※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

コロナ後遺症って実際どう思う?

visuals3DdeによるPixabayからの画像
visuals3DdeによるPixabayからの画像
1 2023/02/02(木) 07:20:37.67
やっぱりあるんかな?

2 2023/02/02(木) 07:21:55.54
ワイコロナにかかって39.5度まで行ったけど正直後遺症とか一切ないわ
多少キツイ風邪やんって思っとる

3 2023/02/02(木) 07:25:01.99
>>2
わいも咳が長引いたくらいで今は何とも無いからいまいち後遺症がある人を信じられんのよな

5 2023/02/02(木) 07:28:45.94
>>3
後遺症自体はあるとは思うで
ただそれはコロナだけじゃなくて風邪でも同じやから世間が騒ぎすぎなだけやとワイは思ってる
高齢者とかが風邪こじらせて寝たきりになるなんてのは昔からある話やしな

4 2023/02/02(木) 07:27:11.28
気のせい

6 2023/02/02(木) 07:29:53.33
まああるやろ
臓器とかにダメージ蓄積されるから2回目かかると1回目より後遺症でやすいって論文あるし

7 2023/02/02(木) 07:30:38.60
後遺症が分かりやすく出てなくても血管とかダメージ入ってるで
名無しさんのおすすめ
8 2023/02/02(木) 07:31:53.23
ハゲてる人はだいたい後遺症

9 2023/02/02(木) 07:32:00.18
なるほどな~
後遺症に苦しんでる人がいたら優しくしたげよ

10 2023/02/02(木) 07:34:57.85

ハゲたら大変だな
https://i.imgur.com/V4RQAmo.jpg

no-image-title

11 2023/02/02(木) 07:36:08.33
コロナ2回やっとるけど後遺症らしいのはないなあ
絶対ないとは言わんけど倦怠感みたいな数値化できんもんならマスコミに踊らされとるだけの人もおると思うで

12 2023/02/02(木) 07:36:42.11
コロナ前からハゲて来てた場合はコロナの後遺症と判断しても良いんかな?

14 2023/02/02(木) 07:37:46.56
>>12
抜け毛もめっちゃ増えたけど、抜け毛はコロナより薬のせいっぽい感じはある

13 2023/02/02(木) 07:36:44.46
ワイはコロナで入院もしたけど後遺症はガチであるぞ
半年くらい嗅覚ゼロになったしブレインフォグとか胸部の不快感はずっとあったな

15 2023/02/02(木) 07:38:05.89
コロナなって一ヶ月たったけど未だに咳が止まらねーわ
喘息になってるみたい

16 2023/02/02(木) 07:38:13.77
陰性になって1ヶ月くらい咳が止まらんのやが

24 2023/02/02(木) 07:46:06.39
>>15 >>16
ワイもコロナで熱引いたあと1ヶ月くらいは喉おかしかったわ
まあでもワイの場合普通の風邪でも同じことを経験したし、どっちにしても健康なやつならじきに治るからあんま心配せんでもええ

17 2023/02/02(木) 07:38:48.10
持病ある人はあるやろうな

18 2023/02/02(木) 07:41:35.86

割とマジな話(コロナに限ったことでは無いけど)感染症から来る高熱でハゲるのは割とよくある話なんや

自分はスキンヘッドで生きてくから別にどうでもええ!って奴ならともかく、悩んでるなら医者に相談した方がえとは思う


19 2023/02/02(木) 07:43:16.18
咳がでる

20 2023/02/02(木) 07:43:50.58

29 2023/02/02(木) 07:51:24.53
>>20
占い本みたいやな
これ当て嵌まらん人間おらんやろw

21 2023/02/02(木) 07:44:32.07
昔さ、
コロナかかると一生味しなくなるとかいうデマあったよな
しかもただの鼻づまりが原因だったという

22 2023/02/02(木) 07:45:35.97
鼻うがいすると味覚障害治るって聞くけどどうなん?

23 2023/02/02(木) 07:45:48.88
ワイは2ヶ月くらいは味覚に異常あったけど今は治ってるな
その期間で死ぬほど痩せて栄養失調なったけどまあ1年もすれば回復する感じ
肺炎が重度になった場合は元には戻らんのやろけど

25 2023/02/02(木) 07:47:11.09
咽るような咳が止まらない

26 2023/02/02(木) 07:47:24.76
3日間40℃の熱出てたけど発熱以外の症状は全くなかったな
元気やのにやる事ないおかげで1日が48時間くらいに感じたのが一番しんどかったわ

27 2023/02/02(木) 07:49:43.36
大病したり大怪我したり女の産後とか髪がゴッソリ抜けるとか言うからコロナハゲも一時的なもんだと思うわ

35 2023/02/02(木) 07:54:47.25
>>27
病気とか出産ってストレスかかるからな
そういうストレスでハゲてしまう人は結構おるらしいけど、元の原因がストレスやから趣味に打ち込んだり睡眠しっかり取ったりしてストレス解消すれば治ることが多いと聞くわ

28 2023/02/02(木) 07:51:05.20
匂いと味が半年ぐらい分からなくなってたわ

30 2023/02/02(木) 07:52:09.35
3週間 味覚障害になったわ

31 2023/02/02(木) 07:52:45.16
熱も頭痛も倦怠感もなかったけど肺が痛い

32 2023/02/02(木) 07:53:02.64
味覚障害とかいうデマ
なお鼻詰まりだったもよう

33 2023/02/02(木) 07:53:46.61
>>32
水が甘くなったぞ

34 2023/02/02(木) 07:53:59.96
後遺症でハゲるって言うけど
周りで何人もコロナになってるのにハゲた奴なんて見たことない
悪質なデマが流れすぎ

36 2023/02/02(木) 07:57:54.46
味覚障害で地獄