※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ツイッタラーの滝沢ガレソさん、高校とスシローに対する偽計業務妨害で逮捕されるかも…?

https://twitter.com/takigare3
https://twitter.com/takigare3
1 2023/02/02(木) 13:35:30.85

動画を拡散したことでスシローの株価が下がって、
高等学校に対して苦情の電話が入った
こいつも業務妨害でしょっぴけよ

「1月30日に、あるインフルエンサーが岐阜県内の高校名をツイートしたことをきっかけに、少年の名前などを特定する動きが広がりました。しかもその高校に、苦情や誹謗中傷の電話が殺到しているとの報告も多数あがっています。『東スポWEB』では拡散された高校の教頭が、“数えきれないほどの電話があった”と明かしています」(WEBメディア記者)

学校名が拡散後、この高校はどれほどの被害を受けたのだろうか。本誌が1日に問い合わせると、担当者は「本校としましても、一般論として個人と店の問題なので、学校としては一切お答えすることができませんという対応になりますので、ご理解いただければと思います」と回答するに留まった。

あくまでも咎められるべきは迷惑行為をした少年であって、学校側に非がないのは確か。直接学校に誹謗中傷の電話をかけるといった行為に、Twitter上では異論を唱える声が相次いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/af5b0b7704593ee23c5898dd7c856154ccf58af9

2 2023/02/02(木) 13:36:02.19
そろそろ終わってええで

3 2023/02/02(木) 13:37:03.35
電凸カスさぁ、こんなことまで学校が教育せなあかんのか?

4 2023/02/02(木) 13:37:58.68
そもそも何者なん?

5 2023/02/02(木) 13:38:15.83
発端の加害者以上に一般人って害悪ムーブかますよな
世の炎上って大抵叩く側のやり過ぎで終わる気がする

6 2023/02/02(木) 13:38:29.75
電話が殺到しているとの報告を電話で聞いてて草
お前もその一人じゃいw

7 2023/02/02(木) 13:38:42.71
ガレソって日本におるの?訴訟とか恨みとか凄そうだけど

8 2023/02/02(木) 13:39:08.91
拡散したことで業務妨害になるんやったら、ニュースの報道だって拡散に加担してるわけやから業務妨害してることになるわな

29 2023/02/02(木) 13:46:31.98
>>8
ニュースは犯人の通ってた学校とか明かさないんだよなぁ

50 2023/02/02(木) 13:56:32.49
>>8
報道と違うやろ
名無しさんのおすすめ
9 2023/02/02(木) 13:39:13.64
滝沢カレンにすごい風評被害いってそう

10 2023/02/02(木) 13:39:28.50
でも慶応卒外資系金融勤務で自分で弁護出来るほど頭いいらしいやん?

11 2023/02/02(木) 13:40:00.43
回転寿司チェーンって定期的に不祥事起こすよな

12 2023/02/02(木) 13:40:10.83
ガレソ平気で嘘ばら撒いてファンネル煽動するからさっさと痛い目にあって欲しいわ

16 2023/02/02(木) 13:41:46.37
これだけの数の騒ぎが起きるとなると回転寿司ってシステムが良くないんだと思います。

17 2023/02/02(木) 13:42:53.73
この人は何されてる人?

18 2023/02/02(木) 13:43:05.50
高校はうちの生徒ではないと否定しないんやな
つまりガレソのツイートは事実ということが確定したと

20 2023/02/02(木) 13:43:24.53
ガレそとかコレコレって人から情報もらってそれ発信してるだけやろ?
そんな誰でもできる事で金持ちなれて羨ましいわ

22 2023/02/02(木) 13:44:30.07
>>20
誰でもできるならやれば?

35 2023/02/02(木) 13:47:47.43
>>20
なおやらない模様

79 2023/02/02(木) 14:19:44.38
>>20
コレコレは女ファンで成り立ってるけどガレソって炎上に首突っ込むのが好きなチー牛しかファンいないだろ

21 2023/02/02(木) 13:43:27.09
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ

23 2023/02/02(木) 13:44:53.65
正義のつもりか知らないけど拡散媒体として利用するやつ出てくるだろ

25 2023/02/02(木) 13:45:13.10
まぁ店だけに教えれば良いのに拡散したからなぁ
これ続くようなら拡散したインフルエンサーも捕まる法改正になるかと

