※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ヤフショとかで売ってる激安Officeって買ってもええんか?

mohamed HassanによるPixabayからの画像
mohamed HassanによるPixabayからの画像
1 2023/01/30(月) 23:15:57.38
数百円や🥹

2 2023/01/30(月) 23:16:08.74
どうなんや?

3 2023/01/30(月) 23:16:21.24
買ったことあるやつおる?

4 2023/01/30(月) 23:16:43.06
正規品って書いてるけどなんか犯罪になるん?

66 2023/01/30(月) 23:39:56.52
>>4
普通に犯罪やぞ

5 2023/01/30(月) 23:16:44.94
犯罪だよ
買った翌日に警察から連絡くるで
ワイはそうだった

9 2023/01/30(月) 23:17:14.23
>>5
うそつけー😂

6 2023/01/30(月) 23:16:49.01
それ勝手にアカウント停止されるよ

10 2023/01/30(月) 23:17:33.81
>>6
アカウント停止だけなら実験で買ってもええな

7 2023/01/30(月) 23:16:55.14
使えるん?

8 2023/01/30(月) 23:16:55.90
マイクロソフト(2アウトな😡)

11 2023/01/30(月) 23:17:49.65
>>8
2アウトってなんや?
名無しさんのおすすめ
12 2023/01/30(月) 23:18:38.67
捕まってもいいなら買えば?
実験したらええやん

15 2023/01/30(月) 23:19:01.59
>>12
なんか捕まったとかいうデータあるんですか🥺

13 2023/01/30(月) 23:18:42.63
正規品1000円くらいなら正規品買うんやけどなあ🥹

14 2023/01/30(月) 23:18:58.21
ちなみにワイは買えとは言ってませんので悪しからず

17 2023/01/30(月) 23:19:19.73
>>14
😅

16 2023/01/30(月) 23:19:11.80
いつのオフィス?
現行のやつはネットに接続して認証しないと使えないからダメだと思う

20 2023/01/30(月) 23:20:29.69
>>16
よくわからんがライセンスキーだけや

18 2023/01/30(月) 23:19:53.23
どうせライセンス違反なら最初から割っても同じやろ
クソ業者儲けさせない分マシ

22 2023/01/30(月) 23:21:13.22
>>18
それは違法ダウンロードとかちゃうんか?ライセンスキーだけもばらまかれてるん?

19 2023/01/30(月) 23:20:16.17
キングソフトな

23 2023/01/30(月) 23:21:20.20
>>19
なにそれ

21 2023/01/30(月) 23:20:30.39
5年ぐらい使っとるけどなんの問題も無いわ
正規品とか高すぎて買う気にもならん

25 2023/01/30(月) 23:21:39.81
>>21
サンガツ🫵🥹こういう書き込みを待っていた

24 2023/01/30(月) 23:21:30.51
買ったけど使えてるで
電話認証は販売元にアクティベート画面のスクショをメールしたら翌日には使えるようになってた

26 2023/01/30(月) 23:21:59.93
>>24
電話認証とかあるんか・・

27 2023/01/30(月) 23:23:08.40
>>26
電話認証をメールでやりとりして代わりにやってもらう

30 2023/01/30(月) 23:23:39.78
>>27
あーなるほど

28 2023/01/30(月) 23:23:35.28
>>26
あるで
たぶん激安のからくりは企業用包括ライセンスを切り売りしてるとかやろな

31 2023/01/30(月) 23:24:01.10
>>28
一応正規品ってことか

44 2023/01/30(月) 23:26:31.50
>>31
せやから元の企業がライセンス無効にしたら使えなくなるんやろな
あと使うならone driveとかは切ったほうがええで
買い切りやなくて365サブスクやと他の人が使ったファイルとかも見れて草生えたわ
48 2023/01/30(月) 23:28:19.20
>>44
サンキューやでえ👌

54 2023/01/30(月) 23:30:28.80
>>44
サブスクは業者に毎月金払うんか?

