80
>>37
赤の他人なんかと趣味以外で繋がれることなんて難しいやろ

42 2023/01/30(月) 13:23:22.49
エアプやけどあれクリエイターや芸能人の発表の場になってるんちゃうんか?
普通に考えて一般人の日常のつぶやきがいちばんつまらんしいらんやろ

45 2023/01/30(月) 13:24:10.70
>>42
わかる

46 2023/01/30(月) 13:24:17.12
>>42
でも世間の声的な役割果たしてないか?
最近のSNSは一般ユーザーも影響力あるようになった気がする

54 2023/01/30(月) 13:31:45.95
>>46
個人的には引き立て役のモブユーザーとインフルエンサーの間には超えられない壁があるようなイメージあるわ
何を言ってるかより誰が言ってるかのほうが大事な世界に見える

59 2023/01/30(月) 13:34:01.95

>>54
わかるわ
有名人たちの情報発信の場になったよな
有名人と一般人で差がありすぎる

ある意味、アカウント名がない5ちゃんは平等な世界なのかもね

68 2023/01/30(月) 13:45:16.95
>>59
ワイはTwitterやると否応なしに自分が無価値だと痛感しそうでこわいからなんJばっかりやってるとこある

70 2023/01/30(月) 13:47:31.15
>>68
わかるわ
見栄張る必要のない5ちゃんが好き

63 2023/01/30(月) 13:36:58.74
>>54
昔はそんなことなかったのにね
承認欲求とか歪んだ精神のいきついた世界に達してるよね
だから面白いやつはもう散ったか距離置いたんだろ

65 2023/01/30(月) 13:40:05.95
>>63
昔たくさんいたユーザー
皆んなどこに行ったんやろうか

43 2023/01/30(月) 13:23:58.84
まあ何の趣味もないけど繋がりを得るのは無理やな
ソシャゲレベルでええから何かしらをやらないと

48 2023/01/30(月) 13:25:05.91
>>43
あっても無理やったわ
だいたい話すことなんかあるか

50 2023/01/30(月) 13:26:14.59
Twitterで出会えると言ってる奴は共通の趣味ある奴らやろ
顔も彼氏の有無もわかんない女によく手出せるな

51 2023/01/30(月) 13:27:18.71
なんか流行りのゲーム始めてそれ用の垢作ってタグとかで募集してるところに参加してdiscordで通話したりしながら一緒にゲームやるのが多分一番簡単

52 2023/01/30(月) 13:29:22.36
>>51
あくまとかでゲームとかの遊び相手探しに便利って感じかな?

53 2023/01/30(月) 13:29:55.79
>>52
今のTwitterはそんな場所やろな
ヨウキャはインスタやし

55 2023/01/30(月) 13:31:49.96
>>53
最近はインスタも過疎気味やで
更新してるの一部しかいない
56 2023/01/30(月) 13:32:19.68
強盗団もTwitterであつめたやで

57 2023/01/30(月) 13:32:19.75
コミュ障がネットでも繋がり持てるわけねえだろ

58 2023/01/30(月) 13:33:05.04
>>57
まあこれは事実

60 2023/01/30(月) 13:34:51.24
趣味とかそういった部分で同じ趣味の人の輪を広げるというならわかる
だけど、需要もないお前の思想や意見を発信してるやつってなにしたいんや?と思うわ

61 2023/01/30(月) 13:36:21.34
ツイッターはおかしいやつらばっかだわ。リアルの方が楽まである

62 2023/01/30(月) 13:36:23.03
自分とこの選挙区や候補者名叫んどる垢で過激なのほど個人情報セルフ開示してて面白い
ほぼヤバいのは警察や選挙管理委員会へ通報したりとか

66 2023/01/30(月) 13:40:40.81
Twitterやってる奴の年齢層って案外高いイメージあるわ
アラフォーが多い

67 2023/01/30(月) 13:43:23.59
逆に言えば承認欲求モンスターは手段選ばなきゃ幸せになれるっしょ
万単位でフォローしてるクッソつまんないやつとか

69 2023/01/30(月) 13:45:29.35
誰からも相手にされてない奴が一人で腹立ててるの見て笑ってるわ

71 2023/01/30(月) 13:47:48.32
ツイッター昔はリアルの友達とつるんでそいつの友達とも繋がってって感じでリアルの延長みたいな使い方してたな