※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

日本も徴兵制とか実施しそうで怖いんやが・・・

Defence-ImageryによるPixabayからの画像
Defence-ImageryによるPixabayからの画像
1 2023/01/31(火) 08:49:47.63
怖いわ

2 2023/01/31(火) 08:50:36.33
まず憲法改正からやから
そこ本格的に着手し始めたらまぁもう終わりやな

40 2023/01/31(火) 09:10:11.14
>>2
その下準備今進めてねえか?

3 2023/01/31(火) 08:51:02.49
徴兵されたら絶対いじめられるから
敵に寝返るかそもそめ徴兵逃れするわ
敵より味方が怖い

8 2023/01/31(火) 08:52:10.69
>>3
なんなら、日本を潰す側に回りたいわ

14 2023/01/31(火) 08:53:58.92
>>8
それが怖いから銃は国内で渡さんやろな

4 2023/01/31(火) 08:51:20.34
したらしたで流石に国民から総バッシングくらってやめるから安心せぇ

7 2023/01/31(火) 08:51:58.51
>>4
総バッシングの中増税押し通すつもりだけどな

9 2023/01/31(火) 08:52:28.42
>>4
総バッシング食らったのに国葬も増税もしたやん

42 2023/01/31(火) 09:10:43.60
>>9
この国においてバッシングは意味をなさん

10 2023/01/31(火) 08:52:56.60
>>4
わーくにがバッシングくらいでやめるわけ無いやろ
増税と同じように強行や
名無しさんのおすすめ
5 2023/01/31(火) 08:51:52.78
上級国民と老人を徴兵して死なせれば、上級国民の財産を税金として賄うことができ、社会保障費も減るので皆が幸せになる
功利主義的には最も正しい方法である

6 2023/01/31(火) 08:51:56.33
どうやって強制させるのか

12 2023/01/31(火) 08:53:19.04
山上砲やで

16 2023/01/31(火) 08:54:54.69
>>12
そういや山さんも自衛隊あがりか

13 2023/01/31(火) 08:53:51.03
というか安倍晋三って本気で徴兵制復活させようとしてたんやろ?
山上いなかったらワイら今頃戦闘訓練受けさせられてたかも

15 2023/01/31(火) 08:54:02.89
徴兵なんてしたらロシア兵みたいに味方に乱射する無敵がでてくるやろ

17 2023/01/31(火) 08:55:18.68
先に自衛隊の年齢上げてくれ
ワイ入隊してみたいんや

20 2023/01/31(火) 08:58:39.33
>>17
特定の資格持ってれば技術曹で入隊資格に年齢条項無しや

22 2023/01/31(火) 08:59:40.03
>>20
マジでか
医師免許とか言われたら困っちゃうけどな

23 2023/01/31(火) 09:00:16.78
>>17
エンジンの技師とかならば

18 2023/01/31(火) 08:55:57.47
醤油はグビーで

21 2023/01/31(火) 08:58:54.70
>>18
令和最新版頼むわ
なに飲んだらええんや

19 2023/01/31(火) 08:56:07.28
おじさんと閉経したおばさん徴兵したらええ

24 2023/01/31(火) 09:01:26.57
岸田リンチしに行こうぜ

25 2023/01/31(火) 09:04:51.99
45歳以下は全員3年軍隊に行くべき

31 2023/01/31(火) 09:06:20.04
>>25
やーやーなの🥺
いぢめるじゃん🥺

26 2023/01/31(火) 09:05:06.41
自衛隊はクッソ人気職だからなぁ…
倍率凄い事になってる

27 2023/01/31(火) 09:05:43.51
>>26
士官クラスは厚いけど兵が絶望的に足りてないぞ
28 2023/01/31(火) 09:05:48.73
>>26
そうなんか、不人気やと思ったのに
少なくとも運動能力低い奴は落とされる状態なんか?

38 2023/01/31(火) 09:09:20.55
>>28
昔は中卒高卒だらけだったけど
今は大卒がなだれ込んで来て奪い合い状態だぞ
公務員な上に安定職だからな

41 2023/01/31(火) 09:10:34.32
>>38
そうなんか
結構倍率高くて低スペやとうかりつらいんか?

52 2023/01/31(火) 09:13:49.38
>>41
中卒レベルの学力と病気やら障害がなければ受かる条件は満たせる
でも応募者が溢れてるから当然採用する側としては上澄みを取る
ちなみにワイの友人は色弱で落ちた

48 2023/01/31(火) 09:12:30.88
>>38
どれくらい倍率高いんや?

29 2023/01/31(火) 09:06:15.04
ネトウヨ「今の軍隊は高度化、専門化してるから徴兵制はありえないんんだああああ」←ウクライナで嘘だってわかったよな

32 2023/01/31(火) 09:06:35.55
>>29
そんなこといってたね

37 2023/01/31(火) 09:08:45.48
>>32
だいたい任期制自衛官はどうなのよって話になるしな
2年しか働かないけどじゃあ彼らは使い物にならないの?と言ったら違うだろ
数ヶ月訓練すれば使い物になるのが現実

35 2023/01/31(火) 09:07:29.21
>>29
高度化、専門化してるっつっても1年訓練すればいくらでもできる仕事あるのが軍隊だからな
実際は車の運転できるだけとかフォークリフト使えるだけとかでも全然需要ある

36 2023/01/31(火) 09:08:35.79
>>35
水の浄化装置は習得に3年とかあるで

44 2023/01/31(火) 09:11:21.44
>>36
3年も学んでたらその機械作れるんちゃう?

51 2023/01/31(火) 09:13:33.19
>>36
習得に三年って嘘やろ
公認会計士、弁護士よりもむずいってことじゃん
でもそれは流石にないやろ

30 2023/01/31(火) 09:06:17.33
ねぇよと言いたいが今の総理が考えなし過ぎてってのはある

34 2023/01/31(火) 09:07:24.85
怖いっていうがスイスとかでも徴兵制だろ?

39 2023/01/31(火) 09:09:32.89
Twitterにいるロシア人に「なんで君徴兵されてないの?」って聞いたら、家が裕福だから徴兵逃れする方法使えると答えられた
徴兵制もやっぱり貧富で差でるんやな

46 2023/01/31(火) 09:11:41.24
>>39
アメリカも徴兵制ある時代に金で身代わり立ててたからな
トランプもやってたとか

50 2023/01/31(火) 09:13:18.75
>>39
コロナで医療崩壊したときも、ジョーキュー国民は無症状で入院してたのと似てるな
43 2023/01/31(火) 09:11:15.57
つうか徴兵制やるだけなら憲法改正いらないんじゃね

49 2023/01/31(火) 09:13:11.18
>>43
解釈変えればええだけやからな

53 2023/01/31(火) 09:14:02.61
>>49
逆に解釈でどうにでもなるなら憲法をどう変えようと何を恐れるのかとも思う

45 2023/01/31(火) 09:11:32.49
駒として死ぬか
それとも

54 2023/01/31(火) 09:14:13.46
でも戦争はしたいよね

58 2023/01/31(火) 09:14:40.34
金ないのに徴兵かぁ…