※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】ゲーミングPCを組んだワイ、消費電力にビビる…

Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
Andrea B. LukácsによるPixabayからの画像
1 2023/02/01(水) 12:47:59.19

デスクトップだけ状態 53W
https://i.imgur.com/4KLZKmf.jpg

no-image-title

FF15ベンチ 440W
https://i.imgur.com/pmmBuL3.jpg

no-image-title

なんもしてなくても53Wはアホみてーやな
スマホの球速充電並みやん😥

2 2023/02/01(水) 12:48:59.25

グラボ積んでないノートPCがいいよやっぱり

以前デスクトップ使ってたけど
今は電気代気にならないもん

3 2023/02/01(水) 12:49:34.30
ヘビーな用途じゃなければ今はグラボいらんし

4 2023/02/01(水) 12:50:00.56
無駄にハイパワーPC使っとる奴らって電気代大丈夫なんやろかて思うとる
これからさらに値上げされるみたいやし

5 2023/02/01(水) 12:50:22.79
アイドル時50wなんて電気代1000円変わるかどうかやろ
大したことない
名無しさんのおすすめ
6 2023/02/01(水) 12:50:23.83
ヘビーな用途じゃなきゃスマホタブレットでいい

7 2023/02/01(水) 12:52:02.96
>>6
スマホとかタブレットはPCの代わりはできんよ

10 2023/02/01(水) 12:53:56.90
>>7
具体的には?

11 2023/02/01(水) 12:55:29.75
>>10
AI絵師さんにHな絵描いてもらう

12 2023/02/01(水) 12:56:19.94
>>11
WEBサービスならスマホでええやん
ローカルならヘビーな用途だよね?

18 2023/02/01(水) 13:00:02.09
>>6
😅

32 2023/02/01(水) 13:09:44.67
>>18
具体的な反論は?

8 2023/02/01(水) 12:52:21.82
蛍光灯とか100W/hいくしむしろお得やない?

14 2023/02/01(水) 12:57:07.04
>>8
今はもうLEDの時代だぞ

9 2023/02/01(水) 12:53:23.38
FFやってる間電子レンジ回してるようなもんなんか?

13 2023/02/01(水) 12:56:29.01
haswellおじさんのワイ
フルパワーで回してもそっちのアイドル時とさほど変わらず低みの見物

15 2023/02/01(水) 12:57:34.30
アイドル50Wはマシな方や

16 2023/02/01(水) 12:59:06.17
普通計算して組むもんちゃうの

20 2023/02/01(水) 13:00:40.28
>>16
メーカーの自称ワット数がかなりデタラメなので自作してみるまで実際の値はよくわからんぞ!😤

17 2023/02/01(水) 12:59:21.26
ノートpcに外付けグラボで
ゲームする時だけ取付が一番電気代良さそう

19 2023/02/01(水) 13:00:31.03
その程度で怪しいんなら買うの辞めとけ

21 2023/02/01(水) 13:01:21.79
GTX1080使ってアフターバーナーで電力表示してるけど重い時は200wくらい行くな

22 2023/02/01(水) 13:01:22.38
ある程度快適にゲームしたいなら仕方ないんじゃないの

23 2023/02/01(水) 13:02:15.12
PS5のほうがよくね?

24 2023/02/01(水) 13:03:09.36
今の6万ぐらいのCPUの方が数年前に30万ぐらいしたCPUより高性能だもんな
夢があるよ

25 2023/02/01(水) 13:03:50.63
これどんなグラボ積んだらこうなるん?
4090とか?

26 2023/02/01(水) 13:04:04.59
ゲーミングPCつってんだから用途はゲームに決まってんやろ
バカなのか

27 2023/02/01(水) 13:06:05.42
まあフルパワーで動いてる時の電力高いのはしゃーないが
待機電力もっと小さくできんのか?とは思うよな
とくにグラボ

31 2023/02/01(水) 13:08:22.23
>>27
グラボのアイドル電力って大半が1桁Wやしまあ頑張ってるやろ

28 2023/02/01(水) 13:07:11.67
スペックだけ高いと消費電力バク食いするから用途に合わせるのは大事なんやな

36 2023/02/01(水) 13:16:24.03
>>28
スペック高ければ高いほど少ない電力で高い性能発揮できるからFHDくらいならシーンや構成によっては型落ちのグラボやCPUぶん回してるより消費電力小さいで

29 2023/02/01(水) 13:07:13.28
ワットチェッカーって電気代表示されるんか
こんなん落ち着いてゲームできんわ

30 2023/02/01(水) 13:08:19.78
ゲームは1日2時間までや

33 2023/02/01(水) 13:11:46.33
なんつーかWindowsがまずデフォルトでも無駄な常駐ソフト多すぎなんだよな

34 2023/02/01(水) 13:11:53.05
どうせゲームの他に趣味ないんだからそれくらい仕方なくね

35 2023/02/01(水) 13:13:58.74
ゲーミングPC使ってるのなんてこどおじチー牛だから電気代は親が払ってくれるぞ

37 2023/02/01(水) 13:16:41.83
扇風機強で回してるくらいやろへーきへーき