※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

今電子レンジないんやけど、冷凍パスタって自然解凍で食べれるんか?🍝

takedahrsによるPixabayからの画像
takedahrsによるPixabayからの画像
1 2023/02/01(水) 23:55:19.02
オーマイパスタのビッグなんやけど

2 2023/02/01(水) 23:55:40.48
🍝レンチンして欲しいよ!

12 2023/02/01(水) 23:57:39.08
>>2
すまん(´;ω;`)すまんやで

16 2023/02/01(水) 23:59:01.04
>>12
🍝ひどいよ…

20 2023/02/02(木) 00:00:45.81
>>16
ワイ変にものに 感情移入してしまうタイプやからこれで決めたわ
食べれなくても食べるでちゃんと(´;ω;`)

3 2023/02/01(水) 23:56:01.88
茹でてもいけるやろ

4 2023/02/01(水) 23:56:04.22
レトルトカレーのようにお湯で煮る👏🏿🤥

5 2023/02/01(水) 23:56:30.88
湯煎しろ

6 2023/02/01(水) 23:56:37.18
食えるけどこの時期じゃ解けきっても冷たい

7 2023/02/01(水) 23:56:38.54
マイクロウェーブでもいけたわ

8 2023/02/01(水) 23:56:42.34
ほなフライパンで炒めたらええのでは

9 2023/02/01(水) 23:56:48.58
袋に入れたまま湯煎すればいいやん

10 2023/02/01(水) 23:57:11.90

修羅の道やなあ
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/01(水) 23:57:36.97
パッケージごと風呂に鎮めておく

13 2023/02/01(水) 23:58:17.77
リロ氏がホットサンドメーカーで温めてたしいけるやろ

14 2023/02/01(水) 23:58:27.00
キッチンにダンボールが積んであって使えないから無理なんや

15 2023/02/01(水) 23:58:35.52
炊飯器にひたひたにしてはやだき

18 2023/02/01(水) 23:59:07.40
>>15
炊飯器持ってない

17 2023/02/01(水) 23:59:01.37
ジモティーで電子レンジ無料で貰ってこいよ

19 2023/02/01(水) 23:59:40.95
>>17
その間に腐っちまう

21 2023/02/02(木) 00:01:00.50
冷製パスタみたいなかんじで食えるんちゃう

22 2023/02/02(木) 00:02:07.99
いけるやろ
レトルトなんかも案外そのまま食えるし

23 2023/02/02(木) 00:02:21.74
食べることはできるでしょう

24 2023/02/02(木) 00:03:02.17
そのまま齧ればええ

25 2023/02/02(木) 00:03:24.62
熱湯に袋ごと突っ込めば食えるでしょ多分

34 2023/02/02(木) 00:06:18.00
たしか内袋は空気穴的なの空いとるやろ
茹でていけるか?

35 2023/02/02(木) 00:06:58.83
>>25
>>34
キッチンが埋まってて使えないんや

38 2023/02/02(木) 00:08:01.88
>>35
どういうこと?実家暮らしなの?

39 2023/02/02(木) 00:08:06.10
>>35
片付けろよ

42 2023/02/02(木) 00:09:31.75
>>38
>>39
一人暮らしうさぎ小屋でAmazonの段ボールが大量に積んであるんや

26 2023/02/02(木) 00:03:35.42
添い寝して起きたら食えるくらいにお前が暖めろ

27 2023/02/02(木) 00:03:35.46
コンビニいけ

28 2023/02/02(木) 00:04:05.44

違うメーカーのパスタと春巻きはいけたんやけどオーマエパスタはこういう注意書きが書いてあって怖いんや
https://i.imgur.com/Pw2wucW.jpg

no-image-title

29 2023/02/02(木) 00:05:07.30
>>28
必ずって書いて無いから大丈夫

33 2023/02/02(木) 00:06:04.61
>>29
なるほど!盲点やったわ

45 2023/02/02(木) 00:09:56.00
>>28
茹でてから冷凍してるんかと思ってたわ
加熱してなかったんか冷凍パスタって

53 2023/02/02(木) 00:12:16.38
>>45
けど調理済みって書いてあるんやどっちやねん

78 2023/02/02(木) 00:39:17.26
>>28
これ加熱調理後盛り付けしてから冷凍してるから凍結直前には加熱してない、一部加熱してないとかでもこういう記載になるからあんま気にしなくていいで
メーカー推奨の食い方するのがベストではあるせど

30 2023/02/02(木) 00:05:15.15
生で食えないもん入ってないやろ大丈夫

31 2023/02/02(木) 00:05:22.57
安いやつでいいから電子レンジくらい買えよ
QOL上がるで
32 2023/02/02(木) 00:05:40.41
茹でろよ

36 2023/02/02(木) 00:07:27.38
鍋に薄くお湯張って茶碗かなんかの上に皿載せてそれにパスタ置いて蒸せ

37 2023/02/02(木) 00:07:46.74
レンジはさすがに大抵のものより優先されるやろ

40 2023/02/02(木) 00:08:47.75
お前ら結構ちゃんとした生活送ってるんやな

46 2023/02/02(木) 00:10:12.22
>>40 えぇ…
普段なに食べとるん?

