※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ無職だけどWEBサービス作ろうと思うのだが…

1 2023/01/30(月) 13:55:55.60
プログラミングはちょいかじった程度の実力しかないが頑張りたい

2 2023/01/30(月) 13:56:35.97
今作りたいものがあるんやけどちょっと難しそうなんや
挫折するの怖いし作りたいもの後回しにして簡単そうなものを作ったほうがええかな?

3 2023/01/30(月) 13:56:37.18
webサーバー建てられる?

4 2023/01/30(月) 13:57:59.44

ちなみに作りたいものはネット上の読書記録や
ネットで見た記事とかテキスト、ウェブサイトをテーマごとに保管するサイト作りたい

作れそうかなと思ってる方はシンプルな蔵書記録

どっちから作るべきや

5 2023/01/30(月) 13:58:42.71
挫折しないようにしたいんや

6 2023/01/30(月) 13:59:14.93
ワイも雇ってくれ
無職や

7 2023/01/30(月) 14:00:18.15
買い出しなら任せてくれ
名無しさんのおすすめ
8 2023/01/30(月) 14:00:40.22
インターネットアーカイブみたいなの?

9 2023/01/30(月) 14:01:01.76
>>8
既存のものでいうとpocket みたいなやつ

10 2023/01/30(月) 14:03:04.18
Pocketは見たいサイトを保存できるアドオンやけどわいはサイトだけじゃなくてテキストとか動画をごちゃ混ぜで保存できるようにしたい

11 2023/01/30(月) 14:03:35.28
はてなブックマークがあるじゃん

12 2023/01/30(月) 14:05:23.65
これって技術的なハードルはどうなん
むずかしい?

13 2023/01/30(月) 14:05:39.77
はてなブックマークはお気に入りするだけか

15 2023/01/30(月) 14:07:50.16
文章書いたりものを作ったりするときのレファレンスになるようなサイトにしたい

16 2023/01/30(月) 14:10:14.35
例えばPythonを勉強したいとするやん
いちいち色んな場所に探しに行くのめんどくさいからまとめて一つの場所にリンクや動画、テキストをまとめて置けるようにしたい

17 2023/01/30(月) 14:11:40.18
保存するってことは直リンサイトでなくコピペサイトってことやな

19 2023/01/30(月) 14:12:35.81
>>17
いや違う
テキストを保存したりもしたいんやけどサイト丸ごと保管したいときはリンクを保存できるようにしたい

18 2023/01/30(月) 14:12:34.55
まずは最小の要件を決めることから始めるといいよ

20 2023/01/30(月) 14:12:48.59
問題はこれって難しいの?ってことや

21 2023/01/30(月) 14:12:49.93
考えてるうちに既存のこのサービス使えばよくねってなって頓挫するねんな🥴

22 2023/01/30(月) 14:12:57.10
>>21
あるある

23 2023/01/30(月) 14:14:08.15
最初の個人開発としてはハードル高い?

26 2023/01/30(月) 14:15:20.07
>>23
かんたん

27 2023/01/30(月) 14:16:10.84
>>26
ほんとに?
じゃあ読書記録じゃなくてこっち作ろうかな

33 2023/01/30(月) 14:23:52.71
>>27
どっちもかんたん
最初は真っ白なページをWebに公開するのでさえむずいから、とにかくなんでもいいから完成させるのを目標にすべき

35 2023/01/30(月) 14:24:31.67
>>33
せやな
だから少しでも簡単な方をやろうと思ってる

24 2023/01/30(月) 14:14:58.24
メルカリ内定ワイ、高みの見物

25 2023/01/30(月) 14:15:13.78
>>24
すげーやん
頑張ってくれや

28 2023/01/30(月) 14:16:21.79
つーかスプレッドシートに表作ってリンク貼り付けりゃええやんその程度

29 2023/01/30(月) 14:17:08.40
ChatGPTでかいけつできるぞ

30 2023/01/30(月) 14:19:36.39
>>29
ai様に聞いてくるか

31 2023/01/30(月) 14:23:08.40
evernoteみたいな?

32 2023/01/30(月) 14:23:51.90
>>31
うーん、メモアプリと同じ分野になるのかな

34 2023/01/30(月) 14:24:07.62
チャットGPTなら全部実装してくれるレベル