58 2023/01/30(月) 23:32:00.58
>>54
本来はサブスクなのに永続買い切りやったで
これもまぁ企業用の特殊ライセンスなんやと思う

29 2023/01/30(月) 23:23:37.80
秋葉なら50円で買えるぞ

33 2023/01/30(月) 23:24:33.44
>>29
やっすw
でもわいのとこからだと往復の交通費で1000円くらいするわ

32 2023/01/30(月) 23:24:07.70
Amazonにもあるよな

36 2023/01/30(月) 23:25:12.95
>>32
ま?あまぞんのが使えなかった時の返品手続き楽そう

34 2023/01/30(月) 23:24:34.59
数年前に買ったけど普通に使えたで

38 2023/01/30(月) 23:25:32.53
>>34
サンガツ

35 2023/01/30(月) 23:24:37.69
数百円で売ってるけどメール対応の手間賃考えたらほぼ利益ないのでは

41 2023/01/30(月) 23:26:03.00
>>35
メール打つだけで数百円ならええ小遣い稼ぎや

39 2023/01/30(月) 23:25:35.36
法律違反ではなく規約違反だからセーフ

45 2023/01/30(月) 23:26:59.21
>>39
逮捕は無いんやな☺

40 2023/01/30(月) 23:25:45.34
ライセンスキーだけ1000円で販売してるの?
なんでそんな金額で売れるの?犯罪じゃないの?大丈夫?

42 2023/01/30(月) 23:26:22.60
>>40
企業やら組織のボリュームライセンスの横流しや

51 2023/01/30(月) 23:29:03.24
>>42
それってでも横流ししていいものなの?
職場に黙って勝手に売ってる可能性もありそうだけど…

71 2023/01/30(月) 23:41:49.98
>>51
盗品だからいいわけない

47 2023/01/30(月) 23:27:47.19
>>40
そういうので逮捕って聞いたことないし大丈夫やろ😒💦

46 2023/01/30(月) 23:27:43.87
ルフィに個人情報流れるで

50 2023/01/30(月) 23:28:58.49
>>46
もう日本に引き渡されてスマホ没収されるから平気や😁

49 2023/01/30(月) 23:28:26.81
何年も前に買ったけど4年くらいで使えなくなったな
まあ安かったし十分や

53 2023/01/30(月) 23:29:21.36
>>49
1年でも使えれば充分元は取れるな

52 2023/01/30(月) 23:29:10.55
訴えられたら負ける民事裁判レベルや
なお訴えられた前例はない

55 2023/01/30(月) 23:30:34.42
>>52
最判になって負けても正規品の金額だけで済みそう

74 2023/01/30(月) 23:44:01.52
>>55
負けたら何倍も行くで
例えば鉄道のキセルなんか
フル乗車の3倍の料金で
もちろん職場にも連絡いくし
公務員がこれで懲戒免職食らって退職金数千万パーになったで

56 2023/01/30(月) 23:30:37.05
歴代のPCで全部買っとる

57 2023/01/30(月) 23:31:15.76
ヤフオクってこういう商品ふつうに売ってるんだね
やば

59 2023/01/30(月) 23:35:38.40
ワイのやつあげようか?365使ってるから余っとる

60 2023/01/30(月) 23:35:41.03
これやるくらいなら
ジャンクノートとか買ってライセンスキーだけもらうほうが賢いやろ

61 2023/01/30(月) 23:36:10.37
ここで聞いている時点でセーフだろ
少しは法律の勉強しろや

62 2023/01/30(月) 23:37:27.36
ちょっと前までは数ヶ月でライセンス切れてたけど最近のはガチで認証通って使えるで

65 2023/01/30(月) 23:38:27.57
企業や団体用のを個別切り売り販売とか許されるんか?

