※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】岐阜のペロペロ高校生、スシローに160億円の損害か…

1 2023/02/01(水) 01:49:26.08
かなしい
【悲報】スシローの親会社「FOOD & LIFE COMPANIES」、例の事件のせいで株価暴落… 時価総額にして160億円も値下がり…
1 2023/01/31(火) 23:30:04.08 ● BE:841987188-2BP(2000)ペロリストとペロパパ、頑張れよ~( ゚∀゚)2 2023/01/31(火) 23:30:29.96閃いた!...
2 2023/02/01(水) 01:49:59.91
賠償しろよ

3 2023/02/01(水) 01:50:37.49
破産申請して逃げそう

110 2023/02/01(水) 02:38:55.34
>>3
賠償金は破産できない

4 2023/02/01(水) 01:50:59.42
ふっかけ過ぎだろ

5 2023/02/01(水) 01:51:39.23
これを機に回転寿司行かないです!って言ってる奴いるけど回転寿司だけでいいのかなって思っちゃう
たまたま回転寿司の客でペロラー出ただけで、どこの飲食店も見えないとこではどうせバイトが似たようなことやってるだろうに
今更感が強いわ

8 2023/02/01(水) 01:52:50.23
>>5
それは発覚してから騒げば良いから

14 2023/02/01(水) 01:54:46.68
>>8
なんだろうな
どうせバイトが似たようなことやってるだろうに回転寿司に限定して不買運動してるの見るとどうしても滑稽に見えるんだよな
まだ他の飲食店は行くんだ、みたいな
もう飲食業界全域信用ゼロだと思うんだけどな
それでもいいと思って外食いくやろ

30 2023/02/01(水) 02:00:46.38
>>14
飲食系はなくならないからな
ただ今回はすし屋なだけでラーメンだろうがレストランだろうが同じようなことあればいかなくなるし別飲食店いく
飲食店だけじゃなくもしコンビニ商品ならコンビニ対象になるだけ

13 2023/02/01(水) 01:54:16.76
>>5
どこでもやられることではあるよな
店の細かいところ見れば大体察しつくわ
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/01(水) 01:51:58.68
もうちょい現実的な数字にしないと抑止力にならずに度胸試しに使われるぞ

33 2023/02/01(水) 02:01:13.99
>>6
昨日だけで減ったスシローの時価総額やないかな

7 2023/02/01(水) 01:52:14.76
あんなにガツーンと下がるのはたまげた

9 2023/02/01(水) 01:53:14.37
当然親とかにも負担いくんだろうし可哀想すぎる。
まあ親も親でヤンママとかだと思うけどこんなので責任追わないといかんのね。

11 2023/02/01(水) 01:53:59.22
>>9
躾ができなかった親の責任もあるな

15 2023/02/01(水) 01:54:47.22
>>9
親も悪いよこんなん
あんなこども育てておいて責任ないわけないじゃん

19 2023/02/01(水) 01:56:10.15
>>9
製造責任ってやつ
子供産んだ以上しっかり育てる義務がある
それが出来ないなら産む必要なし
少子化とか関係ないわ

32 2023/02/01(水) 02:00:47.88
>>19
子供にPL法は草

10 2023/02/01(水) 01:53:44.44
株価の下落って別に損害ではないだろってマジレスはだめ?

51 2023/02/01(水) 02:12:28.43

>>10
株価が 転売ヤー間で取引されてる価格に過ぎないのわかってない人は多い

まあ次に株発行する時に株価低かったら困るし 株価低いと株主がうるさいしで 損害ないわけではないんやけど


12 2023/02/01(水) 01:54:08.20

なお

裁判官「ちゃんと謝罪の電話もしてるし高校生やから多めに見てあげてw」

これで済む

18 2023/02/01(水) 01:55:40.51
>>12
被害の明確な数字持ってくれば裁判官もそれを考慮せざるを得ないんちゃうかな

16 2023/02/01(水) 01:55:28.10
あれチャッキーみたいな顔してるよね

20 2023/02/01(水) 01:56:52.49
日本飛び出して世界まで広まってて草

21 2023/02/01(水) 01:57:24.08
Youtuberデビューしたらええやん

22 2023/02/01(水) 01:57:27.31
今日スシロー行ったらガラガラやったししゃーない

23 2023/02/01(水) 01:57:55.82
あの動画再生数が3000万回とかになってて草だ
TVもあわせたらもう日本中の人がみたんちゃうか

24 2023/02/01(水) 01:57:59.19
こいつペロスペローだろ
25 2023/02/01(水) 01:58:48.84
令和のグリコ・森永事件

