※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【悲報】治安を失った日本、誇れるものが四季しかなくなる…

kimura2によるPixabayからの画像
kimura2によるPixabayからの画像
1 2023/02/02(木) 11:06:38.48
悲しい😭

2 2023/02/02(木) 11:06:51.68
どうしてこうなったんや…

3 2023/02/02(木) 11:07:02.31
四季も二季になりつつある

4 2023/02/02(木) 11:07:20.13
侍と忍者がおるやん

5 2023/02/02(木) 11:07:29.03
スポーツ選手の絶頂期に入ったのでセーフ

7 2023/02/02(木) 11:08:24.58
冬と夏しか無いけど

9 2023/02/02(木) 11:08:59.02
ぶっちゃけ四季って住んでるとこにはいらんよな
一生気温20度前後でええ

10 2023/02/02(木) 11:09:26.10
車中泊趣味なんだけど
最近のニュース見てたら怖くなる。

11 2023/02/02(木) 11:09:28.18
SUSHI?あのペロペロするやつかい?って言われたわ

12 2023/02/02(木) 11:10:52.98
予言しとくけど水道代も電気代並みの便乗値上げ来るで
名無しさんのおすすめ
13 2023/02/02(木) 11:12:26.60
治安って四季なんかよりよっぽど誇れるものだったから失うのは辛いわ

15 2023/02/02(木) 11:13:32.03
なんJって日本は小さい国だと思ってる学が浅いやつおるよな

19 2023/02/02(木) 11:15:08.19
>>15
学(ゆっくり解説)

16 2023/02/02(木) 11:13:38.34
四季らしい四季あるの東北くらいやろ

18 2023/02/02(木) 11:15:02.38
あの男が生きてたらこれも隠ぺいしたんだろうね

21 2023/02/02(木) 11:19:36.77
電気代1.5倍は終わりの始まりやな

22 2023/02/02(木) 11:20:24.71
割とマジで謎なんだけどなんで四季誇ってるんだ???
他の国にもあるだろ

28 2023/02/02(木) 11:22:50.95
>>22
四季を楽しめる日本人は感性が豊かだとかいう意見よく見かけるわ
余計意味わからんが

23 2023/02/02(木) 11:21:03.37
春夏冬になりつつある

24 2023/02/02(木) 11:21:37.21
秋ドコー

26 2023/02/02(木) 11:22:30.78
四季があるいうのは揶揄するヤツらの誤用やで
本来は四季が豊か、豊かな四季や
四季なんか大半の国にある

27 2023/02/02(木) 11:22:42.63
治安は30年前よりむしろ良くなってるんだけどな

31 2023/02/02(木) 11:25:04.65

>>27
刑法犯20年ぶり増加 街頭犯罪14%増 外出自粛緩和の影響か 6割超「治安悪化」 警察庁
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce6fc00a3f74cead8e0a853adab675fec370338

>去年一年間に警察が把握した刑法犯は前の年より5.9%増えて60万1300件余りとなった。刑法犯認知件数は、過去最少を更新してきたが、増加に転じたのは20年ぶり。

34 2023/02/02(木) 11:26:07.01
>>31
外人が増えたのと刑が軽いので犯罪ふえたよな

64 2023/02/02(木) 11:46:58.29
>>31
30年前よりは全然少ないやん
コロナ前の基準に戻ってるだけや

29 2023/02/02(木) 11:23:47.02
海外だとブルーベリー狩りで月収50万円らしいぞ
日本だと時給900円レベルの作業や
昨日のNHKの特集でやってた

30 2023/02/02(木) 11:24:26.76

夏夏夏冬
夏夏冬冬
冬夏冬冬

日本の四季ってこの三択やろ

33 2023/02/02(木) 11:25:22.79
別にアメリカだって誇れるものないやんけ

36 2023/02/02(木) 11:27:23.07
四季行事がハロウィンやクリスマスみたいな外来種に負けて軒並みオワコンになってる時点で日本人の感性も底が知れるわな
生き残ってるの花火くらいやろ

40 2023/02/02(木) 11:29:49.45
>>36
花火、節分、盆踊り、芋煮、正月、肝試し、花見、恵方巻
いろいろあるやん

47 2023/02/02(木) 11:35:19.15
>>40
やっぱほぼオワコン化してるな
まだ残ってると言えそうな正月も花見も衰退気味だし

54 2023/02/02(木) 11:39:02.93
>>47
まあ韓国のハロウィンのような熱気はないな

37 2023/02/02(木) 11:27:30.38
はい気候変動

38 2023/02/02(木) 11:28:09.88
日本人「誇れるのは四季です」←これもし自分が外人だったら笑うやろ?

41 2023/02/02(木) 11:31:09.79
>>38
だからそれ誤用やで
豊かな四季や
馬鹿が揶揄するために間違った使い方してるいう哀れな事例や

51 2023/02/02(木) 11:37:48.69
治安悪なったら終わり

55 2023/02/02(木) 11:39:25.99
とりあえず秋が一ヶ月くらいしかないわな

56 2023/02/02(木) 11:39:40.09
花粉→暑い→寒いのループ

58 2023/02/02(木) 11:40:50.53
ほとんど暑いか寒いかしかねえよな

59 2023/02/02(木) 11:42:33.90
治安悪くなってるとか本気で言ってる?真逆やろ

81 2023/02/02(木) 12:03:45.31
>>59
そういう事実も調べられず喚くような知能の奴らの数少ない楽しみなんや
そっとしといたれ

60 2023/02/02(木) 11:42:34.08
これならまだ沖縄みたいに3月から11月まで夏で12,1,2月だけちょい冬みたいな方が良いわ
本土の強烈な暑さからの強烈な冬はマジで身体に悪い

65 2023/02/02(木) 11:47:57.39
北海道の気候地味にヤバいやろ
夏もコンスタントに30度超えるようになってるし冬は毎日が氷点下

66 2023/02/02(木) 11:49:05.19
北海道の湿気の無さで30度は余裕やろ
ヨーロッパみたいで羨ましいわ

69 2023/02/02(木) 11:51:01.32
鯉のぼりとかいう絶滅危惧種

74 2023/02/02(木) 11:53:41.28
むしろ今までが平和すぎたんや
切り替えていけ

79 2023/02/02(木) 12:02:50.15
それだけ今までの日本が平和ってことなんだろうね