55 2023/02/02(木) 00:12:38.01
>>46
コンビニ弁当やで
けど高いから冷凍食品の方が安いことに気がついたんや

41 2023/02/02(木) 00:09:31.19
テレビや冷蔵庫無くてもレンジはあるだろ

47 2023/02/02(木) 00:10:13.90
>>41
思ったより世のレンジの優先順位高くてビビってるわ

43 2023/02/02(木) 00:09:35.04
ちゃんと🔥🔥通さないでサラミとソーセージとチーズ食ったらめっちゃ気持ち悪くなってお熱出だことあるから
ちゃんと加熱した方がいいと思うよ
🤢←こうやった

44 2023/02/02(木) 00:09:48.77
食えんことはないが
ある程度加熱されることを前提の調理しかしとらんからまずいぞ
袋から出してフライパンで加熱するとかせーや

52 2023/02/02(木) 00:11:58.81
>>43
>>44
こわくなってきたやんけでももったいないしなぁ、、、

57 2023/02/02(木) 00:12:44.19
>>52
Amazonの箱潰してたらええやん

60 2023/02/02(木) 00:15:32.48
>>52
風呂は使えるんか?
給湯器のお湯の温度最高設定にして鍋にでもお湯張ってつけ置き湯煎したらどうや?
そのままだと空気穴から水入りそうやけどビニール袋で包んだらいけるやろ

64 2023/02/02(木) 00:22:14.34
>>60
最高60°cくらいやからそれで食えるなら自然解答でも食えると思うんや
あと風呂の入り口もダンボールで天井まで塞がってるから風呂入る以外でどかすの大変なんや

66 2023/02/02(木) 00:23:17.54
>>64
そんな生活してるやつはもう細かいこと気にせずに食えば良いよ

69 2023/02/02(木) 00:26:26.05
>>64
もうそのまま食って食い終わったら部屋片付けろや
段ボールなんて取っておいても役に立たんのやから要らんものは捨てろ

48 2023/02/02(木) 00:10:25.03
金槌で粒状まで砕いてアイスと思って食うしかないじゃん

49 2023/02/02(木) 00:11:28.21
次からは外袋破いてスーパーのレンジで温めろ

54 2023/02/02(木) 00:12:28.02
>>49
惣菜のパスタ食ったほうが楽そう

50 2023/02/02(木) 00:11:38.42
しょっぱいアイスだと思ってガジガジ食うんやで

51 2023/02/02(木) 00:11:55.27
レンジ無いのに冷凍食品買うって入ってそう

56 2023/02/02(木) 00:12:42.23
気温低いから自然解凍はきついぞ
懐に入れておくといい

58 2023/02/02(木) 00:14:47.77
食品衛生法により、加熱してお召し上がりいただく冷凍食品には、『凍結させる直前に加熱されたものであるかどうかの別』を表示しなくてはなりません。 弊社の冷凍食品に使用している原材料は(ナチュラルチーズやオリーブオイルなどの一部を除き)、調理工程のボイル等でいったん火を通しております。 しかし、加熱後に盛り付け等の別工程を経て凍結しており、 「凍結直前に加熱」とは言えないため、「加熱してありません」という表示になっております。

59 2023/02/02(木) 00:15:21.22
>>58
なるほど

62 2023/02/02(木) 00:20:06.22
>>58
ほぇ~~~難解やなぁ
61 2023/02/02(木) 00:17:20.49
食べられはするやろ生じゃないんだから

63 2023/02/02(木) 00:20:24.16
コンビニ行ってセルフの電子レンジ借りよう

70 2023/02/02(木) 00:32:23.25
昔は電子レンジなんてなかったんだからどうにかなるはず

72 2023/02/02(木) 00:34:49.12
24時間スーパーなら自分で使えるレンジが置いてある

73 2023/02/02(木) 00:35:07.92
意外とそのままでも美味い

74 2023/02/02(木) 00:37:33.60
コタツの中に1時間くらい放置すればいけるんじゃね

75 2023/02/02(木) 00:37:50.01
フライパンに水少し入れてフタして数分
溶けてきたらほぐしてまた数分
あとはフタ取って全体に火が通れば出来上がり

76 2023/02/02(木) 00:38:35.29
白熱球の電気スタンドでサンマ焼いてるヤツおったな
ちゃんと皮がジュージューいうまで焼けてた

80 2023/02/02(木) 00:54:35.36
グラボに乗せておけばワンチャン行けるんじゃないか