68 2023/01/30(月) 23:40:18.41
>>65
もちろん盗品やぞ

67 2023/01/30(月) 23:40:15.60
不安ならOpen Officeとかフリーソフトにしとき
まぁ使い勝手はあんましやが

69 2023/01/30(月) 23:40:40.88
領収書出しますの店もあるけど個人事業主とかに需要あるのかな

80 2023/01/30(月) 23:47:43.21
>>69
あるわけねーだろ
正規品みたいに見せかけてるだけや
個人事業主がこんなん使わんやろ

72 2023/01/30(月) 23:42:49.75
企業や団体用のやつを勝手に切り売りしてるなら
切り売りしとる奴らがデータを覗こうと思えば覗けるんちゃうか?

78 2023/01/30(月) 23:45:45.53
>>72
覗けるし他の購入者も全員が同じ組織のメンバー扱いになるからone driveを有効にしてるとファイルが共有されちゃうで

81 2023/01/30(月) 23:48:29.00
>>78
そんなん使ってたらやーばいやろ

87 2023/01/30(月) 23:52:03.66
>>81
知らんで使うとそりゃもうやーばいで
情弱海外ニキが公開しちゃった契約書とおぼしきドキュメントとか車かなんかのパーツの発注書とか漁るとおもろかったわ

88 2023/01/30(月) 23:53:00.98
>>87
それ2021とかでもできる?365だけ?

90 2023/01/30(月) 23:55:01.74
>>88
365やったで
ワイはoffice plus 2021を買い直したけどもうone drive無理やり消したから試しとらんで

73 2023/01/30(月) 23:43:49.11
Googleでええやん無料やのに3万のOfficeと遜色ない機能性やぞ
スプレッドシートは関数もマクロも充実してきたし

75 2023/01/30(月) 23:44:14.93
前の前のpcから10年くらい使っとるが何も問題ない

82 2023/01/30(月) 23:48:29.90
>>75
それサポートが大丈夫じゃないんじゃ
10年ならギリか?

76 2023/01/30(月) 23:45:28.15
安く購入絶対許さないマン来てて草

79 2023/01/30(月) 23:46:16.53
>>76
安く購入やなくて
盗んでるだけやで
情弱さん

77 2023/01/30(月) 23:45:41.58
ふだん個人情報盗まれた!
とか言うとる奴らがこういうのは平気なのほんま矛盾してるなw

84 2023/01/30(月) 23:50:43.60
consogameでWindowsもOfficeも買ったぞ

91 2023/01/30(月) 23:55:16.56
>>84
ワイもそっち派だわ
プレステのゲームも安く売ってるけどよく見たらアカウント共有だから流石に買わなかった

85 2023/01/30(月) 23:50:56.40
買った事あるけどマイクロソフトにシリアルナンバー伝えたら開発者用だか企業用だからサポートは出来ないって言われたわ
でも使っちゃダメとも買った所すら聞かれなかったから暗黙の了解なんだなと
89 2023/01/30(月) 23:54:31.84
自動保存でクラウドに情報とられるやろ
使わん方がええで

92 2023/01/30(月) 23:56:40.53
Excelの新関数がスプレッドシートに輸入されるまでのタイムラグってどんくらい?
最新のやつ便利そうだから早く欲しいんやが

93 2023/01/30(月) 23:57:41.59
Windows自体は買う必要あるか?
無認証でも出来ないのWindows公式のリモートくらいでしょ

94 2023/01/30(月) 23:59:13.84
マイクロソフトはタスクバーに天気とニュース追加してくるアプデやSpotifyをスタートアップにインスコするアプデとかやったやつ首切れよ

95 2023/01/30(月) 23:59:36.53
10年前に貰った大学のwindowsライセンスまだ使えて草
ワイはもうwindows買わなくて良さそうや

96 2023/01/31(火) 00:02:19.92
今から大学行けばタダで使えるやろ

97 2023/01/31(火) 00:02:30.09
こないだ弁護士の見解で違法ではないってのをヤフーニュースで読んだ
でもこれすぐ使えなくなるケースが多いね

98 2023/01/31(火) 00:02:42.65
再インスコ出来ないくらいやな激安Officeは