26 2023/02/02(木) 13:45:17.90
面白がって拡散してるって点では
撮影者とかと変わらんレベルだと思うんだが

30 2023/02/02(木) 13:46:41.13
snsいらんわ
こういう数字が多ければそれが正になるのって価値観ぶっ壊れるだろアホが使うと

47 2023/02/02(木) 13:52:02.54
>>30
ほんこれ

32 2023/02/02(木) 13:47:12.99
別に誤情報ちゃうやん

38 2023/02/02(木) 13:48:15.07
>>32
伝えるべきではない情報まで拡散するのがあかんのやで

39 2023/02/02(木) 13:48:46.41
>>32
わざわざ探すほどでもないからソースは持ってこないけどネトゲ炎上させた時とかそうやったで
33 2023/02/02(木) 13:47:19.03
まぁ確かに一番拡散させたのが滝沢ガレソだもんな

63 2023/02/02(木) 14:09:02.02
>>33
テレビのが100%影響デカいで
民放とTwitterなんかくらべものにならんくらいに

37 2023/02/02(木) 13:48:13.41
ガレソって奴ファンのいないコレコレよな

41 2023/02/02(木) 13:49:13.47
>>37
コレコレは慈善事業もやるけどガレソはただの炎上屋やしな

44 2023/02/02(木) 13:51:27.93
ツイッターやるとガレソとかその亜種たちの露悪的で不快感を催す動画が嫌でもおすすめに来まくる

45 2023/02/02(木) 13:51:33.09
ひろゆきや加藤純一についとる信者みたいやな

46 2023/02/02(木) 13:51:50.01
やってることがあんま好きじゃない

49 2023/02/02(木) 13:56:18.36
不衛生な行為のあった店を特定してるという点で公益性があるとは言えないんかな

52 2023/02/02(木) 13:58:50.82
>>49
公益性と店や学校への被害は同時に成り立つので
公益性があったらか誰かの犠牲の補償を免れるものではない

54 2023/02/02(木) 13:59:58.82
>>52
なるほど
事実でも名誉棄損になる、みたいなもんか

56 2023/02/02(木) 14:02:26.20
滝沢って誰やねん

58 2023/02/02(木) 14:03:58.45
でもこれ知らなかったらって思うと恐ろしいわ

60 2023/02/02(木) 14:04:46.05
動画を拡散させただけなのに

65 2023/02/02(木) 14:09:53.99

なんか今の日本ってどんどん言論弾圧するのが当たり前みたいな風潮になってるよな

誹謗中傷に該当すればどんな意見も黙らせられるみたいなこと主張してるやつ多くないか

今回のケースは公共の利益に基づく告発と周知だからなんの問題もないだろ
該当する人物にたいする誹謗も中傷もしてない

なんか誹謗中傷の厳罰化は治安維持法みたいな存在になってるな

72 2023/02/02(木) 14:13:47.66
>>65
訴える当人が批判と誹謗中傷区別できてないケースもあるわけやけど
ちゃんとライン越えた誹謗中傷は別に罰してええやろ
なんJでライン越えるやつってそもそもおらんけどネット見たら品性疑うレベルの言葉並べてるやつってたくさんおるからね

73 2023/02/02(木) 14:15:31.74
>>65
別に弾圧されてないやろ
被害があれば正当な措置をとるのが自由であってそっちを許せないほうが恐ろしい社会やで?
あほじゃなきゃ被害出さないで自分の主張なんてできるはずやで
67 2023/02/02(木) 14:12:04.20
まぁ知らぬが仏でもあるし、知っておいて二度と利用したくないねって良い教訓になった

70 2023/02/02(木) 14:12:37.06
自分が正しいと思い込んでる奴は余計なことしかせんからな
正義マンとかまさにそう

77 2023/02/02(木) 14:18:44.73
公益性があればセーフと古来より決まってるんや

80 2023/02/02(木) 14:19:58.60
ペロペロ小僧がここまで大きくなるとは

81 2023/02/02(木) 14:20:09.99
迷惑行為した本人が悪いのは当然だけど本来この程度内内で解決したらいい話じゃね?
それをガレソなんかが拡散したことでスシローに大損害与えてんのみると一番悪いのって拡散してる連中じゃねって思うよな

83 2023/02/02(木) 14:23:11.66
lolでくるくる回ってるだけのおじさんだったのに

85 2023/02/02(木) 14:31:46.13
拡散されなきゃノーダメだった論は
最初からやらなきゃノーヒットだった論で完封できるから