※アドブロック等の広告非表示プラグインやアドオンを利用している場合、一部のコンテンツが表示されなくなったり、サイト全体のレイアウトが崩れたりする場合があります。

【疑問】自民党支持者ってマジでなにを考えてんの?

1 2023/02/04(土) 00:19:00.47
空白の30年をみてもまだ自民党は間違ってないとおもってんの?なんで?

2 2023/02/04(土) 00:20:02.46
何も考えてないから自民党支持してる定期

4 2023/02/04(土) 00:21:53.72
>>2
まじでそうとしか思えんな

3 2023/02/04(土) 00:21:20.37
どうかんがえても自民党のせいやん
アベノミクスも失敗してるやん

5 2023/02/04(土) 00:22:06.71
立憲、維新、公明、国民民主、社民、共産、NHK、れいわ、参政→???

6 2023/02/04(土) 00:24:17.59
少子高齢化にしても前からいわれてたしな
子供手当だせともいわれてたのにずっと対応しないからこうなるんやんけ

7 2023/02/04(土) 00:24:48.75
自殺願望あるんやろ

8 2023/02/04(土) 00:25:03.21
財源がない〜とかいいながら
急に防衛費倍増とかいいだすしな
どういうことやねん

9 2023/02/04(土) 00:26:02.91
野党支持者が攻撃的で凶暴すぎるからな
そら自民になる

10 2023/02/04(土) 00:27:56.39
>>9
それもよくわからん
凶暴度でいえばネトウヨも凶暴やん
なんなら昔からある右翼団体も凶暴やし

12 2023/02/04(土) 00:31:04.00
>>9
攻撃的(な増税)、凶暴(な中抜き)
名無しさんのおすすめ
11 2023/02/04(土) 00:31:00.81
教育に金かけないのもよくわからん
女性の社会進出にしてもずっと前からいわれてたしな
自民党のしてることってもはや日本を滅ぼしたいんかってレベルやろ

36 2023/02/04(土) 00:54:18.61
>>11
タブレット小学生から配ってハイ金かけたよ、ってところらしい

14 2023/02/04(土) 00:33:56.19
すまんな既得権あるんやわ

15 2023/02/04(土) 00:35:00.12
鳩山菅直人とかいう無能な味方

16 2023/02/04(土) 00:38:05.83
大企業の役員だとか投資家とかならまだわかるわ
逆にそれ以外の奴等が自民党を支持する理由がわからん

17 2023/02/04(土) 00:38:44.53
悪夢の民主党政権定期

18 2023/02/04(土) 00:39:48.31
>>17
自民党政権とか停滞という名の悪夢が30年間続いてるんやが

20 2023/02/04(土) 00:41:01.51
>>18
民主党政権だったら今頃日本政府は韓国人に乗っ取られてるぞ

23 2023/02/04(土) 00:42:51.42
>>20
自民党が統一教会つまり韓国に乗っ取られてたんやけど

27 2023/02/04(土) 00:45:12.18
>>23
共存共栄やぞ

24 2023/02/04(土) 00:42:53.83
>>20
その方がいい

26 2023/02/04(土) 00:44:54.44
>>20
なんやねんその妄想
根拠もないその妄想があるから自民党支持してんの?
自民党こそ統一教会とズブズブなんやがそれはどうおもってんの?

19 2023/02/04(土) 00:40:49.21
引っ込みがつかないんだよ

21 2023/02/04(土) 00:41:08.66
おじいちゃんが若い頃「自民でええけど大勝させたないし社会党にちょっと入れとくか…」

55年体制

現在のおじいちゃん「政治が変わらんのは若者のせいなんだあああああああああ」

22 2023/02/04(土) 00:42:36.59
選挙行かない人間の方が何考えてんのか分からんわw

28 2023/02/04(土) 00:46:45.59
>>22
15分の価値>>>>選挙によって得られる効用(期待値)

29 2023/02/04(土) 00:47:21.82
>>22
統一教会信者やろ

31 2023/02/04(土) 00:48:04.39
ほな国民民主に入れてや〜

33 2023/02/04(土) 00:49:33.95
今のままでいいと思っとるやつが自民党支持なんやろ
つまり圧倒的多数の中高年や
今のままどころか衰退するけどそれが緩やかならいいってことや

39 2023/02/04(土) 00:57:58.87
>>33
それリアルやな

35 2023/02/04(土) 00:52:50.75
民主党が子供手当で収入要件撤廃したのに安倍がまた収入調査初めて
また自民が間違ってたから収入要件撤廃するんだと

37 2023/02/04(土) 00:55:32.78
何も考えてない定期

41 2023/02/04(土) 01:00:33.99
もうほんとやだよ助けて

46 2023/02/04(土) 01:03:09.18
泉にはかなり期待してたが枝野未満なのが悲しい

48 2023/02/04(土) 01:06:38.12
でイッチはどこ支持してんの?

49 2023/02/04(土) 01:08:32.05

停滞しとるとはいえ別に食うに困るわけでもないし
生活に不自由ないから経済の停滞に対しては別に不満ないけどな

少子化だけはなんとかしてほしいけど、これもそんな簡単な話じゃないからなぁ


50 2023/02/04(土) 01:10:25.71
日本人の習性として過半数超えるとそっちに流れるんや

51 2023/02/04(土) 01:11:14.98
日本人を苦しめたいんや
すまん

52 2023/02/04(土) 01:17:03.69
そういえば鳩山蓮舫枝野ら立憲民主党は日本は日本の物じゃないと公言してたな

53 2023/02/04(土) 01:18:40.38
愛国者に文句言われずに反日できるんやから最高の政党やで