27 2023/02/01(水) 01:59:33.80
すしペロ職人
あっしに任せてくだせぇどんなネタでも口内細菌で腐らせますんでぇ

28 2023/02/01(水) 02:00:04.25
一個の動画でここまで有名になれて嬉しくて勃起してそう
ノーダメみたいだしユーチューバー進出もありえる

31 2023/02/01(水) 02:00:46.50
もうワイの岐阜県のイメージはボロボロや…

34 2023/02/01(水) 02:02:03.53
ここまではないにしてもファミレスとかの備え付けの調味料とか
箸とか絶対汚く扱ってるやつおるやろなとは思ってる

59 2023/02/01(水) 02:15:16.69
>>34
そらいるやろ
昔からこんなのはいくらでもいふ

37 2023/02/01(水) 02:03:02.01
超えちゃいけないラインを考えられないとこうなるんやね

38 2023/02/01(水) 02:03:29.04
スシロー側が緩い決断したら、それこそ他の客が行かなくなるやろ
厳しく行くしかないわ

39 2023/02/01(水) 02:03:32.45
ここまできたかって感じよな
バズ目的だろどうせしょーもねーわ

40 2023/02/01(水) 02:08:08.82
損害賠償金は自己破産出来ないのや🥺
生きてる限り払い続けるしか無いわ

42 2023/02/01(水) 02:09:27.03
つまり今が買い時ということか

48 2023/02/01(水) 02:11:03.20
こういう勝確の勝負すき
どんな最悪な結末になるんやろ

52 2023/02/01(水) 02:12:37.41
ペロペロ少年は損害賠償請求されても仕方ないよ

53 2023/02/01(水) 02:12:39.57
卓上調味料恐怖症が加速するわ

65 2023/02/01(水) 02:17:21.22
その後どうなるんやろ

85 2023/02/01(水) 02:26:32.12
いうてスシローのキャンペーンやってます詐欺も酷いやろ

88 2023/02/01(水) 02:27:02.20
結局こういうことする連中は痛い目見ないと分からんしこれで良いよ

93 2023/02/01(水) 02:28:33.55
もうスーパーの寿司しか食わんわ

95 2023/02/01(水) 02:29:46.25
若いのに自己破産するしかねーな

96 2023/02/01(水) 02:29:56.02
業務妨害で逮捕されないんか?

99 2023/02/01(水) 02:32:49.07
偽計業務妨害罪は3年以下の懲役又は50万以下の罰金
損害賠償請求としては現実的には50~100万くらいってミヤネ屋出演の弁護士が言ってたよ
損失の立証はなかなか難しいらしい
100 2023/02/01(水) 02:33:00.55
もうスシローは回転寿司やめて
持ち帰り専門店に変えれば?
令和の小僧寿し

101 2023/02/01(水) 02:33:16.61
ゆうて賠償金が発生したとしても多くて300万ほどやろ

106 2023/02/01(水) 02:35:27.66
厳正の意味が薄れるから甘い対処だけはするな

107 2023/02/01(水) 02:35:42.18
色々考えたけども店内撮影禁止にすればいいんでないかな
躾がなってないのは勿論だけど、ネットリテラシーを学校なり親が教えなければならない
昔からこんなイタズラはあっただろうけど、今はSNSがあるから昔と今はやっぱり違う

109 2023/02/01(水) 02:38:08.21
昔からこれらのバイトテロあかんてのが最悪ヒ素を混入してみたwみたいなの出るからな

113 2023/02/01(水) 02:41:58.24
数年前のバカッターと同じ流れやな
底辺はSNSが世界中の誰にでも見れることを認識しとらんのや