※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

ワイ、積立NISA始めて半年くらいなんやが… 評価額マイナスのままなんやが大丈夫かこれ?

1 2023/02/03(金) 09:53:25.91
見るといつもマイナスなんやが何やこれ?
ほんまに儲かるんか?

2 2023/02/03(金) 09:53:50.84
全然あがらんやん

3 2023/02/03(金) 09:54:07.72
やばいやん

8 2023/02/03(金) 09:55:22.27
>>3
ヤバいよな?
選ぶ銘柄間違えたか?

4 2023/02/03(金) 09:54:12.16
一番人気の銘柄選んだんやぞ?

5 2023/02/03(金) 09:54:27.99
ほならワイ以外の奴らもマイナスってことよな?

6 2023/02/03(金) 09:54:35.37
大丈夫なんかこれ

7 2023/02/03(金) 09:54:44.52
早く損切りしろ

10 2023/02/03(金) 09:55:53.52
>>7
上がらんかな
いやマジでどうすっかな

9 2023/02/03(金) 09:55:27.31
それより下がったら終わりやな

11 2023/02/03(金) 09:56:22.07
>>9
いやでも一番人気のやつやぞ?
みんなどうしてんねん

12 2023/02/03(金) 09:57:19.40
20年の積立なのに気にしてどうする

13 2023/02/03(金) 09:57:31.93

買う時期悪いもん
高値掴まされて、損被っただけよ。人気銘柄って事は儲け率も少ない

当店のお勧めは、店が売りたいだけの品

名無しさんのおすすめ
15 2023/02/03(金) 09:57:54.43
儲かるわけないやろ
あんだけJでニーサやれやれスレ立ったのは養分募集のためやぞ

18 2023/02/03(金) 10:00:15.88
>>13
>>15
うーん、このバカども
マジでニーサ制度使ってなさそう

31 2023/02/03(金) 10:06:22.09
>>18
ちょうど一年前の頃、来年(23年)世界的に不景気になるかもって言われ始めて
六月頃には世銀が、来年(23年)は世界的に不景気になる見込み(想定?設定?)
って言われて・・・証券各社がCM結構始めて・・・

21 2023/02/03(金) 10:01:52.56
>>15
あの頃なんj民のよしみで、警鐘ならしてたんだけどねェ・・・

14 2023/02/03(金) 09:57:32.45
そんなすぐ結果でないわ
積み立てて長期が前提

16 2023/02/03(金) 09:58:51.97
20年ずっとプラス終始の方が含み益小さいんやけどね

17 2023/02/03(金) 09:58:59.66
短期で結果出るのはタイミングやから運や
時期失敗したんやから長期的に投資する資金不足ならもうやめろ

19 2023/02/03(金) 10:00:32.56
いやだって20年前から今日までの伸びがさ
今日から20年後も同じグラフ描くと思うか?
日経平均6万超えちゃう計算だぞ?

20 2023/02/03(金) 10:01:08.07
なんかやたら積立ニーサ推してくるやつが沸いてる時期あったよね

22 2023/02/03(金) 10:02:21.03
その不安に耐えた者だけが20年後に金を得るんや

23 2023/02/03(金) 10:02:26.02
ほっとければそのうちプラ転する
我慢できないやつは損する

24 2023/02/03(金) 10:02:35.17
じゃあみんな20年後の未来に賭けてんのか?
ワイもその流れに乗ってええんか?
信じるで?

26 2023/02/03(金) 10:03:31.77
>>24
逆に明日の金すら危ういような貧民はやるべきでは無いからな
貯金みたいなもんやぞ

25 2023/02/03(金) 10:02:50.26
ブームに乗って変なんに手を出すからだ
授業料だったと思って諦めろ

27 2023/02/03(金) 10:04:43.73

なんやかんや言われてる米国株でもプラス🥺
未だにマイナスってどんなクソ銘柄に投資してんの🥺
https://i.imgur.com/CLmaqqT.jpg

no-image-title

28 2023/02/03(金) 10:05:00.32
2年半のワイは+20%くらい
でも最悪のとき10%切ったな
まあ大丈夫だろ
アメリカ物価が上がる=利益も上がるからやっぱアメリカ株しかない

29 2023/02/03(金) 10:05:35.25
なんで長期的に積み立てる金もないのに積み立てNisaなんか始めたの?

30 2023/02/03(金) 10:05:52.71
積み立てNISAはいちいち上下運動見ててもしゃーないよ
まあワイもこの境地に達するまで1年半掛かったが

35 2023/02/03(金) 10:07:38.68
>>30
そんなにかかるか?
積み立てNISAやるとき最初にそれ言われるやん
それなのにすぐ結果求めるとかそもそも積み立てやるべきではないわ

37 2023/02/03(金) 10:08:50.68
>>35
フトによるやろ
ワイは他に1千万くらい投資信託してたから1年半くらい毎日チャート見てた

32 2023/02/03(金) 10:06:24.71
長期運用なんやからいちいち動揺するな

33 2023/02/03(金) 10:07:29.19
投資で一番大事なのは握力やぞ

34 2023/02/03(金) 10:07:30.79
マジでやばいぞお前これからアメリカもリセッション入りだし
今すぐ損切りしろ!

36 2023/02/03(金) 10:08:21.26
ワイも積立ニーサ初めたせいでマイナスで生活が苦しい

38 2023/02/03(金) 10:09:12.92

2021年の6月あたりから始めたけど現在2%で+2万や

コロナ前から始めた奴羨ましい

42 2023/02/03(金) 10:10:33.27
>>38
コロナ前から始めた奴は一時コロナで-30%になってたからそこ耐えた奴の勝ちやな
ワイはそれ耐えられる気がしない

49 2023/02/03(金) 10:13:27.37
>>42
コロナ前に目つけて動じず投資できてた奴はマジでセンスあると思うわ
39 2023/02/03(金) 10:09:29.86
なんJ民がみんな言ってたから危ないって理由も大概やろ
自分で調べないんか

40 2023/02/03(金) 10:09:31.13
ワイと同じ養分が居て草
ワイも半年前に始めてからずっとマイナスや
最高マイナス3万ぐらい行ったが最近落ち着いてないか?

43 2023/02/03(金) 10:11:25.61
そんなに株価に一喜一憂して禿げあがりたいならデイトレやってみればいいんや

50 2023/02/03(金) 10:13:54.84
>>43
わりとこの一喜一憂が楽しいんや
競馬やってるみたい

44 2023/02/03(金) 10:11:41.14
もうウクライナ戦争は常態化したし後は物価が落ち着けば爆上がりしかないやろ
ただit関係はしばらく低空飛行するかもしれんが

52 2023/02/03(金) 10:15:00.86
>>44
爆上りはね・・・爆下がりしないと起きないんだよ?

45 2023/02/03(金) 10:11:47.52
新nisa始まったらオルカンに全部ぶっ込む予定や

51 2023/02/03(金) 10:14:20.71
>>45
結局オルカンってS&Pの下位互換ちゃう?
アメリカ企業が半分くらい入ってるし利益いつもS&Pの1-2%少ないくらいで推移するし
両方2年やった感想

54 2023/02/03(金) 10:15:55.34
>>51
十分爆下がりしたやろ今回
ウクライナ戦争前から20%くらい下がってるで

58 2023/02/03(金) 10:17:27.96
>>51
円安もやけどアメリカの政策による所が大きいから
アメリカが回復→世界も回復って流れになるならオルカンの方がこっから数年のパフォーマンスは高いんちゃうか?

60 2023/02/03(金) 10:18:48.72
>>58
それ何かあるたびに言われてるけどさっき方用に結局S&Pのチョットマイナスくらいなんだよなあ
まあ今回はコロナにロシアが戦争って数十年に1回のイベントだからどうなるかわかんないけど

62 2023/02/03(金) 10:20:34.77
>>60
半分アメリカだしそうなんやね
やるなら新興国じゃないとあんまり意味なさそうね

46 2023/02/03(金) 10:12:05.74
ワイの見立てやとプラスに転じる可能性とこのまま落ちる可能性があると思うわ
現状維持の可能性にも備えれば完璧やと思うで

47 2023/02/03(金) 10:12:32.10
コロナバブル中に煽られて買ったんか・・・
前か今買ってりゃ勝てたのにな

48 2023/02/03(金) 10:12:47.94
そんなに損が嫌なら新ニーサまで待ったらええんやないか?
今はFRBが利上げの最終局面やし、インフレ退治のための金利維持が長引けばまた株価が下がる可能性があるし

53 2023/02/03(金) 10:15:29.25
>>48
逆に投資するなら今だろ
新ニーサ後に始める奴たくさんいるだろうから
55 2023/02/03(金) 10:16:19.90
下がってから損切りを繰り返しとるが金が減るだけな気がしてきたわ

56 2023/02/03(金) 10:17:07.51
どのインデックス投資もほとんどアメリカの会社に投資することになってて草
ワイはそれが怖すぎてsbiの先進国雪だるま式に投資してるわ

57 2023/02/03(金) 10:17:16.75
直ぐに結果欲しがる人間多いからパチンコとかのギャンブルが流行るんやろな

59 2023/02/03(金) 10:17:59.04
投資先でインドとかもっと出てくりゃいいのにな

61 2023/02/03(金) 10:20:06.89
でもつきたてNISAはお小遣いくらいの額でメンタルに来ないからっりょんま
新NISAはちょっと怖いわ限度額まで行くの